• 締切済み

スカイプの通話料金について

アメリカでスカイプのアカウントを作り、日本へ国際電話をかけていましたが、この度帰国をしました。そこで質問です。 1)今までのアカウントから国内に電話をかけると、国際電話の料金になってしまうのでしょうか。スカイプのサイトによると、私の解釈が正しければ、アメリカにかける場合は2.66円、日本にかける場合は3.22円となっているのですが、アメリカにかける方が安いのでしょうか。 2)今まではスカイプクレジットをアメリカのキャッシュカードを使ってドルで購入していましたが、日本のクレジットカードを使って円で支払うとどうなるのでしょうか、、、。 おわかりになる方、宜しくお願い致します!!

みんなの回答

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.1

>>アメリカにかける場合は2.66円、日本にかける場合は3.22円 >>となっているのですが、アメリカにかける方が安いのでしょうか。 そういうことですね。また、上記の料金がかかるので、日本からかけても、 外国からかけても同じですね。これ以外に一回かける度にいくらか接続料 というのが必要です。 円で支払う契約に変更すれば、円で支払うことは可能です。

oshiete_8
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプの通話料金

    スカイプで日本国内の一般電話に50秒かけた場合、2.66円+5.635円=約8.3円かかるということで正しいですか? 以前は、接続料金というのは、なかったと思いますが、これだと、もはや、メリットはないですね。 私は、BBフォンですが、営業のため、短い電話が多いので、スカイプを営業に使ってみようかな、なんて考えてました。 あと、Gizmoもありますが、こちらには、接続料なるものは、書かれていません。接続料とは、税金のような仕組みではなく、会社内の料金体系に過ぎないということでしょうか?

  • skypeの通話テストと通話料金について

    お世話になります。 skypeを利用するに当たり、いくつかアドバイスをお願いします。 skypeをインストールしましたが、通話テストをしたいと思いますがまだ知り合いがいないためskypeユーザーの検索をすると、自分も含めてたくさんの方が検索できますが、突然電話しても失礼ではないでしょうか。 もう一点教えて欲しいのですが、1500円のクレジットを購入してみました。 試しに国内の固定電話に50秒間通話したら、通話前の残額1475円→1462円となりました。 その後、3分33秒通話したところ、1462円→1442円になりました。 1分当たり2円66銭ではないのでしょうか。 mbileとvoipは17円50銭と料金詳細にありましたがどちらにも該当しない金額なので納得がいけません。 mobile料金は携帯電話で、voip料金とは相手側の固定電話がひかり回線(voipという端末機が我が家にもありますが)電話だったからと言うことでしょうか。 ちなみに、自宅はひかり回線ですが、skypeの国内固定電話料金が1分当たり2円66銭ならそれより安いなと思ってクレジット購入しました。 アドバイスをお願いします。

  • Skypeの通話料

    昨日Skypeのアカウントを取り、クレジットで1,500円分購入しました。 AUのスマホなので、スマホにもアプリを入れて置きました。 今日ある店(もちろん日本の)にスマホでアプリでサイトインして 電話をしたのですが、6分くらい喋ったと思いますが、60円 掛かっていました。 ネットで1分3円とか出ていた気がしますが、スマホで掛けるのと 料金が違うのでしょうか? クレジットで海外主に韓国に掛ける時は1分いくらになりますか?

  • スカイプ 通話料金

    こんにちは。 スカイプのことで質問があるのですが、一般電話に発信するために 通話料金分をあらかじめ購入しないといけないみたいなので クレジットの購入ってのをクリックしました。それで住所とか名前を 入力して、その後クレジットカード番号を入れないと買えないみたいで クレジットは危なそうなので購入するのをやめました。 それで数日後スカイプからメールが来て(英文)、なんかまだ購入手続きがまだ完了していないみたいな内容だったのですが クレジット番号をいれてないにもかかわらず請求がくることってありますか? 初心者のため料金の仕組みとかが全然わかりません。 なんか購入してないにもかかわらず請求がくるか心配なので どなたかお願いします

  • スカイプのクレジットで国内通話の料金について

    (1)スカイプのクレジットでの国内通話の料金は、OCNなどのIP電話と同じでしょうか? 時間に対して一律幾らですか? (2)スカイプのサイトの説明にある”市内通話”・”市外通話”の意味はいったい何ですかね? ”Skype番号には国コードと市外局番が含まれているため、携帯電話や固定電話から通話を発信する場合は、市内通話料金と長距離通話料金が適用されます。 ただし、Skype番号のメリットは、国と市外局番を共に選択できることです。 これにより、その市外局番のお友達からお客さまのSkype番号に市内通話料金で通話を発信してもらえます。” とあります。 これは、スカイプ番号に外部からかけるときだけの問題ですか?意味がわかりにくいです。 日本国内では、具体的にどういう番号の組み合わせとなってどのようにダイヤルするでしょうか? https://support.skype.com/ja/faq/FA247/ (3)上の(2)の件に関係しますが、 スカイプから 日本国内の電話番号や携帯電話に発信するときにも(2)のようなことが発生して料金的に安かったり高かったりするのでしょうか? 

  • Skype電話 アメリカ→日本

    ネット環境のない親の固定電話もしくは携帯電話にアメリカからskypeで電話をかけたいのですが、アメリカでスカイプのシリアル番号が書いてあるプリペイドカードなどを買うことが調べてわかりました。(ネットなどからも買えるようですが、クレジットカードを使いたくないのでなるべく店舗で買いたいです) その時、どのカードをかったらいいかよくわかりませんでした。 日本のskypeサイトで見た限りでは1か月ごとので120分くらいのがいいと思っています。 またもう一つの方法としてAt&Tのworldwide calling card(20$くらいだった気がします)というものもありますが、skypeよりもこちらのほうがよいのでしょうか、、 分かりにくい説明ですが、よろしくおねがいします。

  • iphoneからskype通話

    iphoneからskype通話 昨日、iphoneのskypeアプリを使って国内携帯にskype クレジットで電話したら、4分間通話で97.4円かかっていました。 1分間17.5円で計算すると通話料金以外に27.4円も取られています。 これって妥当なのでしょうか? わかるなら料金の内訳を教えてもらえないでしょうか?

  • Skypeについて

    Skypeの一カ国限定プランというのがあります。 料金は月額695円で32ヶ国から1ヶ国選んで、月に10,000分まで固定電話へ発信することができます。と書かれていました。 例えば日本を選んだら、日本の固定電話であればどこでも月額695円なのでしょうか?? 自分は日本国内で5カ所くらいかけたいところがあるので確認のために聞いています。。。また月額695円なのですが、この料金はやはりクレジットで払わないといけないのでしょうか?? クレジットカードを持っていないので、 他の方法で払うことはできないのでしょうか? 何かあれば教えてください

  • skypeの料金

    skype outを利用するために登録しようと思ったのですが、 Skypeクレジット€10分 ってなんですか? 支払金額に€10,00ってなってます。 今日本のスカイプから日本の携帯電話に電話をかけたら、 電話代金はいくらなのでしょうか?

  • スカイプ 国際通話について

    現在PCにSkypeを入れて電話させていただいております。 そこで 来月からアメリカへ留学することになりました。 それで親と電話の事でぶつかっています。 国際電話の料金は高いですよね。 なので出来るだけおさえたいと思っています。 親はソフトバンクの携帯にしなさいと言っているのですが 以前、どこかで、海外で携帯から 日本の固定電話・携帯電話に スカイプで電話できると聞いたことがあったような気がします。 そして、安いと。 そして調べたのですがよく理解できませんでした。 私の理想としては アメリカ滞在中、携帯から(or PCでもいいですが、理想は携帯からです;) 日本の家族・知り合い(よって固定電話・携帯電話になります) にスカイプで安く電話できたらいいなーと思っているのですが、 そんな夢のようなプランはスカイプに存在するのでしょうか?; 教えてください、お願いします!

    • ベストアンサー
    • Skype