• ベストアンサー

札幌市北区周辺で犬を預けられる場所を探しています。

我が家には4歳になるコーギーがいますが、世話をしていた家族が長期間不在になる予定で、 私は仕事で朝早く夜遅いので、休みの日以外散歩に連れて行ったり、世話をすることができません。 ペットシッターに頼もうかとも考えていますが、昼間どこかペットを預けておけるところがあれば、 預けたいのですが、ペットホテルだとあまり朝早く、夜遅くに連れて行ったり引き取ったりできる ところがありません。 どこかいい施設はないでしょうか。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

下記サイトが役に立ちます。 ペットホテル案内 http://www.dogoo.com/database/pethotel/pethotel.htm ペットシッター案内 http://www.dogoo.com/database/sitter/sitter.htm

kyaorukyaoru
質問者

お礼

ありがとうございます。検討させていただきます。

その他の回答 (1)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1
kyaorukyaoru
質問者

お礼

ありがとうございます。よさそうな感じのお店ですね。 早速検討してみます。

関連するQ&A

  • 犬を飼いたかったのですが・・・

    前々からずっと妻に犬を飼いたいと伝えていて 「じゃあ次引っ越すときにペット可のとこにしようね」 と約束していたのですが、 この間犬を見にペットショップに行ったときに 「私は散歩とかしたくないから、朝と夜の散歩をちゃんとか面倒見るのができるならいいよ」 と言われてしまいました。 自分は職人をしていて、朝4時半から5時くらいに起き、準備をしなくてはいけなく、 朝の散歩は毎日できる自信がありません。 なので、朝の散歩をお願いできないかと言っても 「ほんとに飼いたかったらできるでしょ。朝早くおきて散歩してる人だっていっぱいいるよ」 と断られてしまいました・・・ 断った理由として、今我が家でうさぎを飼っているのですが、 うさぎの面倒をまったく見てくれないからだそうです。 ちなみに自分はうさぎを飼うことに反対をしていて 自分で全部見れるなら飼っていいよと言いました。 うさぎは自分で世話をしろと約束させたことで 犬はあんたが飼いたいんだからあんたが世話をしろと これはそういう仕返しなのでしょうか? 正直、犬が大好きで、犬をを飼うことを目標に頑張っていたのに 飼えなくなってしまい、今は何もやる気が起きません。 このことが原因で我が家はすごく険悪です。 犬を飼えないなら別れたほうがいいなとも思ってしまう自分もいますし 妻と一緒にいたいと思う自分もいます。 もうどうしたらいいのかわかりません だれかいい方法を教えてもらえませんか?

  • 犬 どうしていいのかわからない

    毎日の散歩時間は、21時~23時と夜1回40分程です。 休日は、昼間公園の芝生広場でノーリードで思いっきり走らせたりしてます。コーギーの雄です。 人に吠えます(子供の甲高い声と女性に) マンションの住人とすれ違うと吠えます。 夜の空き缶を自転車で集めている人へ、吠え掛かっていきます。 来客に「帰れ」と言わんばかりに吠えまくります。 トイレへ入ると遠吠えをして私を呼びます。 コーギーが10ケ月になる頃、旅行へ出掛ける為、1週間程ペットホテルヘ預けました。(1泊や短時間預かりやカットなどで5回ほど使用してた個人経営のペットホテルです) それまでは、人に寄って行って「可愛いね~♪」と撫でてもらって喜んでいた犬でした。 半年が経ちます・・・。 色々試みましたが、 どう接するべきなのかわからなくなってます。 原因も私達の間違っているであろう対処の仕方も・・・。

    • ベストアンサー
  • 静岡県掛川市周辺のペットホテルかペットシッター

    静岡県掛川市にこの夏旅行の予定です。 トイプードル一匹も一緒に行くのですが、朝9時半頃~夜9時半頃までワンコを預かってくれる ペットホテルかペットシッターを探しています。 一泊ではなく、夜は迎えに行く予定です。ちなみに日曜日です。 どなたかお勧めのところがありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬を散歩の後は手や、足はどうやって手入れをしていますか。

    ウチではコーギーを室内で飼っています。朝、夜の2回散歩をさせますが、散歩が終わった後、家に入る前はペット用の除菌、消臭ができるペーパータオルで足の付け根、裏と指の間などを念入りに拭いていから入ります。それでも足の臭いが取れなくて臭いんですが皆さんは散歩の後の手入れはどういった方法でされていますか。

    • ベストアンサー
  • 繊細な猫に犬?

    先日2匹目の猫を飼おうと思ったのですが、訳あって子犬にしようかと思っています。 調べてみて、狭いマンションでもOKで、あまり吠えずにおとなしいラブラドールレトリバーなんてどうかなあと思っています。 問題はうちの繊細で、超甘えん坊な猫(4歳)が参ってしまうのでは・・・。と心配です。 仲良くやってくれるでしょうか?? また、数日不在にするときはいつもペットシッターに頼むのですが、犬も散歩に連れて行ってくれますよね? ご経験者さま、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 札幌市のペットホテル

    事情で1週間ほど不在になってしまうため、ペットホテルを初めて利用しようと考えています。 離れるのが初めてでとっても心配なのですが、飼育される方が愛情を持ってお世話をしてくださり、安全清潔で、できる限りストレスの無いホテルを探しています。おすすめホテルがありましたら教えてほしいです。ポメラニアン2匹なので、同じゲージで預かってくれるところ、厚別区、白石区、清田区、江別市あたりでおすすめいただければ、、と思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 起業までにできること。(ペットビジネス)

    起業までにできること。(ペットビジネス) 以前同じ話題で質問させていただいたのですが、また質問させてください。 将来はペットビジネス(ペットホテルやシッターなどのお世話系)で起業するのが夢です。この春、ペット関係の専門学校を卒業予定です。 起業するには下積みが大事だと思うので、卒業後、どこかのお店で勉強させてもらいつつ… 会社を設立するとかではなく、週末とか、一定の期間で、ペットシッターやお散歩代行をしてみようかと思っているのですが、どう思いますか? もちろん素人なので、お金を稼ぐ為のが目的ではありません。私が住んでいる地域やその付近では、どのぐらいペットシッターを必要している人がいるのか、ペットシッターが浸透するのか、などを知る為など勉強やリサーチ目的です。 例えば手作りでチラシを作って、近所などに配ったりしてみようかな、とか思ったり…。 起業に向けて、何かしら自分が出来ることから少しずつ始めて行きたいなと思っているのですが、何から始めたらいいのか(´~`;)

  • 犬の散歩と新生児

    私は妊娠32週の妊婦です。 そろそろ出産の日も近付いてきて、今更ですが不安に思った事があるのです。 我が家には14歳のワンコがいます。 介護などはまだ全然必要なく、毎日元気に過ごしているのですが…。 私が出産後退院して来た後、毎日日課の散歩に退院したての赤ちゃんを連れ出していいんでしょうか…。 高齢ですので朝夕20分ずつくらいのものなのですが…。 主人は朝が早く夜も遅い為、散歩には行けません。 出産が10月末な為、寒くなってくると心臓に負担がかかるので、散歩は昼間になります。 母親は私が入院中(正常なら5日)に自宅に来てワンコの面倒を見てくれる予定なのですが、母も仕事をしているためあまり休めないので私が退院してからは帰ってしまいます。 母の住んでいるマンションに預ける事はできません。 以前家のリフォーム時に母のマンションにワンコも一緒に居候していたのですが、環境の変化がストレスとなり、しばらく高熱を出してしまいました。 若い子ならともかく、高齢で神経質な子だし…。 ペットシッターは経済的に絶対無理です。 そういった理由で、ワンコの散歩は私が行くしかないんです。 まさか新生児を置いて散歩に行く事もできませんし…。 出来れば同じような境遇になった方、「犬も大事な家族」と理解していただける方からのアドバイスをお願いしたいです。 申し訳ありませんが、「犬と赤ちゃんどっちが大事なの?」と思われる方の解答は求めていせんので、ご了承お願いします。 犬も赤ちゃんと同じ、大事な家族です。 ご解答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • だっこできる犬のサイズの目安?マンションで大きな犬を飼いたい。。。

    お世話になっております。 ペットOKのマンションに引っ越して犬と暮らしたいと考えているものです。 予定しているマンションは「共有部分を歩かせなければペットOK」です。 つまり廊下、階段、エレベーターなどは、ペットはだっこするかキャリー等に入れなければいけません。 この状況ではレトリバーなどは無理でしょうか? コーギーならなんとかなりますか? だっこされるのが好きな子なら私も頑張って共有部分は抱きかかえて乗り越えますが、大型犬をだっこする話は聞いたことがありません。。。。 散歩は朝と夜には行きたいので、マンションから外部への出入りがあまりに不自由なのは困ると思われます。 私は犬が大好きでぜひ飼いたいのですが、今まで飼ったことがなく、犬を飼ってる知り合いなどもあまりおらず、犬関係の本など読んで勉強はしていますが超初心者なので心配しています。 実は犬をだっこしたこともなく、だっこするときは両足を自分の肩に乗せてあげたら犬にも負担にならないかな?とか考えていたのですが、そのやりかたは主従関係が逆転するのでいけないとこのサイトで知りました。 じゃあどうやって抱くんでしょう?お姫さまだっこ??と疑問は深まるばかりです。 このような場合このマンションはやめておくほうが無難でしょうか。 だっこがしやすいサイズ、タイプの中型犬などを教えていただけますか。 私の飼いたいタイプの犬はレトリバー、コーギー、ハスキーなどです。 テリア系、キャンキャン吠える小型犬、ガリガリタイプなどの細い体型の犬以外で教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
  • 対犬(人)恐怖症の子犬の対策は

    コーギー・雌・8ヶ月を過ぎました。 昼間はほとんど居間におり、夜は玄関のサークルで寝ます。 2ヶ月のとき来たのですが、インフルエンザにかかっており、一ヶ月以上外に出せなかった期間があります。 そのせいてしょうか、散歩は日に二回ほどですが、臆病ですぐ家に帰りたがります。 また散歩で出逢った犬や人にやたらと吠えまくります。 温かくなってきたので、庭につなぐことが多くなりましたが、隣家の人影などにも敏感に吠えています。 どうすべきでしょうか? 本件とは関係がないかも知れませんが、先日外出で初めて10時間留守にしたとき、サークルに入れておいてのですが、ストレスで食欲がなくなり、胃液状のものを吐きました。 トレーナーに預けたほうがよいのやら、またその期間とか料金とかも 知りたいです。 以上よろしく。

    • 締切済み