• 締切済み

社内で気になる子と距離を縮めるには?

irohas30の回答

  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

20代女性です。 同じ職場でお互いすぐには辞めないなら、焦らずゆっくり距離を縮めるようにしてはどうでしょうか? 「とりあえずメアド交換」という気持ちもわかりますが 一人の先輩(仕事上では特にメアド交換の必要がない先輩)から「交換しましょう」と突然言われたら、立場上断れませんが「え?なに?」と心の中で思います。 脈があるならわかりませんが、特に恋愛対象と見てない先輩からのアプローチだと正直警戒してしまいます。 無理にプライベートな話をするくらいなら、仕事の話を的確にしてくれたり 冷静なフォローを積極的にしてくれる先輩の方が魅力的に見えるのではないでしょうか。 大変なときに声をかけてあげる。 何か成功したときにや成長したときにそれを評価してあげる。  (「頑張ってやってくれるから信頼できる」とか) それだけでも、かっこいい先輩に映る気がします。 それを続けて、相談とかをしてくれるようになってからでもメアド交換は遅くないのではないでしょうか?

rsyusyu
質問者

お礼

ご意見を聞いて、焦りすぎなのかなと自分で思いました。今の状態ではほぼ脈なしだと思います。下手にアプローチして彼女が職場に居づらくなったらそれこそ嫌ですし、なるべく自然体で彼女に接していきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内に気になる人がいます。知的な彼と仲良くなるには?

    社内に気になる人がいます。 彼は3ヶ月前に同じ部署に中途入社してきて、私と同じ年(27歳)です。 同じ年だから仲良くなれればいいなと思い、ランチに誘って話をしたら、 すごくまじめで向上心のある人で、好意を持ちました。仕事熱心な人で、会話も知的です。 ランチでの会話はほとんど仕事のことで、「○○さんはすごい」と先輩たちのことをほめては「僕もはやくああなりたい」と何度も言います。 今日、会社に家の鍵を忘れたことに気づき、 会社に電話をしたら彼が出ました。 「ちょうど帰るところだから途中まで持っていきましょうか」と 言ってくれ、待ち合わせをしました。 「御礼にお茶でも」と誘い、1時間ほど話をしたのですが、 やはりほとんど仕事の話です。彼に関してはプライベートなことが 聞きたいなぁと思っていたのですが、恋愛のこととかくだらない会話 をしたら彼に悪いなと思い、何も聞けませんでした。 あと、彼の知的な態度に対して自分に自信がもてなかったというのもあります…。 同じ部署ですし、お互いの仕事環境のためにも、付き合いたいとは思いませんが、くだらないことも悩みも話せるような仲の良い関係になりたいです。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 社内で気になる人。

    社内で以前から気になっていた人がいます。 その人は30代半ばで独身です。 役職もある人で周囲からは真面目で責任感のあるいい人で通ってます。 その人とは以前、飲みに行ってメアドを交換しました。そして、何度かメール交換をしました。 ですが、社内では部署がちがうので話す機会もありませんし、私も、噂になったりしたら彼に迷惑をかけてしまうと思いますので、社内ではなるべく知らん振りをしています。

  • 社内恋愛について困ってます

    長文失礼します! 当方28歳男性です。 社内の5つ下の女性との話です。 彼女とはつい最近までほとんど話さなかったの ですが、社内企画(飲み会)で幹事を一緒にやり、話せるようになりました。 その後、飲み会の打ち上げ(6人程度)をやったのですが、打ち上げにてスイーツの話になり、後日思いきってメールにて休みの日に食べに行こうと誘いました。 いきなり休日に誘ってしまったし、相手はとても人見知り(彼女が言ってた)なので断られるかと思ったのですが、「その日は仕事があるので○日(休日)なら大丈夫です」ときて、無事行けることになりました。 ランチでは、昼にランチ→簡単にショッピング→軽くお茶(全部奢った)をして夕方に別れました。(手も繋いでないです。普通にご飯食べてショッピングしただけ) 相手からは別れてすぐメールで「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」ときました。 それに対し、「こちらこそ!最初緊張したけど笑 また遊びいこー」と返事をして、現在返信が丸1日ない状態です。 ランチ前もメールは2日に1通(元々メールはそこまでしてません)くらいでしたが。。。もともとメールはしないと言ってました。。 また、個人的にランチで良かった点と気になる点があります。 それは、 【良かった点】 ・趣味が合った(お互い映画が好き)→話が盛り上がった。 ・待ち合わせ場所に20分ほど早くきてくれた ・盛り上がったと思う 【気になる点】 ・会話中、映画の話になり、今度○○観に行こうと言ったら反応がなかった(かわされたのか?) ・お礼メールくれたけど、社交辞令に感じる ・別れ際にまた遊ぼと言ったら、いつでもいいですよと言った。 ・(自分が)緊張して少し静かだったかも 会社では普段から喋らないので、それ以降話してません。 社内のアプローチは初めてで、慎重に行くべきか悩んでます。 とりあえず今週末くらいにオススメされた映画(ランチの時にオススメされた)を見て、感想をメールしようかと思ってます。 そしてゆるーくメールしつつ来月辺りにまた食事に誘おうかと思います。 そこで、質問ですが、 (1)脈あり/なし かどうか判断願います! (2)今後のアプローチについてお聞きします!(上記でいいのか、違うのがいいのか、引くべきか) こんな学生みたいな質問で恐れ入りますが宜しくお願いします!読んで頂きありがとうございました。

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • 社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前からよく話をしていてました 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたままったく同じ趣味のもので 意気が投合しました。 それからというもの、仕事中にも私自身からはまったく出さないのですが、 会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 仕方がなくメールも返すと必ずレスポンスがあります。 今度マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 このようなのは相手が私に気があるということなのでしょうか? 教えていただきたく。

  • 社内恋愛をするには?

    はじめまして。 私は現在27歳で、総務でお仕事をしています。 で、気になる人は営業の人なんですが、交通費の清算のとき以外はほとんど話すことがありません。 一度、社内のメールを送ることがあってやりとりをしただけです。 昔は、バイト場での恋愛は積極的によくしたのですが、会社という場所でどういう風に恋を進めていくのかよくわかりません。 やっぱり、私の場合は会社での飲み会があるときを狙って話したりするのを待った方がいいんですかねぇ~? 仕事のメールであんまりプライベートなメールはしないほうがいいですよね? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ずレスポンスがあります。 私は彼女のこともありプライベートでは絶対にメールはしないようにしています。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 このようなのは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 今度マラソンに一緒に出るので、そのときに確認できればしたいと思っています。 教えていただきたく。

  • 社内の気になる人にメールをしたいけど。

    先日、社内のイベントで他部門の方達と食事とお酒を一緒にする機会がありました。 若い連中だけで固まって話をした際に初対面の女性の一人と多少の会話があり、お近づきになれたらいいなと思っているところへ皆で携帯のメルアドを交換しようと言う提案が出ました。これはチャンス!と思ったのですが、「携帯の操作に手間取るし社内メールで連絡取れ合えるよね」という風に落ち着いてしまいました。 後日、彼女の居る部署へ書類を受け取りに行った際に彼女が笑顔で対応をしてくれて正直嬉しく、本当に社内メールを送ってみようかと思ったのですが、社交辞令なんだろうから変に舞い上がって暴走しちゃいけないとも思い、二の足を踏んでしまっています。 するとしても仕事では接点が全然ない相手に、何をメールすればよいのやら… 支離滅裂な質問になってしまってますが、誰かいいアドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の結婚前提・間近の彼女もちの男性です。 私は会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の派遣社員の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 地元の話し、趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと5分以内に必ず即レスポンスがあります。 私からは一切プライベートなメールは送りませんが、相手の女性からきて仕方がなく、返信すると メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手から趣味や地元がまったく同じこともあって マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことを紹介したり、私の悪口をまわりの人にいうことが 多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達なのかいじめているのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?