• ベストアンサー

ビッチって何ですか?

aichikenooasariの回答

回答No.1

Wikipediaを読みましょう、自分で調べれば、 もっと早くに理解できたでしょう。 以下、Wikipediaの文章の一部抜粋改編ありを掲載します。 ビッチ(bitch) ビッチ - 雌犬、不快、押し付けがましい、嫌な女などの意味を指す罵倒語。 Bitch - ローリング・ストーンズの楽曲。 Bitch - メレディス・ブルックスの楽曲。 BITCH(message from E)矢沢永吉の楽曲。 BITCH - 相川七瀬の楽曲。アルバム『FOXTROT』に収録。 Bitch! - 斉藤和義の楽曲。 Bitch - Superflyの楽曲。 BITCH - UNDERGROUND NATION OF ROTTERDAM]の楽曲。 bitch - ポートランドのカルチャー雑誌。 BITCH! - 紺条夏生の漫画作品。 ビッチ(-Bicci、-vić、-vich) 特定の国の人名に見られる。-vić、vichはスラヴ系における『~の(男の)子』という意味。ヴィッチとも表記される。特にバルカン半島に多い。なお、ロシア人など一部のスラヴ系民族では男性の父称の末尾に必ず使われる。 ジョヴァンニ・ディ・ビッチ - メディチ家当主。 フランク・マンコビッチ - 日本のプロ野球選手。 もっともWikipediaの情報も間違っている事がありますが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ~ビッチという人名

    セルビアやユーゴスラビアの人には、~ビッチという名前が多いのですが、このビッチ(ヴィッチ?)とはどういう意味ですか。

  • 人名の~ビッチ

    こんばんわ。 ふと気になったので質問させて頂きます。 どなたかご存じでしたら教えてください。 旧ユーゴスラビア人の男性の名前には~ビッチという人が 多く、それは男の子を意味するというのはなんとなく知って いました。日本人でいう~男というような意味合いでしょうか。 それで、こないだ女子バレー中継で、日本対セルビア戦を 見ていたのですが、セルビアの選手で~ビッチという人が 多くいました。 女性の~ビッチには何か別の意味があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ロシア人のミドルネーム「~ビッチ」について

    ロシア人のミドルネームによく「~ビッチ」とありますが、以前の質問&回答等を読むと、父親の名前+ビッチで、「~の息子」「~の子孫」という意味だとありますが、女性の場合でも「~ビッチ」でいいのでしょうか。例えば、私は女性で、父親の名前は栄作なんですが、「○○・栄作ビッチ・△△」といえますか。

  • ビッチ

    ビッチってどうゆう意味ですか?? 回答よろしくお願いします。

  • ビッチですか?

    なぜか、付き合ってた時の話を友達にしたらビッチだと言われました。 ビッチ以前に私はそういうようなものがあまり好きではないのでビッチと言われて凄く嫌です そこで私がどうなのか、といったことを皆さんに意見をお伺いしたいと思いまして投稿させていただきました。 今まで、2人と付き合っています。 1人めは話の流れで付き合ってしまったのですが、 無理矢理陰部を触られたりして、それが嫌だったのでその方とは別れました。 2人目は普通に好きな方だったのでお付き合いしましたが、 付き合ってからはすぐキレたり、迷惑なメールを沢山送りつけられたりして別れました。 1人目の方と同じくらいの事をされました。 これ以外には全くと言っていいほど何もありません。 これでビッチと言えるのでしょうか? 説明が不十分であれば追記いたします 皆様のご回答お待ちしております よろしくお願いします

  • 勘違い回答をベストアンサーにして締め切られた

    ビッチとはどういう意味でしょうか? ウクライナとかあっちのほうには○○ビッチ という名前を見かけますが… という質問に英語のサナヴァビッチ(Son of a bitch)のビッチの説明が書き込まれ同様の回答が三つもあったのでそのうちの一つをベストアンサーにして質問が締め切られました。 質問者の場合は、ウクライナのビッチですからロシア人の名前で~の子という意味であることを伝えたいのですが、方法はありますか? イワンに子供が生まれた。イワンの子→イワノビッチ 質問を開いたときにはもう早々と締め切られていたので回答できませんでした。

  • カマトトぶるとビッチ

    カマトトぶるとビッチ カマトトぶるとビッチってどう違うのでしょうか? 自分の中では同じような意味のように思います もしかたらぜんぜん違うかもしれませんが、ご教授願えれば嬉しいです

  • ビッチ

    保育士はビッチが多いですか?

  • 怒った時の「なんとかビッチ!!」

    こんにちは。いつもお世話になっています。 洋画の「なんとかビッチ!」というセリフが、一度気になりだしたら止まらなくなりました。 怒った時や、ムカついた時の「シット!!」「ファック!!」みたいな場面の「なんとかビッチ!」というセリフです。 多分「サ」で始まると思いますが・・・これだけでわかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな子がビッチでした

    好きな子がビッチでした 彼女いない歴=年齢の高校生です 好きな子が彼氏持ちで浮気っぽくていろいろとやりたいほうだいのビッチでした😭 ビッチは自分が最もニガテなタイプで恋愛対象としてはありえないと思ってたのにビッチな子を好きになってしまいました(先日までビッチということを知らなかった) ビッチってことを先日知ったのですがそこからモヤモヤが止まりません ビッチなんて付き合っても面倒なだけだし悲しい想いたくさんさせられるだけなのに 今、向こうは彼氏がいるのに それでもやっぱり気になって彼女を見てしまいます こんな気持ちおかしいですよね?

専門家に質問してみよう