• 締切済み

ウォーキングするのさえ神経質になる

最近ウォーキングを始めたのですが、歩くコースが静かな住宅地なので平日の昼間は人がほとんどいません。 たまに車が通るだけです。 私は比較的まだ若い方なので平日の昼間に若い女性がジャージで散歩してたら印象に残りますか? なんか毎日車で通る人と毎日顔あわせてたらTwitterで私のこと書かれそうでこわいです。 考えすぎですか?

noname#179791
noname#179791

みんなの回答

回答No.3

>Twitterで私のこと書かれそうでこわいです。 現実の話 書いて何の得にも話題にも フォローが付くような話になるのですか? 「私の家の前をいつもジャージ着た女が昼間から歩いています!」 書いてる本人がキチガイ認定されるだけの内容ですけど?こんなもので話が膨らみます? 書いてる人間の人間性不安でしかありませんが 写真とろうもんなら 書いた人間が不審者確定です。

noname#179791
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり昼間に毎日ジャージで歩いてる位じゃ話題になんかなりませんよね。 安心しました。 ありがとうございますm(__)m

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 普通の洋服で歩く ジーンズとか 一駅隣まで行く バスでも可能 わたしは昼6コース 夜4コースぐらい考えておき 時間がある時用のコースも5個ぐらいあります

noname#179791
質問者

お礼

こんにちは 私もそれくらい歩ければいいのですが普段の通勤手段は車なのでどうしても歩く機会がなくて。 ありがとうございますm(__)m

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

若い男が昼ひなたからジャージ姿でそこらへんをウロウロしていたらなんか通報されそうだけど、女性はそんなことないんじゃない?

noname#179791
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、怪しまれるとかではなく平日の昼間の田舎道に若い女性1人って逆に目立つだろうからTwitterのネタにされないかなって考えちゃいました。 これといって容姿端麗というわけではないんですが格好が若いから目立ちそうな気がして。 自意識過剰なだけですよね。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • ウォーキングされている若い方へ

    20代、30代でウォーキングされている方へ質問です。 (1)どんな格好でウォーキングしていますか?  (おじさんみたいにジャージに身を包み、首にタオルを巻いて・・・という“いかにも”という格好は抵抗があります。かといって、普段着で早歩きというのもヘンだし・・・) (2)どのようなコースを選んでいますか?  (どこを歩いても人がいる都会ならではの悩みかもしれません。家から出てそのまま近所をジグザクと進むか、あるいは比較的近所の大きな公園まで行くか、などなど。続けるには近所をそのまま歩くのが簡単ですが、それもおもしろくないし、商店街などに出ると場違いな感じもするし・・・) (3)ウォーキングする時間はいつですか?  (わたしの感覚では、土日は何時でも違和感なくできるような気がしますが、平日が問題です。わたしは勤務柄、平日の昼間にウォーキングすることもできるのですが、平日の昼間はなんだか気忙しくあまり気持ち良くありません; 早朝が一番だと思いますが、そう時間もありません。夜はたしかに人目は少なくやりやすいのですが、いまの時季は寒いし・・・) 情報お待ちしています。

  • ウォーキング

    学生なのですが、 ウォーキングをして、やせたことが あります。 しかし、ウォーキングって するのはずかしくないですか? 大人になるにつれ、車のなかの人まで気になるようになりますし、 私の地元にはヤンキーっぽいひともいますし。 元の体質からして細くて、楽しくあそんでる人にすれ違うと気まずいし。 通学中にあるいてたら、 周りに変な印象をもたれました。 はずかしくならないウォーキングの方法がありましたら教えてください。

  • ウォーキングする人に対して・・

    旦那さんの会社の移転により新しい土地に引越して約1年、念願のマイホームと妊娠で幸せなのですが、妊娠を機に退職をし趣味の庭いじりをしていると、わざわざなぜこのコースをという我が家の周辺を毎日ウォーキングして挨拶してもあちらからはなくなんとなくチラッと見ては通りすぎていかれるのが毎日ストレスになってます・・・。今まで、趣味(ダンス)や仕事で忙しくしてたので家にいることがなかったのでそんなに神経質に思ったこともないのですが、妊娠中ということとあまり外に出歩かないから思考がおかしくなってるのかもしれませんが・・、住宅街でもっとウォーキングコースとして適切なコースがあると思うのですが、なぜここを歩いてジロジロと家やガーデニングの進捗状況をチェックしていくような感じで嫌な感じを受けるので、オープン外構だからというのもあるので外壁かウッドフェンスを考えてるのですが、基礎の問題で自分の今の状況ではなかなか出来ない状況だし、業者に依頼するのも専業主婦でこれから子供にお金がかかるので容易に支出ができないなぁと・・・、いずれはしたいとは思ってるのですが・・(泣)で、最近結構ながいこと悩まされてストレスが溜まってるのでそのウォーキング中の方に「ウォーキングはとてもいいことなのですが、妊娠中で毎日ここをジロジロのぞき見の様に歩かれることがすみません、ストレスを感じてます・・・、コースを変更していただくかせめて1本手前の路地を通っていただけますか?・・・」的なことをお伝えすることはやはりクレイジーでしょうか?? こんな変な悩みですみません・・・。 

  • ウォーキング中のおしゃべりが迷惑です。

    このカテでいいかどうか分からないのですがお願いします。 数年前、自宅近くの里山にハイキングコースができました。 折りしも、ウォーキングが流行っていますので、毎日たくさんの方が来られます。 我が家はハイキングコースの駐車場よりかなり手前なのですが 家の前の路上にバイクや自転車を置いて歩きに行く人も少なくなく、 連れ立って歩く人たちが帰り際大声で井戸端会議を始めます。 平日ならまだ我慢できますが、休日の早朝これを毎回されると 結構ストレスがたまります。(雨の日はホッとします) 公園やレジャー施設の近くにお住まいで同じような困りごとをされ 解決された方はおられませんか? 是非、お知恵をお貸しください。

  • 早朝ウォーキングで気をつけること(身の安全)

    20代女性です。 うつを完全に治そうと早朝ウォーキングを始めました。 すごく気持ちがいいのでずっと続けたいと思っています。 しかし、母は朝といっても人もまばらだし危険だといっています。 私もその点が少し気になっています。 そこで質問なのですが、 (1)コースは毎日同じではないほうがいいですか? (2)車が通る大通りと民家の間の道(車も通れる道です)では どちらのほうが安全ですか? (3)その他気をつけることを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 朝、夕のウォーキングと犬の散歩

    皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、朝夕の通勤ラッシュ時に、ウォーキングや犬布散歩をよくみかけます。 私はバスを利用し通勤していますが、ウォーキングや、犬の散歩でわざわざ押しボタン信号を押して渡らないといけないでしょうか。しかも、その道は10分に一台くらいしか車が通らないみちです。また、わざとバスがくる頃合いをみて、押しボタン信号を押し、バスが信号で停車するのを楽しんでいる人もいます。わたしがわるいですかね?

  • ウォーキング時の負荷

    前の健康診断で初めてコレステロール値が基準を超えてしまいました。 おそらく日々の食べすぎが原因です。 食事量を昔ぐらいに戻しました。 そして運動をしようと思い数ヶ月間毎日ウォーキングをしていますが、最近では歩くことに慣れてしまい、距離を伸ばしても少々物足りなく感じています。 これ以上距離を伸ばしても無駄に時間がかかるだけだと思い、何か負荷をかけて歩こうと思っているのですが、アンクルなどのものは買った事がないのでどうしようか迷っています。 こういうものはどれぐらいの重さのものを買えばいいのでしょうか? 歩くときはジャージなのですが、周りの人には重りをつけてがんばっているように見られたくないです。 アンクルとかは人に気づかれたりはしませんか? 他にもうまくコレステロール値を下げる方法があれば教えていただきたいです。

  • 血圧が高い人のウォーキング

    血圧が高い人のウォーキングは、良くないのでしょうか。 60前半の母です。朝に測定すると、最近では165~168/85~89ぐらいあるそうです。これまでは、比較的、夏場は正常値だったのですが・・・ 血圧のお薬はかかりつけの医師の指示通り服用しているようです。 今は、ほぼ毎日、ウォーキングしています。3kぐらいの公園を2周だから、6kぐらいです。その公園までは自転車で10分ぐらいかけて行っています。 1日おきにすれば?そして、睡眠不足などの時は中止にすれば? と言い聞かせますが、本人は無頓着なようで、不調や不快を体に感じないから平気と言います。 血圧が高い人がウオーキングするのは何か弊害がありますか。 よろしくお願いします。

  • 女性の早朝ウォーキング

    当方20代女性です。 数ヶ月前から朝5時に起きてウォーキングとジョギングをしています。 家の近くに大きな公園があるのですが、早い時間でもたくさんの人がいて、安心感があります。 ですが、公園までの道のりが往復で30分ほどあり、しかも住宅街で人も車もほぼいません。 たまに怖いな、と思うことはあったのですが、5時とはいえ明るいので、特に気にせず歩いていました。 ただ、盆に入ったあたりから、少しずつ日の出が遅くなってるようで、薄暗くなってきています。今日なんか、どちらかというと夜って感じで。 そこで質問です。 女性の早朝ウォーキングは危険でしょうか?特に秋冬、真っ暗の状態では無謀でしょうか? 男の人に言うと、「え、なにが怖いの?」って感じで全然わかってもらえないんですけど…。 他の女性はどうしているのか気になります。アドバイスいただければ嬉しいです

  • 犬の散歩

    犬を飼いたいと思っています。 近所の店で、とてもかわいいトイプーを見つけてしまい・・・ ただ、家族が「散歩がなぁ・・・」と言っています(犬そのものは大好き)。 以前は良かったのですが母もいい歳なので、確かに毎日歩くのは大変かもしれません。 現在はネコがいるのですが、その手のかからなさ具合に慣れてしまったせいもあるのかもしれません。 どこかのブリーダーのサイトで ・散歩は小型犬で30分程度x1日2回 ・散歩は決まった時間にはしない(決めるとその時間になると鳴くようになったりする ・散歩コースは決めない(決めると犬が飽きてしまうし、飼い主のモチベ低下にもなる といったことが書いてありました。 私も仕事で、毎日5:30に起きて、夜は23時頃の帰宅です。 こうなると、どうしても散歩に行ける時間は限られてしまいます。 住宅地なので、たぶん散歩コースもワンパターンにはなってしまうかと思います。 このような場合、そのサイト通り、犬にとってはストレスが溜まりやすい、かわいそうな環境になってしまうのでしょうか。 飼わない方がいいのでしょうか

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう