• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプの通話料金について

スカイプ(PC)→携帯電話(未登録)に、三分程度電話した時の通話料金が62.4円でした。 通話接続料/一通話当たり + 2.66/分:通話料 = 62.4円 ということですよね? なんか料金が高い様に思うのですが、計算間違ってるでしょうか? 月額には加入せず、1500円分のプリペイドを購入しての場合です。 詳しい方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数418
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vampi
  • ベストアンサー率30% (295/959)

http://www.skype.com/intl/ja/prices/payg-rates/#viewAllRates プリペイド料金は 2円66銭/分”から” 一番安い料金がってことです。 ソウル2泊3日ツアー 36000円から と同じです。 日本の携帯にかけるよりも韓国、中国の携帯にかけるほうが安いみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

私の場合、携帯はドコモのバリュープランSSですので、携帯で掛けるよりは安く、IP電話より高いという事になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/ なので、思惑より少し期待外れでしたが、使い分ければ安く出来る事が分かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自分で買ってやってやってみるのが一番ですよ! スカイプは海外から日本の携帯に電話をかけてもどこよりも一番安いと思います。 そんなに高くないんですからやってみるのが一番です! たしか500円からありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません。説明不足でした。 今日、スカイプ初体験でのことでして、一般電話及びスカイプ未対応の携帯に掛ける時に利用しようと思って始めました。 で、実際使ってみた結果、これじゃ安くないじゃんってことで質問しました。