別れたい!穏便な別れ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2年ちょっと付き合ってる彼氏と別れたい理由は、私の趣味が充実してきてしまったことや、私の大切にしたい順番が変わったこと。今はフリーターで将来のことも考える必要があり、支えてくれる家族や友人の存在を感じている。一度は別れたこともあるが、後悔している。いざこざの理由は、私の行動を監視されたことや、彼の責任を問う発言によるもの。彼は秘密を嫌がる主義で、私はそれに反対。彼を好きではなくなり、穏便に別れたいが彼のキレやすさが不安。回答をお願いします。
  • 2年ちょっと付き合っている彼氏と別れたい理由は、私の趣味の充実と生活の変化。フリーターとして将来を考え、支える家族や友人の存在を感じている。一度は別れたが後悔している。いざこざの理由は、私の行動の監視と彼の責任を問う発言。彼は秘密を嫌がり、私はそれに反対。彼を好きではなくなり、穏便に別れたいが彼のキレやすさが不安。
  • 2年ちょっと付き合ってる彼氏と別れたい理由は、私の趣味が充実してきたことや、私の大切にしたい順番が変わったこと。フリーターとして将来を考え、家族や友人の存在を感じている。一度は別れたこともあるが後悔している。いざこざの理由は、私の行動の監視と彼の責任を問う発言。彼は秘密を嫌むが、私はそれに反対。彼を好きではなくなり、穏便に別れたいが彼のキレやすさが不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいです、別れ方を教えてください

穏便な別れ方を教えてください。 2年ちょっと付き合ってる彼氏と別れたいと思っております。 理由は、私の趣味が充実してきてしまったのと、 私の大切にしたい順番が変わりました。 私は今まで学生だったので、彼氏と会う事ばかりを考え、 趣味はそっちのけで遊んでいたのですが、 卒業して社会人になり、、 また、目の病気の事で会社を辞めることになりまして 今はフリーターをしております。 今後の事も考えなきゃならないなあという気持ちと、 支えてくれる家族、友人の大切さを、、今更にしてとても感じております。 彼氏とは一度、いざこざがありまして、喧嘩別れのようになったことがあるのですが (学生の時です) 彼氏の「忘れられないから戻りたい、という気持ちで 新しく始めなおしたことがあります、 しかし、今よく考えてみれば、あの時別れておけばよかったと、後悔しております。 まわりからは絶対に別れろ、と念を押されていたのにもかかわらず、 戻ってしまった私がいけないのですが、 その頃は、私もとても彼氏のことが好きだったので、別れるのは嫌だなと いう気持ちがありました。 いざこざの理由は、私の行動をtwitterで監視していたこと… また、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう) ということを言った時にじゃあ別れなきゃいけない、責任はとれない  と言われたことにもあります。 また、メールでものすごく私を全否定するような攻撃をされ、 一時期、彼が怖いと思うようになりました… また、彼は「秘密」を嫌がる主義で、 付き合ってるんだから全てを話さないとダメというような考えの方です。 私としては、自分の中にだれもしらない「秘密」があるのは当たり前だし、 普通だと思っていますし、全てを彼氏に話したいなどとは思っておりません。 付き合うとかが面倒になってしまったのと、 もう私の中で彼氏を好きではないと確信があります。 一緒に寝たいとも思わないし、でかけたいとも思わず、 メールや電話もしたくないと思っています もう一人になりたいのです。 だけど、彼はキレやすいところがあるので 別れ話をするのが怖いです。 またキレられたら…と思うと…。 どうやったら穏便に別れられますでしょうか。 ちなみに、メールの返事をせずにいたのですが、 相手からメールきて一週間たたずに、 「メールの返信ないから心配してるよ」的な メールがきました。 これが催促にみえてみえてしかたないのです… 彼にとっては私が初めての彼女、 私もきちんと正式に付き合ったのは初めてです。 どうか回答をお願いします。 はやく逃れたくて、悩んでいます よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

別れに穏便なんてないんですよね。 だから、ここに書いたこと、そのまま伝えるしかないね。 人の多いとこで。 できるなら、友達が、近くに座って貰うとか・・。 自宅へ来たりも恐れていると思うけど、その場合は、警察へすぐに通報です。 携帯も、変更して、すべてを遮断すること・・・。 目の病気で、辛いかもしれないけど、がんばろう! そして、ご自分を大事にして、早く元気になってください。

ruru1104
質問者

お礼

そうですよね…。穏便って言葉だと、どうもうやむやにするって感じになりそうですよね… 彼は前もそうだったんですが、話合いをしたときに、人の前でも 平気で怒り狂ってキレました。 なので会うのが余計に怖いのです… もう電話が来るだけで怖い気持ちです… 頑張ります…

その他の回答 (7)

• wam2005
回答No.8

穏便に、はムリです。 そこには、あなた自身がいい人でいたいという気持ちがあるからです。 私は自分の時間を取り戻して一人になって取り組みたいことがあるから 別れたい。もう連絡はできない。 それをしっかりと伝えてtwitterやフェイスブックなどのSNS関連のものからも 足を洗いましょう。 足跡を残すと、相手に余計な気持ちを起こさせます。 こういうことはできるのになぜおれとは…という具合にです。 腹を決めて、ひと思いに切るつもりで挑んでください。 しばらくは相手もつらいでしょうが そこに情けは一切無用です。

ruru1104
質問者

お礼

まだ、相手からの連絡がきてないので、モヤモヤしたままですが、 連絡がきたら、別れたい意思表示をして、SNSからも姿を消そうと思います… そうですよね、情けはいらないですよね、 頑張ります 回答ありがとうございました

• 512-E1
回答No.7

初めまして。 貴女と同じ状況の様な方が結婚したらってパターンの方がいて、かぶった感じがしました。 予想されてる通り、このまま付き合い続けても良い事は無いし、束縛がもっときつくなっていくのもあると思います。。 ・秘密を嫌うなら、自分とは価値観が合わないから ・私を肯定してくれない、信じてくれていない前の状況から変わっていないと感じる ・眼の病気が悪くなったら、あなたはどうするの? ・彼氏彼女の付き合いはお互いが楽しくないとダメだと思うけど、一緒にいても嬉しさや楽しさが無くむしろ怖さや恐怖、先々の不安や昔の事が拭い切れない 人によっては、納得いかない別れになると相手はダメだった所のやり直し的な行動が出たりする人もいます。 自分主観ではなく、相手の話している事を客観的に感じてほしい と言った内容で話すのが良いと思います。 絶対に良くないのは返信をしない事ですかね。別れを告げて連絡を受けないと宣言しての無視は良いと思いますし、連絡はとらない方がご自身のためです。

ruru1104
質問者

お礼

ありがとうございます。私なりに考えてきちんとした内容をメールで送ったのですが、 相手側から返事がありません… この場合、私は来るまで待つべきなのでしょうか…。 正直、私がメールしたのにもかかわらず、連絡がないので、 困っています… なのでもしこのまま返事が一生こないままなら、このまま終わりにしてしまおうと思います。 もし、何か反応があれば、誠意をもって対応しようと思います、 参考になる回答の方、ありがとうございました。

• sato7223
回答No.6

彼は前もそうだったんですが、話合いをしたときに、人の前でも 平気で怒り狂ってキレました。 なので会うのが余計に怖いのです… @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ お礼、ありがとうございます。 そうですか・・人前でも、そういう態度なのですね。 どなたか、友達、それも男性・女性・・複数でかまいません。 ファミレスなら、そ知らぬ顔で、傍に座ってもらって・・対応しましょう。 怖いって逃げていたら、何も解決はしないし、相手も執拗にきますからね。 あなたの甘い部分につけこまれる前に、断固とした態度で臨んでください。

回答No.5

私が過去に行った、私は別れたいけれど、相手は別れたくないバージョンの時。 先ずは、なるべく日頃の接点を持たないように行動しました。 どこにいるか判らないようにする。携帯も基本、電源OFFにして連絡が取れないようにする。 携帯番号を変えて音信不通にしたこともあります。でも、彼に通ずる友人はかなり捨てました。 二人きりには絶対にならないようにした方が良いです。最悪な場合、監禁される可能性も 無いとは言い切れません。 効果があるか判りませんが、貴女の過去の経緯から、責任を取りたくないタイプの相手の場合、 自分の意思であるという説得よりも 「もう私と関わらない方が、貴方のためである。詳しい事は、聞かない方が貴方や貴方の家族をを守れる」 とか言って、自分に関わることが不利益であるように、説得し続けるのも一つの手かもしれません。

回答No.4

本当に別れきる? 一時期別れて、やっぱ寂しい…じゃダメよ!w って言っても、マジ別れた方がいいねw絶対! 最悪な上、ダサい!!チョロ過ぎw 1番いい方法わ、別れた後に彼氏に『あの人、私から離れきれない』『私の一言で、いつでも戻ってくる』って友達でも彼友にでも、伝えてもらう事だねw 別れの切り出しわ、いっぱいあるじゃんw まぁ『あの時の事(生理)が忘れられないし、好きって気持ちが今、無い』とか 『私わ、私の考えで色々したいし、今わ監視されてるようで、重い』とか まぁ、切り出してw キレ出したら『そーゆー所もマジ嫌!別れに対して、なんで私がキレられなん?もーマジ嫌!』『絶対、ここで別れるべきだ!』とか 泣き入れにわ『ダサいし、情け無いね!』『男が恋愛でメソメソするな!弱すぎ!キモイ』(うざい) これで大抵、男も意地になると思うw もしも、もしも最悪が起きたら『じゃーいいよ、付き合うよ。脅されて無理矢理付き合っとけばいいんよね?』『みんなにも、彼氏が脅すからイヤイヤ付き合ってるって言うね!』『好きじゃないって言ったけど、もーマジ嫌だし怖い…』コレでOKw この通りじゃ無くていいけど、別れるなら相手にプライド持たせないと、後で、どーせ…www ってゆーか、マジ別れきる?w

noname#183132
noname#183132
回答No.3

シンプルに会社やめたのなら引っ越したら? それがダメなら、あなたが彼をフレンドリーな居酒屋や 新しいサークルに連れて行って 彼に新しい人間関係ができたら そっと居なくなったらどうでしょう 寂しいからストーカーちっくに追いかけてくるんであって 寂しくないようにしてあげたら彼も諦めやすいかもよ

• kanakyu-
回答No.2

とにかく、別れ話をすることです。 「別れたい」だけでは、 その彼でなくても納得してくれないのが普通ですから、 ある程度は話し合いをしたらいいと思います。 ストーカー行為があった場合は、 被害記録をつけて警察へ。 最後の手段は、また「妊娠した」って言えば、別れてくれるのでは? 妊娠したから別れるなんて、聞いたことないですよ。 中絶してくれって話はよく聞きますけど。別れる必要がどこにある? ようは、誰かを突き落としたい、誰かを自分の犠牲にしたい、 それで自分がえらくなったような気がするんでしょうね、その彼は。

ruru1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり話をすることですよね… 実は彼はまだ学生なので、そういうことで責任はとれない、と言ったのかもしれません。 なにかあれば警察に連絡しようとおもいます・・・ 何もないことを願います…