• 締切済み

税理士事務所で働いてるかたに質問

はじめまして、さつきです 私は33才独身個人の税理士事務所に勤務しており 3年たちました その間に 何人か退職と離職者がいて 仕事を教わる人も居なかったので 税理士は殆ど 事務所には来ない。 自己完結の仕事のやり方できました 半年位前から とある女性の担当先を 一緒にやることになったのですが コレが、ビックリ この女性 仕事は全て自分のペース 協調性のかけらさえありません そんな中で 私は苦戦しながらafpまで取得しました この女性は、わからない事があると ワタシに聞いてくるくせに 自分の手柄のような振る舞いが凄くイヤなんです 個人事務所勤務だと イヤな人と仕事しなくちゃイケない時 どうすれば 良いのでしょうか? ずーっと、ガマンしてきたんですが そろそろ限界かも ちなみに税理士は判子おすだけなんでそういった話は一切ノータッチです(>o<) 転職も視野に入れるべきでしょうか

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

先ず相手が自分のペースを変えないのであれば、あなたもそうされてはいかがでしょうか。 その人の担当ならば自発的には手伝わない。頼まれても自分の仕事ではないと断る、聞かれても知らないと断る。こうできないのですか。 それで税理士に苦情が言われたらその時はあなたの主張を言ったら良いでしょう。 相手が自分の行為で他人への不愉快さを気にしないのであれば、あなたも同じように相手に好意的にしなければ良いのです。 これはお互い様です。 今の雇用情勢であなただけが遠慮してやめるなどはナンセンスです。 異邦人がいると思えば良いのではないでしょうか。