• ベストアンサー

アベノミクスはこれで終わりですか?

日銀が意外に巨額の資金を市場に流したので、一時的に株式市場が急騰しましたが、先を読み、これを利用して大がかりな仕掛けをした巨大投資家の反応により株価は急落する気がしますが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.4

やっと気付きだした人がいますかね。その通り、アベノミクスは世界恐慌の引き金にしかなりません。こういう話は一般人には全く理解できないようですが、分かる人は分かっています。あなたは直感でしょうか?それに気付きました。 今回で終わりではありませんが、これは手始めです。日本発の株価暴落が全世界に波及しているのをご確認下さい。後、数回繰り返して、最終的な破滅がやって来ます。その破滅とは・・・ここまで気付いたのですからその先も推理してみて下さい。批判する人が多いのでここでは書きませんが、それも巨大組織による壮大な罠です。

kimaba2279
質問者

お礼

ありがとうございます。これが始りで将来に経済的破滅が到来する可能性があるという予測は合理的に思えます。

その他の回答 (5)

• tom900
回答No.6

そもそも論で言えば「アベノミクス」は株価を上昇させるための施策ではありません。 アベノミクスによって、デフレ状態からインフレへと変えるための施策であり、その上で日銀とも協力してインフレターゲットを設定して、金融緩和を伴った施策でしたから、市場が反応して買い一辺倒に傾いただけです。 株価に限らず市場は上下しながら動くモノですから、急落する事もあるでしょう。 これはNYダウでも見られた事なので、一時の急落だけでアベノミクスが終焉を迎えるモノではないでしょう。 ただ、今回のように金融市場で起きたように、長期金利がだけが上昇してしまい、実体経済がインフレに向かわない状況が本格的に起きてしまうような、スタグフレーションになると取り返しが付かなくなるので、注意しておく必要はあるでしょう。 大口投機家(ヘッジファンド)などは、何も知らずに安易に株式投資を始めた個人投資家を食い物にしながら利益を出していきますので、一辺倒に下げるようなことはしないのが常套手段です。

kimaba2279
質問者

お礼

ありがとうございました。「アベノミクス」の意義及び株式市場急落の意味は理解できました。

• mrmk
回答No.5

株は上げたり下げたりする物です。 そうでなければ多く儲かりませんから。 急騰急落を繰り返すようにするわけですね。 上げっぱなし下げっぱなしでは人並みですもんね。 人並みでは人並み外れた金持ちはいないわけで、、、 それにアベノミクス、最初の下落でつまずいてしまうほどの期待では収まらないかと思いますがね。 はっきりと下げたの、まだこれが最初ですよ。 そんなに簡単に20数年をひっくり返せるほど簡単にはいかないでしょ。 何がどうあろうが結局詰まるところ、最後は業績ですからね。 2本目3本目の矢がしっかりと実を結んで、全体の業績が上げてくればね。 それには強欲の中国と韓国に、我が儘ばかり言わせないで押さえ込まないとでしょうから、それが一番の問題かな。 矢の立案者が、今までのように我が身1番の強欲アフォ官僚の考え方では駄目なのでしょうが。

kimaba2279
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、安倍総理も官僚任せですかね?

noname#184079
noname#184079
回答No.3

気がすると言うより、昨日の時点で既に急落が起こってますね。 今日も1日では上下が激しかったですが、2日で1ヶ月半分位は調整した感じに思えます。

kimaba2279
質問者

お礼

ありがとうございます。急落は続きそうな気がします。

• poomen
回答No.2

そもそも株価が上がるだけでは景気自体がよくなることはありません。すでに小泉政権下で実証済みです。株価の上昇で雇用が増え、賃金が上がり、消費が増えて景気がよくなる、と考えること自体が妄想です。

kimaba2279
質問者

お礼

ありがとうございます。経済的構造は理解できました。

• AVENGER
回答No.1

まだだ、まだ終わらんよ!

kimaba2279
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってください。