• 締切済み

社内で気になる子と距離を縮めるには?

irohas30の回答

• irohas30
回答No.3

20代女性です。 同じ職場でお互いすぐには辞めないなら、焦らずゆっくり距離を縮めるようにしてはどうでしょうか? 「とりあえずメアド交換」という気持ちもわかりますが 一人の先輩(仕事上では特にメアド交換の必要がない先輩)から「交換しましょう」と突然言われたら、立場上断れませんが「え?なに?」と心の中で思います。 脈があるならわかりませんが、特に恋愛対象と見てない先輩からのアプローチだと正直警戒してしまいます。 無理にプライベートな話をするくらいなら、仕事の話を的確にしてくれたり 冷静なフォローを積極的にしてくれる先輩の方が魅力的に見えるのではないでしょうか。 大変なときに声をかけてあげる。 何か成功したときにや成長したときにそれを評価してあげる。  (「頑張ってやってくれるから信頼できる」とか) それだけでも、かっこいい先輩に映る気がします。 それを続けて、相談とかをしてくれるようになってからでもメアド交換は遅くないのではないでしょうか?

rsyusyu
質問者

お礼

ご意見を聞いて、焦りすぎなのかなと自分で思いました。今の状態ではほぼ脈なしだと思います。下手にアプローチして彼女が職場に居づらくなったらそれこそ嫌ですし、なるべく自然体で彼女に接していきたいと思います。ご意見ありがとうございました。