• ベストアンサー

二輪免許について

今普通免許をもっているのですが、ビックスターターが欲しいと感じています。 主な使い方は、買い物での負荷をなくす。事です 今まで自転車(マウンテンバイク)で買い物をしていたんですが、凄く面倒になり始めました。 そこで、質問ですが普通免許所持で二輪免許を習得に掛かる費用はどれ位になりますか? 合宿免許&通り両方考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179849
noname#179849
回答No.3

免許そのものは、10万程度取れます。 問題はスクーターの方で、250クラスだと新車で70万くらいします。 中古は、荒く乗られたのが多く、整備されてないのがほとんどで、お勧めできないし。 トータルしたら軽自動車を買った方が安いと思いますよ。 買い物なら、50ccスクーターを二種登録して使うのがベストです。 30kmの制限速度や、二段階右折も無いし。 もしくはミニカー。これなら普通自動車免許で乗れます。

その他の回答 (4)

• mibuna
回答No.5

教習所によってピンキリだから自分が 通えるエリアの教習所に聞かないと値段なんて判りませんよ。 あっしの通勤途中にあるオリックス弁天町だと 普通免許所持者が普通2輪免許取りたい場合で約7万円 http://www.orix-dsb.com/service/campaign.html

corabo58
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

ビックスクーターと言っても二種類ありまして 400ccを超えるものと400cc未満のもの。 大型二輪AT限定となると現実味がないですから 普通二輪AT限定料金(ザッくりと)ですけど・・・ 通い・・・約13万円 合宿・・・約8万円 ただし、合宿は入校時期により値段が違いますし 安心パックとかインターネット予約は1万円引き とかまぁ~複雑です。 参考になりませんが、これでお願いします。

corabo58
質問者

お礼

• sato7223
回答No.2

最寄の教習所で、2輪を扱っているとこで、検索を。 おおよそ10万~ですね。

corabo58
質問者

お礼

noname#180770
noname#180770
回答No.1

ビックスターター? ビッグスクーターのことですか? 費用が気になるなら教習所に問い合わせてみましょう。

corabo58
質問者

お礼

了解しました。