別れたい!穏便な別れ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2年ちょっと付き合ってる彼氏と別れたい理由は、私の趣味が充実してきてしまったことや、私の大切にしたい順番が変わったこと。今はフリーターで将来のことも考える必要があり、支えてくれる家族や友人の存在を感じている。一度は別れたこともあるが、後悔している。いざこざの理由は、私の行動を監視されたことや、彼の責任を問う発言によるもの。彼は秘密を嫌がる主義で、私はそれに反対。彼を好きではなくなり、穏便に別れたいが彼のキレやすさが不安。回答をお願いします。
  • 2年ちょっと付き合っている彼氏と別れたい理由は、私の趣味の充実と生活の変化。フリーターとして将来を考え、支える家族や友人の存在を感じている。一度は別れたが後悔している。いざこざの理由は、私の行動の監視と彼の責任を問う発言。彼は秘密を嫌がり、私はそれに反対。彼を好きではなくなり、穏便に別れたいが彼のキレやすさが不安。
  • 2年ちょっと付き合ってる彼氏と別れたい理由は、私の趣味が充実してきたことや、私の大切にしたい順番が変わったこと。フリーターとして将来を考え、家族や友人の存在を感じている。一度は別れたこともあるが後悔している。いざこざの理由は、私の行動の監視と彼の責任を問う発言。彼は秘密を嫌むが、私はそれに反対。彼を好きではなくなり、穏便に別れたいが彼のキレやすさが不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいです、別れ方を教えてください

穏便な別れ方を教えてください。 2年ちょっと付き合ってる彼氏と別れたいと思っております。 理由は、私の趣味が充実してきてしまったのと、 私の大切にしたい順番が変わりました。 私は今まで学生だったので、彼氏と会う事ばかりを考え、 趣味はそっちのけで遊んでいたのですが、 卒業して社会人になり、、 また、目の病気の事で会社を辞めることになりまして 今はフリーターをしております。 今後の事も考えなきゃならないなあという気持ちと、 支えてくれる家族、友人の大切さを、、今更にしてとても感じております。 彼氏とは一度、いざこざがありまして、喧嘩別れのようになったことがあるのですが (学生の時です) 彼氏の「忘れられないから戻りたい、という気持ちで 新しく始めなおしたことがあります、 しかし、今よく考えてみれば、あの時別れておけばよかったと、後悔しております。 まわりからは絶対に別れろ、と念を押されていたのにもかかわらず、 戻ってしまった私がいけないのですが、 その頃は、私もとても彼氏のことが好きだったので、別れるのは嫌だなと いう気持ちがありました。 いざこざの理由は、私の行動をtwitterで監視していたこと… また、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう) ということを言った時にじゃあ別れなきゃいけない、責任はとれない  と言われたことにもあります。 また、メールでものすごく私を全否定するような攻撃をされ、 一時期、彼が怖いと思うようになりました… また、彼は「秘密」を嫌がる主義で、 付き合ってるんだから全てを話さないとダメというような考えの方です。 私としては、自分の中にだれもしらない「秘密」があるのは当たり前だし、 普通だと思っていますし、全てを彼氏に話したいなどとは思っておりません。 付き合うとかが面倒になってしまったのと、 もう私の中で彼氏を好きではないと確信があります。 一緒に寝たいとも思わないし、でかけたいとも思わず、 メールや電話もしたくないと思っています もう一人になりたいのです。 だけど、彼はキレやすいところがあるので 別れ話をするのが怖いです。 またキレられたら…と思うと…。 どうやったら穏便に別れられますでしょうか。 ちなみに、メールの返事をせずにいたのですが、 相手からメールきて一週間たたずに、 「メールの返信ないから心配してるよ」的な メールがきました。 これが催促にみえてみえてしかたないのです… 彼にとっては私が初めての彼女、 私もきちんと正式に付き合ったのは初めてです。 どうか回答をお願いします。 はやく逃れたくて、悩んでいます よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

別れに穏便なんてないんですよね。 だから、ここに書いたこと、そのまま伝えるしかないね。 人の多いとこで。 できるなら、友達が、近くに座って貰うとか・・。 自宅へ来たりも恐れていると思うけど、その場合は、警察へすぐに通報です。 携帯も、変更して、すべてを遮断すること・・・。 目の病気で、辛いかもしれないけど、がんばろう! そして、ご自分を大事にして、早く元気になってください。

ruru1104
質問者

お礼

そうですよね…。穏便って言葉だと、どうもうやむやにするって感じになりそうですよね… 彼は前もそうだったんですが、話合いをしたときに、人の前でも 平気で怒り狂ってキレました。 なので会うのが余計に怖いのです… もう電話が来るだけで怖い気持ちです… 頑張ります…

その他の回答 (7)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.8

穏便に、はムリです。 そこには、あなた自身がいい人でいたいという気持ちがあるからです。 私は自分の時間を取り戻して一人になって取り組みたいことがあるから 別れたい。もう連絡はできない。 それをしっかりと伝えてtwitterやフェイスブックなどのSNS関連のものからも 足を洗いましょう。 足跡を残すと、相手に余計な気持ちを起こさせます。 こういうことはできるのになぜおれとは…という具合にです。 腹を決めて、ひと思いに切るつもりで挑んでください。 しばらくは相手もつらいでしょうが そこに情けは一切無用です。

ruru1104
質問者

お礼

まだ、相手からの連絡がきてないので、モヤモヤしたままですが、 連絡がきたら、別れたい意思表示をして、SNSからも姿を消そうと思います… そうですよね、情けはいらないですよね、 頑張ります 回答ありがとうございました

  • 512-E1
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

初めまして。 貴女と同じ状況の様な方が結婚したらってパターンの方がいて、かぶった感じがしました。 予想されてる通り、このまま付き合い続けても良い事は無いし、束縛がもっときつくなっていくのもあると思います。。 ・秘密を嫌うなら、自分とは価値観が合わないから ・私を肯定してくれない、信じてくれていない前の状況から変わっていないと感じる ・眼の病気が悪くなったら、あなたはどうするの? ・彼氏彼女の付き合いはお互いが楽しくないとダメだと思うけど、一緒にいても嬉しさや楽しさが無くむしろ怖さや恐怖、先々の不安や昔の事が拭い切れない 人によっては、納得いかない別れになると相手はダメだった所のやり直し的な行動が出たりする人もいます。 自分主観ではなく、相手の話している事を客観的に感じてほしい と言った内容で話すのが良いと思います。 絶対に良くないのは返信をしない事ですかね。別れを告げて連絡を受けないと宣言しての無視は良いと思いますし、連絡はとらない方がご自身のためです。

ruru1104
質問者

お礼

ありがとうございます。私なりに考えてきちんとした内容をメールで送ったのですが、 相手側から返事がありません… この場合、私は来るまで待つべきなのでしょうか…。 正直、私がメールしたのにもかかわらず、連絡がないので、 困っています… なのでもしこのまま返事が一生こないままなら、このまま終わりにしてしまおうと思います。 もし、何か反応があれば、誠意をもって対応しようと思います、 参考になる回答の方、ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.6

彼は前もそうだったんですが、話合いをしたときに、人の前でも 平気で怒り狂ってキレました。 なので会うのが余計に怖いのです… @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ お礼、ありがとうございます。 そうですか・・人前でも、そういう態度なのですね。 どなたか、友達、それも男性・女性・・複数でかまいません。 ファミレスなら、そ知らぬ顔で、傍に座ってもらって・・対応しましょう。 怖いって逃げていたら、何も解決はしないし、相手も執拗にきますからね。 あなたの甘い部分につけこまれる前に、断固とした態度で臨んでください。

回答No.5

私が過去に行った、私は別れたいけれど、相手は別れたくないバージョンの時。 先ずは、なるべく日頃の接点を持たないように行動しました。 どこにいるか判らないようにする。携帯も基本、電源OFFにして連絡が取れないようにする。 携帯番号を変えて音信不通にしたこともあります。でも、彼に通ずる友人はかなり捨てました。 二人きりには絶対にならないようにした方が良いです。最悪な場合、監禁される可能性も 無いとは言い切れません。 効果があるか判りませんが、貴女の過去の経緯から、責任を取りたくないタイプの相手の場合、 自分の意思であるという説得よりも 「もう私と関わらない方が、貴方のためである。詳しい事は、聞かない方が貴方や貴方の家族をを守れる」 とか言って、自分に関わることが不利益であるように、説得し続けるのも一つの手かもしれません。

回答No.4

本当に別れきる? 一時期別れて、やっぱ寂しい…じゃダメよ!w って言っても、マジ別れた方がいいねw絶対! 最悪な上、ダサい!!チョロ過ぎw 1番いい方法わ、別れた後に彼氏に『あの人、私から離れきれない』『私の一言で、いつでも戻ってくる』って友達でも彼友にでも、伝えてもらう事だねw 別れの切り出しわ、いっぱいあるじゃんw まぁ『あの時の事(生理)が忘れられないし、好きって気持ちが今、無い』とか 『私わ、私の考えで色々したいし、今わ監視されてるようで、重い』とか まぁ、切り出してw キレ出したら『そーゆー所もマジ嫌!別れに対して、なんで私がキレられなん?もーマジ嫌!』『絶対、ここで別れるべきだ!』とか 泣き入れにわ『ダサいし、情け無いね!』『男が恋愛でメソメソするな!弱すぎ!キモイ』(うざい) これで大抵、男も意地になると思うw もしも、もしも最悪が起きたら『じゃーいいよ、付き合うよ。脅されて無理矢理付き合っとけばいいんよね?』『みんなにも、彼氏が脅すからイヤイヤ付き合ってるって言うね!』『好きじゃないって言ったけど、もーマジ嫌だし怖い…』コレでOKw この通りじゃ無くていいけど、別れるなら相手にプライド持たせないと、後で、どーせ…www ってゆーか、マジ別れきる?w

noname#183132
noname#183132
回答No.3

シンプルに会社やめたのなら引っ越したら? それがダメなら、あなたが彼をフレンドリーな居酒屋や 新しいサークルに連れて行って 彼に新しい人間関係ができたら そっと居なくなったらどうでしょう 寂しいからストーカーちっくに追いかけてくるんであって 寂しくないようにしてあげたら彼も諦めやすいかもよ

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

とにかく、別れ話をすることです。 「別れたい」だけでは、 その彼でなくても納得してくれないのが普通ですから、 ある程度は話し合いをしたらいいと思います。 ストーカー行為があった場合は、 被害記録をつけて警察へ。 最後の手段は、また「妊娠した」って言えば、別れてくれるのでは? 妊娠したから別れるなんて、聞いたことないですよ。 中絶してくれって話はよく聞きますけど。別れる必要がどこにある? ようは、誰かを突き落としたい、誰かを自分の犠牲にしたい、 それで自分がえらくなったような気がするんでしょうね、その彼は。

ruru1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり話をすることですよね… 実は彼はまだ学生なので、そういうことで責任はとれない、と言ったのかもしれません。 なにかあれば警察に連絡しようとおもいます・・・ 何もないことを願います…

関連するQ&A

  • 気持ちの整理が出来ません。(長文で申し訳ありません)

    3週間ほど前、半年付き合っていた彼氏と別れました。 別れた原因は、私のメールでした。彼は社会人で歳も離れていて、そして私は学生で、私は環境の違いや価値観の違いを感じていました。その中で、ずっと言いたくても我慢していた事などを我慢出来ずに、メールでぶちまけてしまいました。 私は、ただ自分の気持ちを分かって欲しかっただけで、別れ話のつもりはありませんでした。でも、そのメールをしてから、彼からも私と付き合っていた中で感じていた不満などを聞きました。 その内容は、私が一緒にいる時につまらなそうな顔をしているのが嫌だったなどという内容でした。私はそんなこと思ったことは無かったので、弁解したり、謝ったりしました。 しかし、彼はこれから仕事が忙しくなり、私に今まで以上に寂しい思いをさせてしまうという事や、私の事を気にかけていると余計に疲れるなどという理由から友達に戻りたいといわれました。 でも、私は彼のことを忘れられません。別れてから、何回かメールをしたりしましたが、あまり返事が返ってこなかったり、数日空いてから返ってきたりします。連絡の頻度は元々多いほうではなかったですが。。 別れ話の原因を作ったのは自分ですが、彼ともう1度付き合いたいというのが本音です。 こんなとき、どうすればいいんでしょうか?「好き」という気持ちがあるなら伝えたほうがいいのか、それとも今メールなどのアプローチをしてもウザイと思われるだけで、しばらく冷却期間を置いたほうがいいのでしょうか??? どっちにしろ、この気持ちがあるうちはいつか気持ちを伝えたいと思っています。 彼の中では整理のついたことかもしれないけれど、私は全く整理できません。 一体どうすればいいんでしょうか?

  • どうやって別れたらいいのでしょうか。

    長文で読みにくいですが、回答よろしくお願い致します。 彼氏は部活の先輩です。私は同学年の子たちの話を先輩としてではなく、彼氏としてたまに話していました。他の先輩方には言ってほしくない話は「誰にも言わないで」と伝えていました。彼を信頼していたからこそ話していました。 少し前に、飲み会があったのですが…酔っ払った彼は私の友達の秘密を飲み会の席で話してしまいました。私は同学年のみんなから非難されました。その時、彼は酔っ払っていたからしょうがないし、彼にしゃべった私も悪いと思い、彼に何も言いませんでした。 そのすぐ後で飲み会の時ではなくそれより前に彼が彼の友達に私の友達の秘密を話していたことがわかりました。 (彼の友達が私の友達にその話をしてちょっかいを出してきたのです。当然友達はすごく嫌がっていました…) その後、私が「誰にも言わないでって言ったのに」と言うと、彼は「もう言わない。本当にごめんなさい。」と言ってくれました。でも、このことで彼を信頼していた気持ちがすごく薄くなってしまったのです… それから彼のいやなところや自分のタイプではないことに気づいたことで、自分の気持ちが冷めてしまったことが分かりました。 先日会った際に私は彼に「前より好きじゃなくなってしまったから、別れたい」と伝えました。彼は「そっか、うん。その気持ちわかるよ」と答えてましたが、帰り際に「やっぱり別れたくない。もう少し時間をくれ」と言われました。「その期間で好きになれなかったらまた別れ話をすると思います」と伝えておきました。 それから毎日メールしていて、会ったり電話したりもしています。でも、やっぱり恋愛感情はなく部活の先輩にしか思えません。 (質問1) 秘密を言ってしまったことだけで、彼への信頼がなくなったのは私の心が狭いのでしょうか? 皆さんだったらどう思いますか? (質問2) 今度花火大会に行く約束をしていますが、その時にきちんと別れ話をしたいと考えています。 花火を見た後に別れ話をしても大丈夫でしょうか? 別れる覚悟はしていると思うのですが… それとも今すぐ別れた方がいいのでしょうか? (質問3) 別れ話をする時、「やっぱり好きになれない」という理由で大丈夫でしょうか。 彼は私がまだ好きなのですが、この理由だけで別れてくれるのか心配です… 文がめちゃくちゃですね… ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 好きと言えますか?別れるべきですか?

    今1年3ヵ月付き合ってる彼氏がいます。はじめはドキドキして楽しかったのですが半年経った時くらいに気持ちが冷めてしまい、もしかして倦怠期かな?と思いましたが交際を続けてきました。だんだん喧嘩も増えてきてイライラしたり泣く事が多くなり最近はキスも抱きしめられるのも嫌で拒むようになりました。彼氏も本音を言うようになり[お前の趣味に合わせてやったんだよ!!セックス我慢してあげてるんだから有り難いと思ってほしいね!…と言われました。セックスするのは両親が反対していて私も子供ができるのが怖くてできないと彼氏に言ったので我慢してもらってます。 もう彼氏の家に行くのが億劫になり会うのも疲れてしまいます。彼氏からのメールも休みの前日に明日何時に来る?くらいです。 別れようと思った事がありますが母が彼氏と上手くいっているんだよね?と聞いてきたり今の人にしときなさいとか、父が私と彼氏の写真を見て笑っていたよと言われた時は驚きました。 別れて後悔をした経験があり気持ちの整理がつきません。 先週会った時[別れ話する時はメールして]と言われました。 別れた方がいいですか? 意見を聞かせてください お願いします

  • 冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

    私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に 「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。 彼とはもうすぐ付き合って2年になります。 彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、 ますます私に割く時間がないようです。 その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。 電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、 自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、 待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、 別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、 「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで 私には思いやりがないと言ってます。 それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。 そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。 しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか? 最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。 これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。 とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、 会いたいというのはしばらくやめようと思います。 気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

  • 大好きな彼女に振られました・・・

    先日、1年間付き合っていた彼女に振られました。 同じ大学の学生でお互い初めての彼女彼氏でした。 理由は僕への気持ちが無くなってしまったからだそうです。 僕が頻繁に遊びに誘ったり、会う度にキスを迫ったり、彼女の気持ちを確認するようなメールをしたりしていたことも負担になっていたみたいです。 別れ話のとき、僕は大好きだから別れたくないと迫り、彼女を余計に困らせてしまいました。 最終的には「もう好きになることはないと思う」と言われ、友達に戻るということになりました。 あまりにショックで、その日から1週間なんのやる気もせず、食欲もなく、ただ悲しいだけで、今でも受け入れられていません。 彼女の気持ちを戻すことはもう無理なんでしょうか? 別れてからはまだ連絡を取っていません。

  • 強く言えない、流されてしまう

    恋人と別れたいけど、相手に「別れたい」と言うと縋られ 別れ話をするのもめんどくさくなって、なんとなく付き合い続けてる人っていますか? と言うか、今の私がそんな状態なのですが、このままでいいのか疑問です。 彼氏の事は好きな部分もあるけど、嫌な部分もあります(自己中な考え方など) 暴力や借金は一切ありません。 このような気持ちで彼氏と付き合っていても 私の為にならないし彼氏の為にならないと思うのですが それを彼氏に言っても縋られ、 「俺たちなら大丈夫!悪いところは直すから!」と言われ付き合う事を継続させられます。 「距離を置きたい、一人になりたい」と言っても、頻繁にメールや電話が来てしまいます。 私はもともと強くNOと言えない性格であり、 それが一番の原因なのはわかってるのですが・・・ 別れ話をしてもなんだかんだ理由をつけて付き合う事になるので 別れ話をする事態がめんどくさくなってきてます。 こんな状態なら別れたほうが良いですよね?強く言える勇気が欲しいです。

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 別れは直接会って話す?メールや電話ですませちゃう?

    長い間付き合ってきた人に、別れ話を告げる時は、直接会って話しますか? それともメールや電話ですませてしまいますか? 私は、8年間付き合っていた彼氏にふられました。 しかも・・・、直接会ってではなく、電話で別れ話を告げられました。 「もういい。もうそういう気持ちはないから。」 と、いきなり言われてしまいました。 (話はいきなりでしたけど、彼的には多分、今までの積み重なりがあって切り出してきたんだと思いますが・・・。) 別れる事は了承します。彼氏に本当にもうその気がないのなら、仕方ありません。 私は会って「ありがとう。」と8年間の感謝の気持ちを言いたいのですが、 彼氏は一向に会ってくれません。 ただ8年間付き合ってきたのに、電話一本でなんて・・・。 それがどうしても納得いかなくて。 なんだったんでしょう、8年間。 私は最後ぐらい男らしく直接会って話してよ! と思うのですが、分かれる側の心理はどうなんでしょう・・・。 これ以上会う事をせまってはいけないでしょうか?

  • 男性の沈黙の時の対応。

    数か月付き合っている彼氏がいます。 最近彼の仕事が忙しい上に少しいざこざがありちょっとした別れ話になりました。 そこでは何とか持ち直し、今も付き合っているのですが彼は今少し沈黙状態です。 私も今は追いかけるのは逆効果かなと思い、お互い暫し連絡を取り合っていないのですが、連絡が 切れる最後は穏やかなやり取りをしたのでお互いがまだ好きな事は確かです。 もう少し今は距離を置いていた方が良いんだなと思いますが、近々彼の誕生日があります。 もちろん当日は会うつもりはないのですが、誕生日メールは送っても大丈夫だと思いますか? もう暫く自分も距離を置きたいだけあって悩みます。 ですが自分の誕生日の時にはメールをくれたので、送らないのはやっぱり酷いでしょうか?

  • 気持ち冷めてしまって

    彼氏と別れたいのですが、みなさんは別れる時どのような言葉で別れ話をしますか? 現在彼とは遠距離恋愛といった形で、会えない、お互いあまりメールのやりとりもしない、電話もあまりしないといった感じだったので、日に日に気持ちが冷めてきてしまいました。 私自体もともと冷めた性格だったので、あまりメールも電話もしない事に何も感じてませんでした。たまにするメールや電話のときは”次会える時は○○行きたいなぁ♪”とか、会いたい気持ちが伝わるような?電話をしたり、メールの内容を送ってました。これが最近にあったのですが、まさか急に気持ち冷めるとは思ってもなかったので、彼的には今別れ話を持ちかけられたら、「え!何で!?」と思うところだと思います。 どうしたらいいんでしょう。このままだらだら気持ちないのに付き合っていくのは、彼にも失礼だろうし、自分もいやです。 別れ話というのは、やっぱり電話がいいですよね?切り出し方とかもわかりません。どう相手に話していけばいいのかも困っています。誰かアドバイスお願いします!あとみなさんの別れる時の経験も良かったら教えてください。(20代女)