最安なプランでアメリカに電話する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 長年住んでいたアメリカから帰国し、アメリカの友人に頻繁に電話をするためにはどのプランが最適かを知りたい。
  • スカイプのプリペイド、クレジット、月額のプランにはそれぞれ違いがあり、月額プランの場合は130円で60分通話ができるが、追加でSkypeクレジットが必要なのか不明。
  • 経験者の方や詳しい方にプランについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプを使ってアメリカに電話

この度、長年住んでいたアメリカから帰国しました。これから度々アメリカの友人に電話をしようと思っています。3ヶ月に1度ぐらい数人に30分程度の電話ををかけるのに最安なプランはどれですか。今、スカイプのサイトを見てみたのですが、プリペイド、クレジット、月額のプランがあるようなのですが、説明がちょっとわかりずらいです。 例えば、月額プランのページを見ると「60分 2円17銭/分 ¥130/月」とありますがその上には「Skypeクレジットの購入」と青字で書いてあったりします。今上げたプランですと月130円で60分通話(長期契約や基本料金や接続料などなしに)ができるのでしょうか。 詳しい方または経験者の方がいましたら、各プランについて詳しく教えてください。

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.1

Skypeを使い始めて 5年は過ぎたのですが、ころころと変わるプラン設定に悩まされ続けています。増してや、MSの買収で余計に分かり難くなってきましたね。 まず、プリペイドについて ことさら「プリペイド料金」などと「クレジット」と違う支払い方法があるような錯覚に陥りますが、全ての支払い方法がプリペイド “方式” であるという事のみです。 http://www.skype.com/intl/ja/prices よって選択肢は 1: 「クレジットの購入」(購入単位: 1500円)で通話分だけ消費していくか 2: プラン内の通話時間で収まる 「月掛けプラン」を選択するかの 二者択一です。 >長期契約や基本料金や接続料などなしに <長期契約> 月掛けプランを見てみれば 月掛け 130円とうたっていますが契約単位は 3ヶ月契約と12ヶ月契約です よって、 >3ヶ月に1度ぐらい 3ヶ月で 30分の通話に 390円の契約からという事になります。 390 ÷ 30 = 1分の通話料金が 13円・・・・・・・・高すぎですね。 <基本料金や接続料> 月掛けプラン購入、クレジットの購入、どちらかを購入していれば他の課金は発生しません。また後から請求が来ることもありません、今のところ全てプリペイド方式(前払い)です。 >最安なプランはどれですか 下記 URL(Skypeマニュアル)の 「月額プランとSkypeクレジット」を参照 http://www.geocities.jp/hibiyank/win/out/index.htm  ↑ ここでも Skypeの「ころころと変わるプラン設定」、遅い対応が露見しています。比較表の下にある但し書きをご覧ください、「情報は2010年8月4日現在・・・」、あきれて言葉を失います。 まずは 1: 「クレジットの購入」(購入単位: 1500円)で通話分だけ消費 から始めてみてもよいかと思います。これだけは 5年間変わっていないですね。

関連するQ&A

  • スカイプ国内最大メリット

    IPhoneを使っています。 1円でも通話料を安くしたくスカイプ月額プラン(固定電話のみのものと固定電話と携帯へ掛けれるプランがあるんですね)とプリペイド(クレジット)を比較検討しています。 私は海外には一切掛けることがありません、国内の固定と携帯への通話のみです。 単純に1分あたりの最安値は月額プラン(日本国内のみ)で「13円33銭/分」(税抜き)で正解ですか? あとIPhoneからでもパソコンからでも通話料は同じですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • skypeの月額プランに入っているのに…?

    skype初心者です。 1000円分のskypeプリペイドカードを購入し、skypeのPCサイトにて有効化して月額プラン(日本国内固定電話・690円)を購入しました。 購入後、設定完了のメールを確認した上でiPhone4Sのskypeアプリを使ってIP電話に発信したのですが、30分ほど話したら切れてしまいました。 再び同じ番号に発信しようとしたら「この通話にはクレジットが必要です」との画面が出てきたので、 おかしいと思ってiPhoneのskypeアプリ上の「アカウント情報」にてクレジットを確認したところ、 月額プランを差し引いて残り310円あったはずのSkypeクレジットが残り2.6円になっていました。 しかし、PCのアカウントを確認すると月額プランの購入は正しく行われている様子です。 これは、IP電話への発信は月額プラン適用外ということなのでしょうか? それとも月額プランをPCで購入したため、iPhoneからは利用できないということなのでしょうか? 月額プランはどのようにすれば利用できるのでしょうか? 早めに御回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • スカイプの国際電話の料金について

    スカイプの月額プラン695円に加入しました。  私はアメリカに住む友達の家に早速電話して見ました。 7分ほど通話をして、 3時間後に再び電話通話を試しましたが、 「通話に失敗しました」となって、 下にメッセージが出て「スカイプクレジットを購入してください」となりました。  695円で10,000円ほどの通話ができると思っていたのに追加料金が必要なのでしょうか? それとも私の方法が間違っているのでしょうか?

  • skype電話の料金

    skypeから固定電話の料金で、月額プランというものがありますが、月695円払えば、skypeクレジットというものを購入しなくてもよろしいのでしょうか?あと、こちらから発信する場合、固定電話へのみで、携帯電話へは、発信できないのでしょうか?あと、FAXは、使えないのでしょうか?

  • Skype電話 アメリカ→日本

    ネット環境のない親の固定電話もしくは携帯電話にアメリカからskypeで電話をかけたいのですが、アメリカでスカイプのシリアル番号が書いてあるプリペイドカードなどを買うことが調べてわかりました。(ネットなどからも買えるようですが、クレジットカードを使いたくないのでなるべく店舗で買いたいです) その時、どのカードをかったらいいかよくわかりませんでした。 日本のskypeサイトで見た限りでは1か月ごとので120分くらいのがいいと思っています。 またもう一つの方法としてAt&Tのworldwide calling card(20$くらいだった気がします)というものもありますが、skypeよりもこちらのほうがよいのでしょうか、、 分かりにくい説明ですが、よろしくおねがいします。

  • Skypeについて

    Skypeの一カ国限定プランというのがあります。 料金は月額695円で32ヶ国から1ヶ国選んで、月に10,000分まで固定電話へ発信することができます。と書かれていました。 例えば日本を選んだら、日本の固定電話であればどこでも月額695円なのでしょうか?? 自分は日本国内で5カ所くらいかけたいところがあるので確認のために聞いています。。。また月額695円なのですが、この料金はやはりクレジットで払わないといけないのでしょうか?? クレジットカードを持っていないので、 他の方法で払うことはできないのでしょうか? 何かあれば教えてください

  • スカイプの月額プランの買い方について。

    スカイプの月額プランの買い方について。 スカイプの月額プランについて、いくつか質問です。 「スカイプらいふ」という優しく説明しているサイトを閲覧したのですが 今のバージョンとは、全く購入方法が違うので、参考になりませんでした。 【現状】 国内の携帯電話に電話をしたく、スカイプの月額プランを購入したいので スカイプクレジットを購入して、残金は3000円あまっている状態です。 【困っていること】 アカウントにサインインをして、月額のプランに入ることが出来ました。 適当にクリックすると、月額プラン購入画面にたどり着いたのですが ?900/月2 15円/分 や 一番安い料金で 次の料金から 690円/月(携帯/固定電話) という表示があり、無料なんだか、有料なんだかサッパリ分かりません。 【質問内容】 (1)900円の月額固定プランを買ったとして、国内の携帯電話に掛けたとして、無料になるのでしょうか? (2)携帯電話にできるだけ、安く掛けたいので(1)のやり方が一番良い方法なのでしょうか? (3)、(1)を買う前に、Skype To Go番号というのを取ったりする手順が必要なのでしょうか? (4)上に書いた?900/月2 15円/分というのは、何を指して15円なのでしょうか? (5)くどいようですが、どこからどこまでが無料/有料なのでしょうか? 購入方法と、無料だと云うことが分かれば、他の質問の答えは結構です。 スカイプは3年くらい前から使ってますが、有料のことは初心者なので、なにとぞ 宜しくお願い致します。

  • スカイプ など

    スカイプのアカウントで、プリペイド料金でクレジット1500円で購入、使用した残高(約500円)を月額プランの申込の支払の一部にあてることはできるのでしょうか?可能であれば操作方法も教えて下さい。 クレジット購入時は日本在住時で月額プラン購入はイギリス在住時です。 またイギリスから日本の固定電話にかける際に安くかけられる方法は他にあればアドバイス下さい。 価格破壊のイギリスでは固定電話、携帯電話から日本への通話は1分2~5pがあること、契約しなくても安くかけれらる電話が町にはあるとのことが、地球の暮らし方イギリスの25ページにのっていましたが、 具体的な通信会社の記載がなかったので教えた下さい。 (1ポンド=100p)(1ポンド=約150円)

  • スカイプのスカイプクレジット(有料電話サービス)について 

    スカイプのスカイプクレジット(有料電話サービス)について  skypeのクレジットを購入しました。 これで、海外の固定電話などやアメリカの国内のフリーダイヤルなどにかけていますが、スカイプの画面上、どこにも通話中の料金加算やプリペイドで購入したクレジットがどの程度減っているのかがわかる画面が見当たりません。  例えば15分ほど話していている最中に、今、いくらくらい料金がかかっているのか? とか、会話終了後、今の通話料金はいくらだったのか? をチェックできる画面、あるいは表示方法や設定方法などがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • SkypeをタブレットPCで番号を付与して使用

    当のSkypeのWebページを見ても良く分かりませんので、 諸先輩方にお尋ねします。 AndroidタブレットにSkypeをダウンロードし、一般の固定電話、もしくは携帯電話との通話をしたいのですが、Skypeから提供される050-の電話番号も付けたいと思っています。 自分の居場所は日本、相手も日本です。 そこで質問です。 1.プリペイドというのは、1500円分をまず購入し、使い切ると通話が終わる。 2.スカイプクレジットの月額プランの、固定電話プランは、固定電話にしか発信ができない。 3.ほとんど自分から発信することはすくなく、受け専門の場合は月額よりプリペイドの方が得。 4.マイ番号は相手の端末に番号表示される。 上記は間違っていますでしょうか。