• ベストアンサー

スカイプから携帯電話への発信と料金

スカイプで、マレーシア人の友達とチャットを楽しんでいたときに、その子が提示した携帯番号をクリックしたところ、スカイプから携帯電話へ発信をすることができました。 同様に、チャット欄に 81(日本の国際番号)+自分の携帯電話番号を貼り付けてクリックしたところ、同じようにスカイプから電話をかけることができました。 私自身何もスカイプに個人情報を入力していないので、この料金がどこに請求されるのか疑問に思っています。 クレジットなども購入していないのですが、この料金はどこに請求されることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Skypeの新規アカウントには5分間分のSkypeクレジットが付いている為です。 これが無くなれば、クレジットを購入しない限り通話できなくなります。 この件は何処にも説明がないので紛らわしいですね。

bravery777
質問者

お礼

ご親切にご回答ありがとうございます。 なるほど、そんな特典がついていたとは意外でした。本当によくできていますね。納得です。 すばやいご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Skypeでマレーシアの電話に発信した場合、通話料金はいくらでしょうか

    Skypeでマレーシアの電話に発信した場合、通話料金はいくらでしょうか? SkypeでSkypeクレジットを購入したとします。  ・マレーシアの電話に発信したとき、1分間あたりの通話料金はいくらでしょうか?  ・通話のたびに発生する接続料はいくらでしょうか。 ※発信先は、マレーシアの固定電話と携帯電話のそれぞれとします。 自分でSkypeのホームページを開いて料金を見れば済む話なのですが、現在住んでいる地域(中国)からSkypeのホームページにはアクセスできません。 (Skypeそのものの使用はできます) よろしくお願いします。

  • スカイプ(Skype)電話へ発信

    電話へ発信の画面から、 話番号を入力して、 発信ボタンをクリックしても反応しない状態です。 発信ボタンは色が薄くなっております。 クレジット残高は十分に残っておりまして、 現状、発信をするときは、無理矢理な方法ですが、 かけたい番号が掲載されいるHPなどの電話番号をクリックすると、 スカイプの画面に自動で移り、電話をかけてよろしいですか? OK or キャンセルのボタンがでてくるので、その方法で利用しています。 発信ボンンは、どうしたら改善できるでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたいます。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skype電話の料金

    skypeから固定電話の料金で、月額プランというものがありますが、月695円払えば、skypeクレジットというものを購入しなくてもよろしいのでしょうか?あと、こちらから発信する場合、固定電話へのみで、携帯電話へは、発信できないのでしょうか?あと、FAXは、使えないのでしょうか?

  • スカイプ 通話料金

    こんにちは。 スカイプのことで質問があるのですが、一般電話に発信するために 通話料金分をあらかじめ購入しないといけないみたいなので クレジットの購入ってのをクリックしました。それで住所とか名前を 入力して、その後クレジットカード番号を入れないと買えないみたいで クレジットは危なそうなので購入するのをやめました。 それで数日後スカイプからメールが来て(英文)、なんかまだ購入手続きがまだ完了していないみたいな内容だったのですが クレジット番号をいれてないにもかかわらず請求がくることってありますか? 初心者のため料金の仕組みとかが全然わかりません。 なんか購入してないにもかかわらず請求がくるか心配なので どなたかお願いします

  • 携帯からSKYPEへ発信するときの番号

    こんにちはイギリスに住んでおり、先ほどSkypeの日本の番号を取得しました。 連絡は大体日本の携帯と私のSkypeととることが多いです。 skypeの番号は(50)580*****とありますが、日本の携帯からかけてもらうときには(50)は必要ですか? それとも(50)の前に0が必要なのでしょうか? イギリス住在ですが日本のSkype番号を取得したのですが、掛けてもらう相手は国際電話料金をとられてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプの料金や使い方

    スカイプをダウンロードしてヘッドフォンも買ったんですが、料金はどうなるんでしょうか? 料金を支払う項目とかなかったんですが、固定電話、携帯電話を記入したら日本の国旗と楕円で番号が表示されます。じゃらんとか見てたら同じ楕円で番号が表示されてる場合があります。まだスカイプを使ったことがないです。まず使い方について、 1スカイプ同志はスカイプIDで発信するようですが、固定電話等の場合はスカイプIDのとこに電話番号を入力するんですか?相手がスカイプ対応してない場合でもスカイプで通話できるんですか? 2・スカイプは料金先払いのようですが、ダウンロードした時、入金先を記入してないので勝手にひきおとされることはないと思うんですが、スカイプ以外の無料通話対象外のところにかけたらつながらないようになってるんでしょうか? 間違って有料のところにかけてしまって料金を請求されるということはないんでしょうか? 2・料金は発生する場合と発生しない場合があるんでしょうか? クレジットとかぜんぜん聞かれてないので発生した場合どうやって支払うんでしょうか? 3・スカイプIDで発信する場合は無料通話だと思っていいんでしょうか?今のところ無料で使えるぶんだけの利用にしたいのでしらないうちに料金発生するとこにかけてしまうことがないのか気になってます。 また相手にスカイプでかけてもらう場合は固定電話等からこちらをオンラインにするよう連絡してもらわないといけないんでしょうか? こちらをオンラインにしてなかったら受けれないんですよね。 スカイプは相手がスカイプをダウンロードしてスカイプをオンラインにしておくことが前提ということですか?

  • skypeの料金

    skypeで一般電話&携帯に架ける時、その逆で一般電話&携帯からskypeに架けるときの料金がHPの説明を見ても??です。skypeから一般電話に賭けた場合では160円で国内60分のようです、では一般電話からの発信では発信者の料金は通常?? 同じ条件にて携帯からでは料金の違いはあるのでしょうか? それと料金のカウント単位は分単位?それとも発信単位? skype使用者の方で一般電話&携帯に架けた時の料金をご存知の方、教えて下さい。

  • スカイプ 料金について

    はじめまして、こんにちは 題名通り、スカイプの料金体制について教えていただきたく投稿致しました 自分で調べても詳細まで理解できなかったので、この場をお借り致します。 スカイプはユーザー間は《無料》 携帯電話.固定電話へは《有料》 と公式表記がありますが、例えばパソコンのスカイプツールを通して、友人のスマートフォン(Android)のスカイプアプリに発信した場合は利用料は発生するのでしょうか? 登録の際に、携帯電話の番号を使用したのですが、携帯会社から通話料の請求が来ることはあるのでしょうか? 逆に、有料版の詳細な情報も教えていただきたいです。 固定電話等にかける場合は、音声のみをスカイプで発信するという理解でよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません! 既に利用されている方、詳しい方、ご協力よろしくお願い致します。

  • スカイプのクレジットで国内通話の料金について

    (1)スカイプのクレジットでの国内通話の料金は、OCNなどのIP電話と同じでしょうか? 時間に対して一律幾らですか? (2)スカイプのサイトの説明にある”市内通話”・”市外通話”の意味はいったい何ですかね? ”Skype番号には国コードと市外局番が含まれているため、携帯電話や固定電話から通話を発信する場合は、市内通話料金と長距離通話料金が適用されます。 ただし、Skype番号のメリットは、国と市外局番を共に選択できることです。 これにより、その市外局番のお友達からお客さまのSkype番号に市内通話料金で通話を発信してもらえます。” とあります。 これは、スカイプ番号に外部からかけるときだけの問題ですか?意味がわかりにくいです。 日本国内では、具体的にどういう番号の組み合わせとなってどのようにダイヤルするでしょうか? https://support.skype.com/ja/faq/FA247/ (3)上の(2)の件に関係しますが、 スカイプから 日本国内の電話番号や携帯電話に発信するときにも(2)のようなことが発生して料金的に安かったり高かったりするのでしょうか? 

  • 固定電話からskypeへの発信

    Skype暦まだ浅いものです。 「固定電話からskypeへの発信」はできますでしょうか? 今までKDDIを使い両親がアメリカの私へ電話を掛けておりましたが、 もし日本の固定電話からSkypeに発信ができ、料金が安いので あれば、両親に伝えたいと考えております。 どなたか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう