• ベストアンサー

スカイプの通話料金

スカイプで日本国内の一般電話に50秒かけた場合、2.66円+5.635円=約8.3円かかるということで正しいですか? 以前は、接続料金というのは、なかったと思いますが、これだと、もはや、メリットはないですね。 私は、BBフォンですが、営業のため、短い電話が多いので、スカイプを営業に使ってみようかな、なんて考えてました。 あと、Gizmoもありますが、こちらには、接続料なるものは、書かれていません。接続料とは、税金のような仕組みではなく、会社内の料金体系に過ぎないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

質問者の言うとおりです。 新しい料金体系では短い通話を繰り返す人は不利になります。 日本では未だ実現されていないですが、低額プラン利用者優遇のプランですね。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

No.1訂正 低額プラン → 定額プラン