夫のレスに悩むバツイチ子持ちの女性が、仲間に相談。新たな関係に惹かれてしまい…

このQ&Aのポイント
  • 33歳のバツイチ子持ち女性が夫とのセックスレスに悩んでいます。夫の浮気と離婚を告げられ、ショックを受ける彼女は仲間に相談します。彼女は職場の弟的存在と親しくなり、彼に惹かれるようになりますが、自身の過去や年齢の問題から葛藤しています。
  • 夫とのセックスレスに悩むバツイチ女性の相談記事です。夫の浮気と離婚を告げられた彼女は、職場の仲間に相談します。そこで彼女は仲良くなった弟的存在の男性に惹かれるようになりますが、自身の過去や年齢を気にし苦悩しています。
  • セックスレスに悩むバツイチ子持ち女性が、仲間に相談する物語です。夫の浮気と離婚を告げられた彼女は、職場の弟的存在と親しくなります。彼女は自身の過去や年齢を気にしながらも、新たな関係にひかれる葛藤を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち直りたい一心ですが、行き詰まってしまいました。

長文になる事お許し下さい 私は33歳もうすぐバツイチ子持ちです。 22歳に出会い、今の旦那と結婚に至りました。付き合って2年でセックスレス気味になり、その頃彼の浮気が発覚し、別れようと思いましたが、彼のやり直させて欲しいという気持ちと2度としないと言い切られ1度ならと思い許しました。レスは続き、話し合いもしましたが彼はセックスなくても愛があれば大丈夫と今思うと言い訳じみてますがそっかと信じこんでいました。彼の優しさが大好きで、結婚も決めました。彼も結婚するのは私しか考えられないと言い続けていました。ただ、ハネムーンもセックスなし。流石におかしいとは感じました。が聞こうとするといつもテレビや他のことに逃げました。結婚し、1年目子供は欲しくないの?と急に話しされびっくりしてよくよく聞くと職場の仲間がうるさいと。でもどんな理由でもレスで淋しさ溢れていた私はすぐ行為を受け入れました。そして1回限りのセックスで妊娠しました。その後はなし。もう耐えきれず、話し合いをしました。彼の返事は、私への愛情がなくなった。浮気もしている。浮気相手は誰でもよかった。離婚して欲しい。というあまりにも残酷な結末です。あまりにも遅すぎます。レスで悩んでた私は何やったんだろうと思います。子供もいます。 あまりのショックで仲良しの職場仲間に相談しました。その人は本当に仲良しの弟的存在です。4つ下です。彼も私は姉的存在です。5年前に新入社員として入ってきました。その頃私は結婚も決まっていました。なので惹かれる事もなく、仲良しな仲間それ以上にはなり得なかった。 ただ、今惹かれています。そうでもしてこの泥沼から抜け出したいのかもしれません。夫の事を忘れたいのかもしれません。彼は気分転換に子供と旅行行こうと言います。子供好きだし、楽しいのはわかります。だけど、旅行に行き、さらに惹かれて自分を苦しめるだけになりそうで。やっぱり私はバツイチ子持ち、彼は戸籍キレイ、私なんか関わっていては駄目じゃないかと思ってしまいます。 夫も彼もキッパリ忘れて出直す事ができればどんなに楽かなぁ。 でも年齢に焦りはあります。 何でもいいです。アドバイス下さい。 前に進むための何かしらを求めています。 昼頃一度投稿したのですが、初投稿でIDに名前が入り、登録し直しました。 削除失礼しました。宜しくお願いします(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.5

極端な事を選ぶ事は。 自分を極端な状態に追い込む事なんだと思う。 その弟的職場仲間の存在は、 貴方にとって、「未来」に対する希望にもなる「かも」しれない。 じゃあ今直ぐそういう光の当て方をする必要があるのか? 貴方の書き込みは、 自分で「無い」と書いているようなもの。 でも、 今の貴方には彼と関係が終わる事に対する精神的疲労、 同時に寂しさ、年齢的焦り、心のクボミを早く埋めたい衝動・・・ 色々な事が絡まってしまっている。 だからこそ、 弟的職場仲間が貴方の戸籍云々を気にするとか、 深くは関わってはいけないんだ、とかね? 勝手に彼側の心の領域にまで首を突っ込んでいる。 彼は良くも悪くもそこまでは考えていない。 貴方と縁がどこまでのものになるのか? 彼はまだ想像さえしていない。 だからこそ、 今のもつれた貴方の息抜きになるなら、と。 「気軽」な旅行提案が出来るんだよ。 貴方が彼にどれだけ強く惹かれるか? それだけで問題は解決しない。 貴方が彼に惹かれても、 彼が貴方に惹かれないかもしれない。 今の「仲良し」という距離感「が」一番良い、と。 そう思ったとしても不思議ではない訳でしょ? ただね、 今の貴方の「まま」の状態では、 その弟的彼にとっても未来志向にはなれないよ。 貴方を「構う」為の関係になってしまうから。 貴方の心にゆとりを見つけられないから。 貴方はどう思う? 立ち直りたい「一心」の貴方がいる。 貴方の言う「一心」=一つだけ=「専心」。 そうでは無いんだよ。 「一心」=一つ分の心なんだよ。 立ち直るというテーマの中にも、 実は複数の「一心」が存在しているんだよ。 貴方にも生活の多面がある。 多面の中に、 私は私なりに将来を心地良く切り開いていけるような、 そういう関係や展開に対する目線もある。 貴方はそれを、 「一つ」分の心の大きさとして抱えていく事が大事なんだよ。 「一つ」分こそが、 貴方というバランスを成り立たせていく大事な大きさなんだよ。 当然生活に「多面」がある以上、 他にも抱えていくもの、いかなければいけないものもあるでしょ? その「一つ」には、 まず貴方自身が深呼吸をして、 心身のバランスを整える事も含まれている。 自分のペースで日々を積み重ねていく事も含まれている。 お子さんには貴方の「修羅」は関係無い。 お子さんにとって心地の良い母親である為にも、 貴方は目の前の日々に対して改めて丁寧に向き合っていく事。 それも「一つ」分として大事なんだよ。 そういう貴方の段階を経て、 段々「多面」の中で貴方自身が支えられていく。 =自分を取り戻していく。 そして、 その先にまだ彼に対して惹かれる気持ちが持続しているなら。 新しく生まれてきた分の「ゆとり」を以って、 新しい気持ちで向き合ってみればいいじゃない? それはそのまま、 彼に貴方の「重さ」を背負わせない事にも繋がるんだよ。 貴方そのものを感じやすい状態に繋がるんだよ。 自分自身と折り合えている貴方となら、 彼も貴方の事も、貴方が抱えている諸々も、 あくまで「一人」分の大きさの中で受け止めていけるから。 大切にしてみたら? 焦らない。急がない。気負わない。自分を追い込まない。 ゆっくりと深呼吸しないと。 心配しなくても、 貴方はちゃんと前に進んでいけるよ。 でも、 前方を見ているからこそ、 足元は丁寧に感じながら、確認しながら進んでいかないと。 貴方の時間はまだまだこれから。 自分をもっともっと大切にね☆

mariheart
質問者

お礼

一文一句ゆっくりと読ませて頂きました。胸に突き刺さる様で涙がでました。不思議ですね、人間、あまりにも衝撃的残酷な事があった時、感情がでません。涙もでません。唖然として生きて行く道を見失うのです。それは貴方様が言う心に一切のゆとりがなくなっている事に気付かされました。立ち直りたい一心、でもその心にも沢山の事が含まれ、結果私は自分を取り戻して行くのですね。私は急ぎ過ぎていた様です。そして自分を見失い追い込んでいた事を教えて頂きました。私の思い描いていた立ち直る事は何かしらのきっかけで、例えば風邪を引き、一日ぐっすり休み朝目が覚めたら治った、そうでありたい、目が覚めたら立ち直れたと。だから毎日毎日、きっかけを探して明日立ち直る事が出来ればいいなと、ここに投稿してみたのも、その一つです。でもその事で一日一日ゆっくりと、しなけらればいけない事をこなしながら、また、丁寧に生きて行けそうです。自分なりの自分の人生を歩んで行けそうです。なぜ彼との未来が考えられないか、関わっていたらいけないと思うか、完全に私らしくない、自信もない、心に余裕なんて一切ない毎日を送っているから。そう気付かせて頂きました。きっかけを求め投稿し、良かったです。今までの人生立ち止まる事はなかったです。一度立ち止まり、私らしく進みます。彼にも私が私らしく生きている事を好きでいて欲しいと思いますもの。本当に有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#181158
noname#181158
回答No.6

つらい結婚生活でしたね。 お仕事を続けられていて、本当に良かったですね。 少しの間、彼に甘えてしまっていいのではないでしょうか。 私は今の主人と結婚する前に、大好きだった彼と婚約破棄したことがあります。 自分で決めた事とはいえ、愛している彼との別れは人生の終わりを感じました。 でも、そんな時に救ってくれたのは、友達や職場の人たちで、主人もその中の一人でした。 つらい時は、誰かにすがっていいんですよ。 助けてもらうんです。 甘えていいんです。(今、甘えないで、いつ甘えるの!?) そして、この先、彼と発展したら、それはそれで幸せじゃないですか。 それ以上の関係にならなくても、その時にあなたの心の傷が癒えていればいいんじゃないでしょうか。 ただ、もし体の関係になりそうな時は、彼の気持ちを確かめておかないと、またつらい思いをしてしまいますよ。 33才なんて、まだまだ若いわ。 バツイチなんて、卑屈になることじゃないですよ。 あなたが前を向いて凛としていれば、何もこだわる事ではないと思います。

mariheart
質問者

お礼

有難うございました。好きだから、今まで良くしたいやいろんな事で悩み結果捨てられるなんて、そんな事あるのかな?となかなか現実を受け入れにくかったです。貴方様も大好きな彼と別れた過去があるのですね。辛すぎます。心ぼそすぎます。辛すぎて周りを全てを見失いそうになります。さらに捨てた夫を憎いと思う自分をも嫌いになります。誰かにすがる自分も嫌いになります。貴方様の文面を読ませて頂き、心がホッとしました。そして今いろんな人に助けて貰おうと素直に思えました。凛として生きて行きたいと思います。励ましのお言葉を有難うございました。元気頂き有難うございました。

noname#179609
noname#179609
回答No.4

2度目です。失礼どころか、内容を、きちんと把握出来ておりませんでした。誠に申し訳ございませんでした。私も一児の母です。子育ては本当に理屈では言い表せない程、大変な時期もありますよね。主様と、お子様の未来は、まだまだこれからです。是非慎重に考えてください。御礼のお言葉、大変に有り難くうけさせていただきました。

mariheart
質問者

お礼

いえ、本当に感謝します。レス有難うございます。 子供は産まれてまだ2年、わけのわからない頃に血の繋がった父親を無くしてしまう事に最大の親の責任を感じずにはいられません。 年齢に翻弄されますが、流されずゆっくり考えてみます。 何が幸せか見失いそうになりますが、皆様が言う子供の幸せを一番に、そう胸に刻みます。

noname#183245
noname#183245
回答No.3

その弟的存在の人と両想いなら、 もちろんお付き合いすればいいです。 ただ、今のあなたは冷静な判断ができそうにありません。 精神的に落ち着いてから、考えたほうがいいでしょうね。 最後に言うまでもないですけど、 お子さんと付き合う相手が仲良くなれるかどうか。 絶対に考慮してください。 まぁ、バツイチだとか、戸籍なんて、どうでもいいと思いますけどね。 あなたとあなたのお子さんを愛してくれるなら、 いいんじゃないですか。

mariheart
質問者

お礼

つい最近まで、子供連れて恋愛なんて考えられない立場でした。 急に沢山の火の粉が降ってきて、でも悲しみの中でも恋愛感情はなくならないものなのですね。 レス、元気を頂きました。落ち着いてもう少し時間かけて考えようと思いました。子供も彼と楽しくするだろうか、第一に考えようと思います。 アドバイス頂き有難うございます

noname#179609
noname#179609
回答No.2

質問を拝見させていただきました。失礼を承知でお話させていただきますが、どうぞお許しください。今現在、妊娠なさっているのであれば、恋愛よりも先ず真っ先に、お腹の子と、御自身の体のことを考えてください。一時の感情に流されてはいけません。ただでさえ、妊娠中は情緒が乱れるものです。しかしながら、そこでも子供の幸せを考えなければならない立場に、主様はいるのです。恋愛云々は、お腹の子を元気に出産し、落ち着いてからでも、遅くはないはずですよ。誰かの協力を仰ぐのと、誰かに甘えるのでは、言葉の通り、意味が違います。落ち着いて、今最優先にすべきは何かを考えてください。御主人の誠意の無さには、主様も大変苦しまれたことでしょう。しかしながら、どうかお体を大事にしてください。いずれにせよ、焦らず、冷静に考えてください。

mariheart
質問者

お礼

閲覧して頂き、アドバイス頂き有難うございます。 失礼なんて事はないです。文書分かりにくくすみません。 現在、妊娠はしておらず2歳の子供1人います。 ただ、一時の感情に流されてはいけない、本当にそう思います。 出会ったばかりでない所が悩ませます。 本当に子供第一でいないといけない母親の立場です。 それを忘れずいようと思えました。 有難うございます。

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.1

なんだか 難しくて アドバイスというのは 思い付きませんでしたので 自分なら こうするかも というのを… 会社の彼に甘えてしまうと思います 結婚しないとしても 1人ではあまりにも 心細いと思うので… でも やはり母親ですから 一線は越えないように すると思います 彼と結婚云々という問題は プロポーズを受けてから 考えるとして… もしかして プロポーズされないかも しれないですが そのへんどうなんでしょう? 彼は貴方との将来を 考えているようですか?

mariheart
質問者

お礼

自分ならどうするか、教えて頂き有難うございます。 そうですね、あまりにも心ぼそいし、シングルマザーを胸はってやっていくには今弱すぎます。将来はそうありたいとは思います。 彼は聞くと、私に対しては憧れ感情、恋愛対象、恋愛 と結婚は違うと言います。あまり結婚は考えにくいかもしれません。 結婚に失敗した今、次本当に幸せになれるのか、慎重に考えてしまう、恋愛に怖じけ付く私がいて、いろいろな意見をお聞きしたかったのです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 50手前の主婦です。

    50手前の主婦です。 夫とは結婚当初からレスでした。 子供が欲しくて何度か話し合い(夫も子供は欲しかった)、ようやく出来たのが今の一人娘です(現在中学生)。 子供を授かってからは勿論夜の生活はなく、キスもハグもないまま現在に至ります。 私は浮気もせず、いつか夫が変わってくれるのではないかと静かに見守ってきました。 でも、それもこの歳になると未来は絶望しか見えません。SEXをしなくても良いのです、たまにキスをしたりハグをしたりしたいと思うのですが、50も手前になる妻から今更そんな話し合いを持ちかけられても気持ち悪いでしょうか。

  • セックスレスで離婚できますか

    結婚して15年、42歳の主婦です。子どもは一人います。 新婚2~3年は普通にセックスがあり、とても幸せを感じて暮らしていました。 そのうち、主人の仕事が忙しくなり、1年に1度とかのセックスが数年続き、私も、寂しさや愛されなくなったのかという不安から、「どうして?」と真剣に話し合いを求めた時期がありました。 しかしこの話し合いも、彼から「プレッシャーだ。」と言われ、それからは自分から何も言えなくなってしまい、待つことしかできなくなり、全くのレスが3年続いて、1度のセックスで子どもができました。 その子どもも今8歳です。子どもが生まれてからは1度のセックスもありません。 その間、夫に手紙を書いたこともあります。返事はありません。 私には持病があり、医師から「子どもを産むなら、40歳までがリミットです。」と言われたため、第2子を希望して夫に相談しても、何のアクションもどうしようと言う意見もありませんでした。 しかし、夫は子どもには優しく、子どもも父親の事が大好きなようですし、ギャンブルや浮気、暴力などは一切ありません。なので、私も自分のしたい事をして、人生を過ごそうと諦めていました。 しかし、最近、ママ友達から、ピルを飲んでたりとか、3人目、4人目妊娠、出産の話を聞く事が多く、このままスキンシップもまともな話合いもできない幼稚な夫と暮らしていく事に疑問を感じ初めています。 子どものため、別れず我慢すればいいと、思ってきましたが、やっぱり、女として見て貰えない寂しさが沸き起こってきます。 子どもが自立できるまで、自分を抑えて我慢するべきと思ってきましたが、離婚する事はできるでしょうか。それとも贅沢な悩みなのでしょうか? セックスを夫としたいとはもう思えません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • これからの人生、レスに耐えるか、離婚を考えるか…

    1ヶ月半ほど前に、夫の浮気発覚後の悩みで相談させていただいた者です。その後、夫とは日常生活は何とか送れているのですが、今後セックスレスになりそうな状況になってしまい、また悩んでいます…。 結婚後はもともとレス気味だったのですが、子供が欲しかったので不妊治療をはじめてからは頑張っていました。しかし浮気発覚後、私が夫を責めて精神的に追い詰めてしまったこともあり、夫は私とますますできなくなってしまったようです。私ももともと性欲が強いほうではないのですが、浮気発覚後は夫と愛情確認がしたくて何度か求めてしまいました。しかし夫はそんな私を受け入れられません…。ただ、そのことについては私にも責任があることなので夫ばかりを責められないと思っています。 それで今後のセックスについて二人で話し合いを持ち、不妊治療はひとまず止めることになりました。子供をつくるという目的がなくなってしまった以上、完全なレスになるのは時間の問題だと思います。しかし、私は愛情確認として(性欲も少しはあります)これからもセックスがしたいと打ち明けたところ、夫は無理をすればできるかも、ただこれからの精神状態次第では全くできなくなるかもしれないと言いました。要するに、今もこれからも積極的に私を抱こうとは思わないだろうということだと解釈しました。 そのうえ、完全なレス状態になったとしても、お互い他に相手を求めるのは止めよう(お互い浮気はしないでいよう←自戒の念が込められているのかもしれません)と夫。ただ、そうは言っても夫だって性欲はあるわけですから(私とはできなくても)当然セックスはしたいと思うのです。しかし、本当にそれで(できない状態で)やっていけるのかと聞いたところ「やっていけると思う」と言っています。また私が他の人と関係を持つことも嫌だと…。 夫はそれでよくても私はやっていけるのか? 夫を愛してはいてもこの先のレスに耐えられるのか? 夫を夫としてではなく一人の人間として受け入れられればレスも苦痛には思わないのかな、それができないようなら離婚を考える必要もあるかも、などと考えています。とにかく今はお互い考える時間を多く取るために家庭内別居に近い状態でいます。 私はこのことをどう考えていけば良いのでしょうか? どのようなことでも結構です。ご意見いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は35歳、夫は40歳です。

  • 男が浮気するのは?

    夫39歳、私30歳、子ども無し、結婚4年目です。 夫が一人になりたい、結婚は向いていないから離婚したいと言い出しました。 その2ヶ月ほど前から夫は会社のアルバイトの子とメールのやり取りや仕事が終わったあと夜中の3時頃から朝方にかけて会ったりしていました。そのことが発覚してからもう会わない、やり直したいと話し合っていたにもかかわらず、約束を破って会っていました。会っていてもただ話をしているだけで、やましいことはしていないと一切浮気は認めません。話し合いし、もう会わないやり直そう→やっぱり会っている→話し合いの繰り返しで、結果一人になりたいから離婚したい。と言って現在にいたります。 夫は浮気を認めないので、いろいろ調べた結果、真っ黒の浮気真っ最中です。 夫はバツイチで前回の離婚原因も夫の浮気です。 前回の結婚では前の奥さんとうまくいっていなかったとのことで、だから浮気したのかなと思っていました。ですが、私たち夫婦の仲は良くうまくいっていると思っていました。浮気なんてするはずないと思っていたので、とてもショックでした。まして、離婚なんて言葉が出てくるとは夢にも思っていませんでした。私は夫婦の間に不満があったとしても夫婦の話し合いで解決していくべきではないかと考えています。 男が浮気をするのは何故なんでしょうか?

  • セックスレスを克服したい

    セックスレスで拒否されていた夫からセックスがあまり好きではないので出来ないのだと告白されました。 どうしたらセックスレスを克服出来るでしょうか? 真剣に深く傷つき悩んでいるので多くの回答(特に男性)をお願い致します。 私、37歳。夫、33歳。1歳になる子供がいます。 1年の交際後、結婚。 結婚してすぐに子供を授かり、それ以来2年間セックスレスです。   私はセックスはお互いの愛情表現でもあり、とても重要視しているので、この2年の間に3回程レスについて話し合いを求めました、が、夫はその度にブチギレ。話し合いになりませんでした。(夫はキレやすい人なので、私は責めたりせず、常に穏やかに会話をしています。) そして今回、実はセックスがあまり好きではないので出来ない。今までつき合ってきた女性とも、その事が原因で別れてきた。だから、一生結婚出来ないと思っていたのだ。と、初めて告白されました。 今まで、かなりキツい言葉で罵倒され、拒否されていたので、この言葉にかなり傷つき、なぜ結婚後の今になって告白するのかと落ち込みました。 夫は、この事についてはずっと悩んできたらしく、でも、セックスしたいと思っている。かならずするようになるから待って欲しい。と言っています。 なぜ、セックスが好きではないのかの問いには、自分でもわからないと言います。しかし、エッチな動画はつき合っている頃から現在も2、3日に1回は見ているので自分ではしているのだと思います。何か特殊な趣味でもあるのかと思いましたが、見ている動画は人妻もの。若い子が好きとかでもないようです。(夫は年上が好みです) つき合っている頃からセックスは少なく、1ヶ月に1回程度で、子供を授かったエッチを最後に全くしなくなりました。スキンシップも好きではないようで抱きしめたり手をつないだりキスなどもしてきません。 夫のエッチなんですが、部屋は真っ暗にし、私をなるべく見ないようにしていて、触ったりもほとんどしません。なので私への前戯はなく、私がしてあげるだけです。されるのは好きなようでして欲しいと求められた事もあります。私の推測ですが、私がエッチな状態になっているのを見たくないようです。 夫はもう1人子供が欲しいと言っていて、メールでは作らないとな、と言ってきます。 これは誘って来いとの事かと思い、先日、かなり勇気を出して初めて私からくっついていき甘えてみましたが、暑苦しい!やめろ!と強く拒否されました。 が、私が穏やかに話をすると、したいとは思ってるから誘ってきて欲しいと言います。 もしかしたら、昔にトラウマになる事でもあったのかな、と思ってカウンセリングも勧めましたが拒否されました。 もう、どうしたらいいものかお手上げ状態でかなり悩んでいます。 日頃から、適度に夫からの愛情が感じられるスキンシップがあって言葉でも愛情表現があればセックスがなくてもいいかな、とも思ったのですが、夫はそのような事は全くしません。 寂しすぎるので、今は私からキスやハグをしにいっています。その時は夫は、やめろや!と言いながらも照れ笑いしているので、本気で嫌な訳ではないと思います。 結婚後のレスの原因で奥さんの問題点をよく見かけますが、その点は、私も勉強しているので、夫に優しく接していますし、夫の好きな料理しか作らないように気を配っています。疲れがとれるようにマッサージもしてあげています。見た目もまだ20代に見られますし、実際キレイだと言われる事も多く、テレビの美魔女を見て夫が、お前の方が勝ってるな、と言ってくれた事もあります。 このまま、一生セックスなしの生活は耐えられそうにありませんが、夫を愛してあるので浮気も考えられませんし、夫の長年の悩みを解消してあげたいと切実に考えています。 克服できるいい方法はないでしょうか? また、夫と同じような男性がいらっしゃったらご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスレスです。話し合いをするのが空しくなりました。

    私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。1~2ヶ月に1回程度のセックスレスです(レスされている方です)。大泣きしながらの話し合いもしましたが、夫の言い分は ・仕事のストレスから、する気にならない ・私が子宮内膜症治療中のため、傷つけるようで怖かった とのことでした。「転職すれば治る」「内膜症の治療が終われば治る」 と言いますが、内膜症の治療も終わり、生理も順調にくるようになったのにレスは解消されませんでした。仕事で疲れているだけが原因とも思えないのですが・・。それ以外ではとっても仲はよく、お風呂も一緒に入りたがります。スキンシップは充分にあります。逆にそのせいでレスなのかもしれませんが、もうレスについて話し合いをするのが嫌になりました。私から誘ってもやんわり断られたりして、恥ずかしいやら悲しいやらでかなり傷つきました。なので、私からはもう絶対に誘わないと決めました。旅行に行ったりして環境が変わってもしませんでした。一時期はここで質問させていただいたり、毎日悲しくて泣いたりしていました。 レスについて話をしたから「じゃあしよう」と言われるのは嫌です。また、夫は子供を欲しがっていますが、その為だけに「排卵日だから」とセックスするのも嫌です。自然にお互いが求め合って、その先で妊娠、が理想です。なので、最近は夫とセックスしたい気持ちが薄れてきました。レスについて話し合いをして私一人が傷つくのも、話し合いにより義務のようにその場限りでされるのももう嫌です。それ以外ではとっても仲がよくても、こんな結婚生活は破綻してるのではないのでしょうか?子供がいないうちに離婚したほうがいいのでは、とも思いますが、世間体もありなかなか踏み切れません。今後どのように気持ちをもっていったらいいのでしょうか?

  • セックスレス夫婦。セックスはしたいけど夫とはしたくない…

    私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。 結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。 新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。 夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。 話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。 私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもいました。 でも、同時に、夫に触られてもあまり感じず、夫とのセックスは気持ちの良いものではなくなっていくことも感じていました。 だんだん夫とのセックスが億劫になり、私も求めない、夫も求めてこないようになっていました。 そんな中、夫の出張で2ヶ月程1人暮らし状態となり、夫と離れていても全く平気だった自分に気付き、夫とセックスをしたいと思わなくなりました。 でも、排卵日前後など、セックスがしたくなる時もあります。 素敵な男性と、甘い恋人のようなセックスがしたいんです。。(風俗のような商売のセックスではなく心のあるセックスです。) でも、夫としたいとはもう思いません・・ 今、夫とはただの同居人状態です。夫に情はありますが、愛はと聞かれると、正直???です。 女としてのセックスはしたい。 でも夫とはしたいと思わない・・ どうしたらいいでしょうか・・・ (これまで浮気の類は一切ないです。)

  • 夫婦の関係で重要では無いでしょうか・・・

    結婚5年目の夫婦の妻です。子供ができて結婚したのですが、妊娠してから今までほとんどsexがありません。夫は99%浮気は無いですし、その事を除いて仲は良いほうだと思います。何度かその件で話し合いをしましたが結局「時間のあるときにゆっくりしよう」ということになり、 話だけで終わってしまっている状態です。私もこのままずーっと無いのは嫌なのですが どうしていいのか分かりません。夫婦のsexは重要ではないでしょうか? 

  • セックスレスと浮気

    結婚5年目、3歳の女の子を持つ母親です。 タイトルにもあるようにセックスレスです。 夫とは2年ほど何もありません。 私は夫との性交渉を望んでいますが 夫は全くその気がないようです。 しかし冷たいわけではなくレス以外を除けば 最高の夫で父親です。 そんな夫を私は心から愛しております。 レスについての話し合いも何度かしましたが 夫は「タイミングが合えばね」と言うばかり。 私は雰囲気作りなど努力をしているのですが 全然ダメみたいで夫は寝てしまいます。 正直もう限界です。 そこで今浮気を考えています。 こう書くと「自慰行為をすれば?」と言われてしまいそうですが そうではなく夫の肌に触れて一つになりたいのです。 でもそれは難しそうなので 他の人に抱かれつつ夫に抱かれていると 思い込みながらセックスが出来ればと思っています。 これってよくないことでしょうか? 夫を愛しているが故の行動でも やっぱり浮気は浮気ですか? それとも心療内科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 夫のことがわかりません…

    夫40代 妻30代 結婚9年目 子供なしです。 信じてもらえない話しかもしれませんが本当の話しです。 夫と私は付き合いを入れて13年になります。 夫とはSEXを1度もした事がありません。 夫からは病気でそういう体になったと聞いています。 結婚する際に悩みましたが、夫の事を1人の人間として尊敬し、 子供がいなくても、SEXがなくてもやっていけると思い結婚しました。 はたから見れば仲のいい夫婦だったと思います。 そして私もそれなりに幸せでした。 しかしここ数ヶ月夫の様子がおかしく、詮索したところ、 会社の既婚女性に相当熱を上げているのがわかりました。 また別の女性に「俺は浮気をしました。妻は知りません」というメールを送っていたのが分かりました。 この「浮気」てやはり体の関係をもったと判断しています。 熱を上げているだけで「浮気」と言えるのでしょうか? その事を追求すると逆キレされ大声をあげて俺は悪くない!詮索したお前が悪い!!と… 夫はこの女性絡みで私に色々ウソをついていました。 メールを始めた時も単なる業務に関するやり取りをしているだけ。 でも受信・送信共全て削除していました。 2人きっりでご飯や飲みに行った事はない!と散々断言していたのに 行っていたのです。 夫は今私に普通に接してきますが、到底私は納得がいかないのです。 話し合いをしたくても夫は逃げてしない。 夫は本当はSEXができる体ではないかと?かなり不信感でいっぱいです。 この1ヶ月離婚を考え始めています。 私間違ってますか?話し合いをして納得したい、これからどうすのか、本当の事を知りたいと思うのは間違ってますか?