• ベストアンサー

無名でも綺麗な桜

桜を求めて走り回る、アマチュア・ヘボ写真家です。 毎年、桜の季節は撮影で忙しく走り回ります。 今年も桜の季節を迎えましたが、有名観光地の桜は、カメラマンや観光客が余りにも多過ぎ、ゆっくりと撮影が出来ません。 そこで、皆様のお住まいの近くで、無名でもひっそりと咲いている、綺麗さでは有名観光地の桜に決して負けないという桜を教えて頂きたいのですが… 東京近郊で車で行ける所(カーナビ使用) 住所、開花時期 (開花の様子)、近くの目標物などを教えていただけるとありがく思います。 宜しくお願いします。 ※しばらく締切らずにおきます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.4

車利用として、私が遊びに行く範囲ですと 栃木県益子町の国道293号線入り口を南に4kmほど走ったところ。詳しくは益子町観光協会にでも聞いてください。 それから.293号のスーパーの交差点を曲がって益子から適当に走ってツインリンクもぎに行く途中の坂道の左側の遠くに複数の巨大な山桜が見えますが.地名不メい。 栃木県にちえん有料道路の沿線の山桜。塩原町観光協会にでも聞いてください。 栃木県と群馬県桐生市との間の山道の桜。ゴルフ場の付近がきれいです。群馬県桐生市から桐生ダム湖畔沿いに栃木県に向かってください。ゴルフ場に入ったあたりです。道が狭いので道幅5mのヘアピンで大型トラックとすれ違うことが出来るだけの腕があるならば走行可能です。栃木県側の観光協会かゴルフ場(名称不明)にでも聞いてください。 栃木県宇都宮市内の県庁のあたりと.宇都宮大学構内。 両者ともに観光協会で聞いてください。後者は名前を書けば中には入れます。花見のころには道具持参で近所のことが押し寄せます(とはいゆものの.入って行くという話を聞きましたが私は花見を目的に中に入っていません)。 まあ.近くの筑波大学の桜もきれいです。

saishisu
質問者

お礼

恋人をさがしもとめるように、貪欲に桜を追いかけております。 少し遠いですが、計画に入れたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (6)

noname#5974
noname#5974
回答No.7

市役所ホームページより引っ張ってきました この画像は去年の物と思われます この日は偶然車は見えませんが通常はそこから既に満車状態で人があふれています。(霊園だけに会社であるメディアは紹介出来ない場合が多い)

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/watching/sakura/tudayama.htm
saishisu
質問者

お礼

kokuyo2004さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。今日は日曜日、相当混雑するでしょうね…明後日から天気が崩れそうなので、明日29日(月)に訪ねて見ます。ありがとうございました。

noname#5974
noname#5974
回答No.6

(もしくは100)=1000の間違いです

noname#5974
noname#5974
回答No.5

神奈川県川崎市高津区津田山にある       「「川崎市立緑ヶ丘霊園」」 を是非ともお勧めします、霊園というと墓しか無く 狭いという印象を持っておりお盆以外に人の出入りはないと思っているでしょう。 しかし緑ヶ丘霊園(別名津田山霊園)は違います まず規模がとてつもなく大きく歩くより車がいいという様な広さです。 駐車場についてですが、園自体が広く乗り入れができ、駐車規制もされていないので自由です(年中) 桜井付いてはソメンヨシノで800本以上(もしくは100)あります 周辺は住宅街が広がっております 人手に付いていれば、緑ヶ丘霊園には所々に広場があります 今日行ったところでは園内の路上は車でいっぱい、人も 広場はシートで埋まっており、客は大量にいました。 直、花見期間中は通り抜け出来なく道路の中盤で分断されています、当然霊園なので納骨もあるでしょうが滅多にこの期間は居ません。いたとしても見えません。 目印はJR南武線津田山駅です 屋台も出ていますが食べるとするなら近くのファミレスかコンビニ弁当持ち込みがベストです。 周辺道路に渋滞はありませんでした。

noname#40990
noname#40990
回答No.3

ちょっと東京からは遠いですが 埼玉県吹上町(埼玉県北部)の元荒川沿いの桜は圧巻です。 地元では有名ですが、平日なら全然混んでいません。 駐車場はないですけど、道端にちょっと止めるくらいなら問題ないです。 JR吹上駅が近いです。 開花時期はもうそろそろだと思いました。 http://map.sainokuni-kanko.jp/renmei/fukiage.htm

参考URL:
http://map.sainokuni-kanko.jp/renmei/fukiage.htm
saishisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今週末辺りに行ってみます。少し早いかな?

  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.2

目黒区の目黒川沿いの桜も素晴らしいですよ。 宴会するような場所が一部しかないので人出は 限られています。散策しながら桜を見ると云った 感じです。目黒区大橋あたりから目黒雅叙園当たりまで が良いのでは。 目黒区のホームページ参照http://www.city.meguro.tokyo.jp/

参考URL:
http://www.city.meguro.tokyo.jp/
saishisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URL参考になります。

  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.1

江戸川橋付近をお勧めします。 有楽町線江戸川橋駅ちかくです。 あと都電荒川線沿いでもあります。

saishisu
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご近所では、もう桜は咲いてますか

    そろそろ桜の季節で開花予想も報道されてますが、実際に皆様がお住まいの近所では桜(ソメイヨシノ)は咲いてますか? 1:まだつぼみも無い 2:つぼみだけ 3:1分咲き 4:3分咲き 5:7分咲き 6:満開 7:散り始め 8:既に葉桜 また、お住まいの県名も教えて頂けると参考になります。 ちなみに私は千葉県在住ですが近所では2でまだ咲いてません。

  • 桜のお祭り

    桜が開花しはじめてしまいました。 この季節、桜の多いところでお祭りのような催し(的屋が連なる)があるところはありませんでしょうか。 知人に、静岡県の伊豆、高原駅近くでそのようなところがあると聞いたのですがいかがでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どれほどのものかなど、ご意見いただきたいしだいです。 また、それは「○○祭り」などと、祭りの名前があるのでしょうか。 おわかりの方、教えていただけると大変助かります。

  • 箱根の桜の名所と開花状況

    今週末、桜が見ごろなら箱根に行こうと思うのですが、開花状況はいかがでしょうか? 平地が先週末だったので、今週末くらいを期待しているのですが… また、箱根の桜の名所って、強羅公園以外にありますか? その他にも、神奈川県近郊で桜が綺麗でその他の観光も楽しめるところがあればそちらも検討したいので教えてください。

  • 奈良の桜

    3月に、奈良・京都に一泊で旅行に行きたいのですが、どうせなら桜が少しでも咲いていれば・・と願うのですが、3月下旬以降は宿も休みも取れそうにありません。21 日なら取れるのですが、その頃はまだ少しも咲いていませんか?早咲きの桜が咲いているかもしれない・・という情報があれば元気が出るのですが・・・法隆寺の近くの宿に泊まる予定です。どなたか近郊にお住まいの方、情報をお待ちしてます。

  • 美濃加茂・飛騨高山の桜情報

    岐阜県の桜開花はどうでしょうか? 一週間後の4月20・21日と美濃加茂~下呂温泉~臥龍桜~飛騨高山市街地へと自家用車で桜撮影旅行に行きます。臥龍桜は有名なので4/15頃開花と情報がありますが、その他で満開を迎える桜はありますか? 特に古桜や一本桜が好きですが荘川桜は残念ながらまだのようなので他でこの時期に良い桜を撮りたいと思います。 岐阜県のさくら情報をお持ちの方教えてください。特に初日、美濃加茂ICで降りて正眼寺しだれ等(現況情報なし)に行き、八百津町から下呂温泉に向かいたいと考えています。

  • 今の伊豆高原の桜の開花状況を教えて

    天気予報が変わって、明日は快晴のようなので 伊豆高原の桜を見に行こうと計画を立てています。 しかしホームページではもう数日前に満開のピークを迎え 明日では今一の桜なのではないかと予想します。 一方、伊豆急の観光協会に電話で問い合わせたところ 覇気のない若者が出て「見頃は過ぎましたか?」の 質問に「・・・そうでもないと思います」との返答。 伊豆高原にお住まいの方、伊豆高原の桜は見頃を過ぎていますか? それともまだ充分な開花状況ですか? 教えてください。

  • 赤城山千本桜の開花状況について

    赤城山千本桜の写真を撮りに行きたいと思っていますが、開花状況は如何なのでしょうか? 又、何時頃撮りに行くのがベストなのでしょうか? 近くにお住まいの方・実際に行かれた方いらっしゃいましたらお教え下さい 昨日長瀞のプリンスホテル前の通りは桜が満開でしたが道路が渋滞してましたので 赤城山周辺の道路状況・駐車場状況も合わせてお教え頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • 京都観光におすすめの時期

    京都へ友達と三人で観光に行こうと思ってます。青春18切符が使えて、かつ観光客の少なそうな三月(桜の開花前)に行こうと思ってるのですが、やはり多少無理してでも桜とか紅葉の季節に行ったほうがいいのでしょうか?  趣きある街並みでも観光客がわんさかいると台無しになっちゃうんじゃないかと心配してます。今は横浜に住んでいるのですが、旅行にまで行って人ごみを見たくないんで・・・ 京都観光におすすめの季節について教えてください。

  • 関東付近でアクセスが良く、桜が見応えのある場所

    神奈川県の横浜あたりに住んでおります。 桜(ソメイヨシノ)が開花したら、 花見に行きたいと考えています。 先日、河津まで河津桜を見に行ったのですが、 アクセスが良く(踊り子1本で乗り換えなし)、 河津桜と菜の花が見事でとても良かったです。 このようにアクセスが良く、桜が見応えのある場所を 探しております。 関東付近でどこか良い場所はないでしょうか? 移動手段は電車(新幹線も可)か、車です。 電車の場合は駅から近いと、 車の場合は高速のインターから近いと良いですね。 ついでですが、小田原城はもう行きました。 その他、鎌倉、箱根付近の観光地は行っております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 熊本へ行きます。(一心行の桜)

    26日に唐津から熊本へ日帰りで一心行の桜を見に行こうと思っています 開花情報など分かるサイトを探しましたが見つかりません ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください また、ドライブマピオンで検索したところ、唐津から現地までの距離は371Km、所要時間は7時間25分とでました。 できれば、高森湧水トンネル公園など、ほかにもいくつか観光地を回ってみたいのですが、一心行の桜で渋滞を覚悟するなら、それらはあきらめたほうがいいでしょうか? もし回るのだったら、どこをまわるといいのか、おすすめスポットなどあれば、お教えいただきたいです。 よろしくお願いします 下記は、一心行の桜と高森湧水トンネル公園のみを回った際の行程です アドバイスお願いします http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/26/20.132&el=129/58/32.789&scl=25000&stx=129/58/12.617&sty=33/26/33.983&edx=129/58/14.671&edy=33/26/33.400&mx1=131/4/12.600&my1=32/49/44.402&mx2=131/7/30.167&my2=32/48/36.479&chg=1

専門家に質問してみよう