• ベストアンサー

埼玉県川口市でベッドの買取又は引取

間もなく2年程経つセミダブルベッドを処分しようと考えています。 無印良品のポケットコイルの脚付きマットレスなのですが、買取もしくは無償にて引き取ってくれる業者がないか探しています。 川口市のサービスも探してみましたが、粗大ごみとしてしか引取りが出来なく、有償かつ自分で自宅前に運んで出さなければいけないようです。 何か良い情報をお持ちの方、ぜひご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

仕事で南浦和に半年位いましたが、引っ越す時全部の所持品を都内の業者が無料で持って行きましたよ。 ゴミの無料処分みたいな感じで検索した適当な会社です。 粗大ゴミ 回収 東京 で検索してみてはどうでしょうか? 東京の業者が普通に軽トラで来て、部屋から中座で使うテーブルと、布団持って行きました。 ついでにコマゴマとした燃えないゴミも全部持って行きました、壊れた傘とか使わなくなったゴミ箱も全部。 何をもって行ってほしいか伝えればいいと思います。

kstyle1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御礼遅くなり、申し訳ございません。色々と探してみましたが、結局は川口市の粗大ごみとして出すと300円で済むため、ベッドを家から運びだし、家の前に回収に来てもらいました。K66_FUKさんの方法は、色々とたくさんの処分したい物がある場合、とても使えそうですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oyazi2008
回答No.1

2年他人が使用したベットはほぼ商品にならないので、引き取るような業者はいないでしょう。 不動産業者で競売などの残置された家具類など無償で引き取ってもらってますが(ゴミを少なくしたいため)ベットは必ず残されます。 オークションで1円で出されてはいかがですか?送料は落札者負担ですから、欲しい人がいいれば落札されるでしょう。ただ家財便だと送料も高いですがね・・・・ 子供用サイズできれいならたまに下記の様なサイトで貰ってくれる方がいますがセミダブルではむずかしいかも。 地域のコミュニティーサイトなどあれば、「譲ってください・譲ります」コナーみたいなのがありませんか?そこに差し上げます・・・で出して見る。 ベット、ソファー、食器棚、大型のTVボード、タンス等、家具類はほぼ引き取り手は無いのが現状ですよ。

kstyle1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに2年程度使用した物って価値的にはほぼゼロに近いですよね。 時間や手間を考えたら、適正に行政の粗大ゴミの処理をした方が良さそうですね。