• 締切済み

距離を縮める方法

気になる相手との距離を縮めたいと思っています。 今、知り合って約2ヶ月くらい。6回会いました。 私のほうが年上だからか○○(苗字)さんと呼ばれています。 会っているときは、お互い好き同士だろうなという雰囲気はありますが、甘い空気に流されているだけのようにも感じます。 話すときやメールの時、相手は敬語を崩しません。 会っているときはそんなに感じないのですが、 普段メールで連絡を取り合っているだけの時は、なんとなく距離を感じてしまいます。 この距離がとても寂しく感じます。 こういう時、みなさんはどうやって距離を縮めていますか? もしくは、 どういう感じだと距離を近く感じますか? 教えてください。 あと、 最近の20代前半の男性は「付き合ってください」とかは言わない方のほうが多いのでしょうか?」

• u_u76
  • お礼率63% (47/74)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 距離を縮めようと思うなら、 やはりたくさん話すことじゃないですか? 相手のことがよくわからないから、 距離を感じるんですよね? 言葉を期待して待つだけでなく、 貴方からも好意を伝えて、距離を縮めればいいと思います。 人って鏡みたいなもんで、 相手も同じことを考えてる可能性があります。 貴方が距離を縮めてくれないな・・・と。 そうでなくても、縮めたいと思った方が近づいて、 近づくキッカケを作ってあげればいいと思います。 後は、つきあってください・・・という言葉に、 年は別に関係ないと思います。 言いたければ言えばいいじゃないですか。 真剣に向き合えば、相手だって真剣に向き合ってくれるはずです。

u_u76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに相手のことをまだよく分かっていません。 自分から何かきっかけを作るのは大事ですよね。 もっといろいろ話してみたいと思います。

noname#186034
noname#186034
回答No.1

普通に「敬語辞めていいよ」とか「さん付けなくていいよ」とかって言えばいいと思いますよ^^ 大学生の男子とかだと付き合って下さいとか言わないで「好き」という言葉だけで付き合ってるカップルがたくさんいましたよ!

u_u76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きという言葉ばだけで付き合ってるという確信が持てるくらい近づいているならいいですよね。 1度「なんて呼ぼうかな」と言った時に「なんでもいいですよ」と言われて終わってしまいましたが、 むしろ「○○って呼んで欲しいな」と提案してみたいと思います。 呼び方が変わったら、私自身近づいたと感じるかも。