スカイプの通話料金に関する質問

このQ&Aのポイント
  • スカイプの通話料金について購入手続きを進める必要があるが、クレジットカード情報を入力するのが不安で購入をやめた。しかし、請求がきた場合はどうしたら良いか悩んでいる。
  • スカイプで通話するためには料金をあらかじめ購入する必要があり、そのためにはクレジットカード番号の入力が必要とされている。しかし、クレジットカード情報を入力することに不安を感じ、購入を断念した。しかし、メールで未完了の購入手続きがあると通知が来ており、請求がくる可能性に不安を感じている。
  • スカイプで一般電話に発信するための通話料金を購入する際、クレジットカード情報の入力が必要であるが、クレジットカードの安全性に不安を感じて購入を取りやめた。しかし、未完了の購入手続きに関する通知がメールで届き、クレジット番号の入力なしに請求がくる可能性があるか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ 通話料金

こんにちは。 スカイプのことで質問があるのですが、一般電話に発信するために 通話料金分をあらかじめ購入しないといけないみたいなので クレジットの購入ってのをクリックしました。それで住所とか名前を 入力して、その後クレジットカード番号を入れないと買えないみたいで クレジットは危なそうなので購入するのをやめました。 それで数日後スカイプからメールが来て(英文)、なんかまだ購入手続きがまだ完了していないみたいな内容だったのですが クレジット番号をいれてないにもかかわらず請求がくることってありますか? 初心者のため料金の仕組みとかが全然わかりません。 なんか購入してないにもかかわらず請求がくるか心配なので どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

途中で中止した申し込みでは請求はきません。 「Skypeクレジット」(500円/1000円/2000円/3000円/5000円)はファミリーマートで購入できます。 料金はクレジットを購入して、そのカード番号をスカイプに登録すると国内外の一般黒電話にはほぼ市内料金で通話できるようになります。(携帯電話には若干高めの料金がかかります。)

happy023
質問者

お礼

回答ありがとうございます 安心しました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>クレジット番号をいれてないにもかかわらず請求がくることってありますか? 有るわけ無いですよ。 よく考えてみて下さい。番号が分からないのにどうやってカード会社へ請求できますか?

happy023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住所、名前をいれているのでカードで引き落とせない金額の請求が来ると思ったもので...