• 締切済み

人を見下す兄

flowersssの回答

• flowersss
回答No.1

「私の」お兄さんということで元々は質問者さまのような性格がある方なんでしょうね。会ってはいけない,会いたくなかった,人を見下すタイプの人に会い深く傷つかれたのかもしれまそん。外で心ない人悪しき伝統と戦ってるのかもしれないので家族だけは痛みをわかってあげたほうがよいですよ。見下されてはじめて見下すことを知る気がします。お兄さま何歳かわかりませんが人生の節目節目を過ぎると見下していた人が尊敬に値するすごい人,見下すことを覚えさせた人達はばかな人だったんだ,と一回り成長し違う価値観で人を見て今までを深く反省することもあるのではないでしょうか?お兄さまの人間関係は今はよくもわるくも動かせずお兄さまも苦しんでいるのでしょう。人生の節目でまた変わるのでお兄さんはこの次どう成長するのだろうか?と思っておくのもよいかもしれません。