• ベストアンサー

auスマートフォンからSkypeで通話

普段は自宅パソコンでスカイプを使用しています。 auのスマートフォンのスカイプで遠距離の一般加入電話への通話料金を節約するために スカイプクレジットをコンビニで、取り合えず1000円だけ購入、有効化出来ました。 試しに自宅へ掛けてみると、au携帯回線を使用して通話がされるようです。 携帯電話はデータ通信オフでWi-Fi環境にあります。 遠距離電話を安くあげたいのですが、パソコンからしか発信出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.2

auのスマートフォンのスカイプの説明の「memo」に、「国内の一般電話に発信する場合は、通常のau電話として発信/課金されます。」となっています。 私はスマートフォンとPCの両方で一か月のクレジットでSkypeを使っていますが、その発信および課金の履歴を見ると、PCでは国内の固定電話に対するSkypeの履歴(0円)はありますが、スマートフォンではSkypeの国内通話の履歴はありません。スマートフォンでのSkypeの利用は海外か、Skype同士の通話しか使えないものと思います。PCの場合、国内通話はクレジットでかけられますので、電話代を節約する場合にはPC利用になるのではと思います。 なお、海外通話の場合、auのスマートフォンから40ヶ国あまりの固定電話と10ヶ国あまりの携帯電話にクレジットでかけられますので、海外の方が利用価値が高いと思います。クレジットについてはいくつからの種類がありますが、私は月1500円でかけ放題を利用しています(PC・auのスマートフォンの両方に使用)。毎日海外にかける用事がありますし、海外からPCを使って日本の固定電話に掛けることも多いので重宝しています。 以上は、私の体験からですが、スカイプやauのHPで確認してみてください。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

>パソコンからしか発信出来ないのでしょうか? Skype専用電話機というものがあります。 電話機なら常時電源を入れていても気にならないし、すぐに使えますから。 TECO XS2008CA というのが結構安いですね(\7000くらい)通販などで検索してみて下さい。 この電話機はパソコンと同じくネットワークに接続します。 パソコンで使っていたSkypeのアカウントやクレジットが使えます。 これを使えばパソコンと同様に自宅への通話を無料にできます。