• 締切済み

日本の今の吊り上げ相場って何か良い事あるんですか?

株価が15年ぶりに2万円を超えた? そりゃ日銀が金融緩和してお金をジャブジャブ刷って、そのお金の多くを株式市場に投入、 また年金運用資金の株式運用比率を引き上げたのでそのお金も株式市場に投入。 こんだけ、大量に金をいれれば株価が引きあがるのも当たり前、お金をジャブジャブ刷るという事は 日本売りなので日本の円の価値も下がりまくりますから、過度な円安になるのも当たり前。 自動車関連産業などの人間には良いですが、食糧自給率の低い日本にとって、過度な円安は 食料品高騰で良い迷惑。 テレビなどで実態経済に伴わない、異常な株価急騰とか言ってるけど、 そりゃ当たり前でしょう、外人だって、お金をジャブジャブ日銀がいれていれば、極端に株価が下がる事はなく 安心だから、日本株を売りに出さないだろうし。

noname#207320
noname#207320
  • 経済

みんなの回答

• DCI4
回答No.5

日本の今の吊り上げ相場って何か良い事あるんですか? ★回答 仕事しない奴は賃金もらえん 投資しないやつは食うべからず 損しろと言うことの明確化 投資は月5000円程度から 国民だれでも出来る ETFも買える ////おわり//////// 自動車関連産業などの人間には良いですが、食糧自給率の低い日本にとって、過度な円安は 食料品高騰で良い迷惑。 ★回答 そのとうり 資源ない国は資源を輸入し 労力の技術付加価値を行い  輸出でしか食えないのが事実 これが現実 内需に回るのはそのおこぼれ 嘘言ってもはじまらん ////おわり//////// テレビなどで実態経済に伴わない、異常な株価急騰とか言ってるけど 今の吊り上げ相場って ★回答 テレビは大嘘 糞マスコミ 全然な株価急騰ではない 先進国比較ですぐわかる 今までが異常国 あふぉの 日本 以下URLをブラウザーに入れりゃだれでも グラフで確認できる データしか信じるべからず http://finance.yahoo.com/charts?s=%5EN225#symbol=^n225;range=19890731,20130902;compare=^dji+^ftse+^gdaxi;indicator=dividend+ud+volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=undefined; ////おわり////////

• titelist1
回答No.4

株を保有している人には良いのは当たり前です。株を持っていなくても政府の年金資金は増加しています。不動産も値上がりしているので持ち家の人は資産価値が上がります。 その他には株価と6ヶ月後の雇用総数とが相関関係にあるのです。すなわち株価が上がると景気が良くなり働ける者の数が増えるのです。その雇用者数の増加が現状では正規社員ではなくほとんどが非正規社員です。女性のパート社員と定年後の再雇用社員です。 株価が上がることに悪いことはほとんど無いのですが、良くないことは持てる者と持たざる者との経済格差が広がるのです。人の幸福感は相対的なものなので他人が裕福になると腹が立つのです。

• hekiyu
回答No.3

"日本の今の吊り上げ相場って何か良い事あるんですか? "     ↑ 景気は気から、といいます。 株価が上がれば含み資産が増えますから 景気にはプラスになります。 失われた20年。 このままでは、それが30年になり、50年に なります。 その先は途上国です。 それを何とか食い止めようとしているわけです。 不平不満ばかり言っていないで、この機会に儲けよう とは思わないのですか。 株価は上がる、と考えているのでしょう。 ”食糧自給率の低い日本にとって、過度な円安は 食料品高騰で良い迷惑。”    ↑ それでは85円ぐらいの時の景気はよかった のですか。 デフレ経済だと、日本がどんどん小さくなるだけ ですよ。 本当に、途上国に墜ちますよ。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

株を持ってる安倍が儲かるんじゃね。(´・ω・`)金融操作だけのアベノファイナンス

• cse_ri2
回答No.1

ごめん。質問が何だかわからないや。 まあ、今後も株が上がるという確信をお持ちのようなので、株の投資に参加されてはいかがですか? 手仕舞いのタイミングさえ誤らなければ、相当儲かりますよ。