• ベストアンサー

ロッキー・ザ・ファイナルの登場人物について

マイクタイソン(本物)が出ているのはわかりましたが、 レストランにいた「スパイダー」という人も有名な方なんでしょうか? 映画で何回か登場してきたので 元ボクサー?それともロッキーのシリーズで出てきていた人?って 感じです。 また息子もロッキー4の少年と似ていましたが同一人人物なの?とか レフリーや選手紹介を行う方も有名な方の様な気がしています。 このモヤモヤ感誰かスッキリさせてください。

• NORIS1
  • お礼率75% (204/270)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

息子役は4ではRocky Krakoff、今作はMilo Ventimigliaなので別人。 スパイダー・リコは一作目の冒頭で場末のリングでロッキーと試合をしていたボクサー。 一作目と同じ人が演じています(本職のボクサーでこの2作以外俳優としての記録はありません)。 ジョー・コルテスは日本でも有名な本物のレフリーで、ESPNなどのスポーツチャンネルのキャスターも本物のようです。

NORIS1
質問者

お礼

そうなんですか! あの一作名のボクサーなんですね。 それも本物だったとはしりませんでした。 自宅に1~5作あるので、またみてチェックしておきたいと思います。 映画に通じる様にロッキーの人柄の良さを象徴するぐらいに よく出ていましたよね。

その他の回答 (1)

• nyan_neko
回答No.1

リングアナウンサーはUFCでも有名で日本にも呼ばれたことのある Michael Buffer でしたよね。 http://www.casafree.com/modules/xcgal/displayimage.php?pid=17971

参考URL:
http://www.casafree.com/modules/xcgal/displayimage.php?pid=17971
NORIS1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりみたことある方だと思っていました。 ありがとうございます。