• ベストアンサー

スカイプから携帯電話への発信と料金

スカイプで、マレーシア人の友達とチャットを楽しんでいたときに、その子が提示した携帯番号をクリックしたところ、スカイプから携帯電話へ発信をすることができました。 同様に、チャット欄に 81(日本の国際番号)+自分の携帯電話番号を貼り付けてクリックしたところ、同じようにスカイプから電話をかけることができました。 私自身何もスカイプに個人情報を入力していないので、この料金がどこに請求されるのか疑問に思っています。 クレジットなども購入していないのですが、この料金はどこに請求されることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeの新規アカウントには5分間分のSkypeクレジットが付いている為です。 これが無くなれば、クレジットを購入しない限り通話できなくなります。 この件は何処にも説明がないので紛らわしいですね。

bravery777
質問者

お礼

ご親切にご回答ありがとうございます。 なるほど、そんな特典がついていたとは意外でした。本当によくできていますね。納得です。 すばやいご回答本当にありがとうございました。