• ベストアンサー

携帯からSKYPEへ発信するときの番号

こんにちはイギリスに住んでおり、先ほどSkypeの日本の番号を取得しました。 連絡は大体日本の携帯と私のSkypeととることが多いです。 skypeの番号は(50)580*****とありますが、日本の携帯からかけてもらうときには(50)は必要ですか? それとも(50)の前に0が必要なのでしょうか? イギリス住在ですが日本のSkype番号を取得したのですが、掛けてもらう相手は国際電話料金をとられてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.2

日本の携帯電話(または固定電話)→スカイプの050のIP電話 これは日本の国内通話になりますので、国番号や国際電話のように”0”を抜くなどの作業の必要はなく『050-580X-XXXX』とこのような通話方法になります。 ですから、通話料金も国内通話料金と同じになります。例えば、携帯電話からならば普段お使いの国内通話料金のプランの通話料、NTTの固定電話からですと3分11~12円、IP電話からですと3分8~9円になります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

番号の件はわからないすが、 電話料金の件はハッキリしています。 日本で取得した番号なら、何処からかけても日本着の料金です。 番号の件、回答が付かないならskypeのサポートへ問いあわせると良いです。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/