ライトセーバーレプリカのオススメシリーズとミニ・ライトセーバーについて

このQ&Aのポイント
  • 映画「STAR WARS」のライトセーバーのレプリカを集めたいが、種類が多くどのシリーズが良いか迷っている。
  • 飾る目的で光る部分が取り外せるライトセーバーがいいが、予算は限られている。
  • ミニ・ライトセーバーは子供のおもちゃっぽくなってしまうのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライトセーバーのレプリカ

最近、映画「STAR WARS」に登場するライトセーバーのレプリカを主要な登場人物たちのものを一通り(それぞれ一本ずつ)集めたいと思っているのですが、Amazonなどを覗いてみても種類がかなりあり、どのシリーズ(FXライトセーバーやミニ・ライトセーバー)が良いのか分かりません(><) そこで、オススメのシリーズを教えてもらえないでしょうか? ↓条件(?) 目的としては遊ぶというよりも、飾るので光る部分が取り外せる物がいいです。 なるべく本物に近いものがいいですが、大学生でお金が多くはないのでマニア向けの高級なものは購入できないです。 あとネットではミニ・ライトセーバーというものもありましたが、あれは小さくて集めても子供のおもちゃっぽくなってしまうのでしょうか? 良ければ、その辺も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1999年から2004年くらいまでのインターネット流行時代にコレクションしていました。 当時は個人輸入で今みたいにUSAアマゾンから簡単に買える時代では無かったのですが、当時海外でも4万円位かけないと購入できなかった、マスターレプリカの本格的シリーズは、(国内売価7万円)検索して久々に調べたら廃番の様です。 その代わりブレードがついたFXシリーズの品質が明らかに向上しているので、これでそろえれば品質は納得できるだろうと思います。 古参としてそのような助言になります。