• ベストアンサー

酒飲まされる回避方法のアドバイスお願いします

おはようございます ビールコップ一杯飲んだだけで真っ赤になるのに吐くほど飲まされます 今日もおそらくのみます ここらでいっちょ酒のまされの回避策略をねってそれらを回避したいです 俺おさけよわいんだよ発言やもう無理という発言は意味をなしません。それ以上の具体的な対策が必要です。 俺を潰してきた奴らに一泡吹かせ奴らを潰せればそれは魅力的ですが権力の小さい私には現実的ではありません。 そこで、「勝つのではなく負けない戦略」が私には必要なのです。 どうかこんな私にアドバイスを是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.5

私もビール一杯で真赤ですぐ駄目になります。 アルコールの中にも向き不向きがあるみたいで、私はビール、焼酎は体質に合わないみたいですが、リキュールのカクテルやバーボンのむしろ濃いお酒ならビールより飲めたりします。 カシスウーロンは割とずっと飲んでいられます。 ビール以外頼めるなら、飲みやすいものを頼むのはどうでしょう。 あとは私はトイレで吐いてスッキリしたりもしてました。 慣れたら短時間で綺麗に済ませられますよ。 あとは、お酒をすすめる側になると回避できるときいた事があります。

arikui76
質問者

お礼

御回答有り難うございます なるほど。吸収される前に吐いてスッキリするとつぶれにくいということですね。 しかし、お酒を進める側になるのはちょっときびしいです

その他の回答 (8)

回答No.9

酒大好きです!でも飲み会で酒は飲みません。 なぜなら、その場所に自分が運転してきているからです。 詳しく言えば、家から運転、そこから公共の交通機関で職場に行くので、 自然帰宅もその反対となります。 飲めよ~と言われることは多少あっても、運転を持ち出すと あっさり周囲はあきらめてくれます。(まぁ常識ある人がほとんどだからかな。) 質問者さんの周囲はあきらめてくれなさそうなので、 私だったら、ということで文句書いときます。たぶんこれで解決するはずです。 「じゃぁ、呑むから俺を家まで車かタクシーで責任もって送ってよ。  タクシー代オマエ持ちな。」 「サツに捕まった時、オマエ同伴でいいわけして、一緒に刑罰、 罰金半々で受けようぜ。」 「サツに捕まったら、夜中でもオマエ呼ぶから、飛んで現場までぜってー、来いよ」 「呑めないのわかってて呑ませたオマエら一人残らず連帯責任な!」 嘘交じりの真面目理由は以下。 「最近妹がバイトはじめたから、夜遅いから帰宅後車で迎えに行かなきゃいけない。」 自分の体を守るためにつく嘘はついてもいいし、 今は法律が飲酒を厳しく取り締まる時代なので、君の味方さ。 酒じゃねぜ、てめぇのアタマで周囲をノしてやれ!

noname#183245
noname#183245
回答No.8

もう警察に通報するレベルですよね。 嫌われてでも、飲まないことです。 会社をやめるべきです。 実際、どっかの大学でムリに飲ませたために、 有罪になった例があります。 犯罪レベルなので、労基署や警察にご相談ください。

• inuusagi_8
回答No.7

コップに水入れとけば。1/3~半分ほど。 飲ませに来たら「さっき先輩にポン酒もらって入ってるから無理」って断る。 「じゃあそれでいいから飲め」と言われたら、それを飲む。 飲みづらそうに演技しながら飲み、そのままトイレに駆け込んでそのあとは寝る。 めんどくさい人がいなくなったら起き上がり、 ダルそうに参加。 演技力とハッタリと人を見る目・空気を読む目ですね。 いかに他人には飲まさない人の横をキープできるか。 絡む人の隙をどれだけつけるか。 私なら飲まされない人の側に着いて、 「お酒飲めないんです。 ○○さん(上司など偉い人)て他人にお酒を強要しないからいいですね」とヨイショしておきます。 偽ビール(緑茶)と偽ポン酒(水)をスタンバイしておいて、 絡む人が現れたら、「今○○さんのお酒を頂いでいるので、また後で回ります」といって、 そのままその人が自滅するまでブチります。 絡まれても、その○○さんが助け舟を出してくれたりするので、 人選は重要ですよ~。 絡み酒の人たちは、誰かがつぶれたらいいので、 気付かないうちにベロ酔いになっている人には興味はありません。 気付かれないうちに酔ったことにしてしまえばいいのです。 会う人ごとに「吐きそう。さっき吐いてきた」とか、 トイレでこっそり女性用のチークで赤い頬にするとかね。 あと面倒くさい人はさっさと潰しましょう。 皆の迷惑ですから。 私はチューハイやウイスキーなどのグラスものなら、 自ら取りに行って、店員すら味方に付けます。 「あの人面倒くさいので、強めに作って下さい」とか、 「私は飲めないので、強いのと弱いの2杯作って下さい」とか頼んで、 強い方をすかさず渡します。 色で薄いのがばれないようなお酒を作って貰って下さい。 できあがってきたらその場を離れ時を稼ぐ。 戻ってきたらたぶん誰かがつかまっているでしょう。 自ら飲んでつぶれることはあっても、 人につぶされたのは1度だけです。 実際は飲めます。かなり強い方です。 ただ、自分のペースで楽しく飲みたいので、面倒なら潰しますw キャラクターにもよるでしょうし。 本気で嫌なら上記の方法は有効ですけど、 うまくかわして楽しむスキルをあげた方がもっと楽しいと思いますよ。 急性アルコール中毒にはくれぐれもお気を付け下さい。

回答No.6

『無理して飲んでませんか?』『肝機能が弱ってますよ』って医者に言われた か 『せっかく今、楽しいのに、飲み過ぎたらダルくなる!面白く無いじゃん!』 『みんなの前で俺を潰して勝ちほこって、カッコつけたい?』 か 『俺、いらないって言ったよね?お前、ソレ以上わ犯罪ぞ!』

arikui76
質問者

お礼

御回答有り難うございます 「『無理して飲んでませんか?』『肝機能が弱ってますよ』って医者に言われた」は良いフレーズですね 記憶しておきます。今度使ってみます

• mayusea
回答No.4

水商売経験者です。 誕生日など自分のイベントでは100万近い売り上げがあがるので、の無料も半端ではありません。 吐いてまた飲むなんてザラでした。 裏でウーロン茶を飲み干してテーブルにもどり、アルコールをいれて限界でトイレで吐く…。 これで6時間近く飲めましたが、慣れないとこういった無茶な飲み方は胃をかなり痛めます。 水をジョッキやピッチャーで頼んでおいてかなり薄くして飲んではどうですか?たまにお酒が苦手なお客様には上司に分からないように察してかなり薄く作ることもありました。 なので焼酎あたりが有効です。 飲めない人に無理やり進める人にはそうやって我慢しかありません。 あなたも参加して盛り上がりたい、帰るのは嫌と言うのなら周りにも多色合わせないと厳しいかなと思います。 薄くして飲んでることを黙っていればよいです。 酔っ払いになにを言っても酔っ払いですからね。 ただ、無理をすると本当に急性アルコール中毒になります。あれは悲惨ですよ。気をつけて

arikui76
質問者

お礼

御回答有り難うございます なるほど!超絶薄めて吸収される前に吐いてしまうという手もあるのか・・・ しかしそれでは結局飲まされてしまうんですね・・・飲まざるをえない様な状況に陥った際に使いたいと思います

• ikuchan250
回答No.3

注意点は次の2点 ・食べ物を食べておく。 ・水分を取っておく。 空きっ腹に近い形で飲むと胃壁に悪いとされていますから、何か食べておいて 胃を予め保護しておく必要があります。 ウコン等を先に飲んでおくのも手かもしれません。

arikui76
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 飲む際に悪酔いしないようにする基本的なアドバイス有難うございます。 それは実行して防御力はあげておきますが、回避力のパラメーターも上げたいですね。 考えられるのは ・発言力の強い女子数名に俺に振らないように振られても他に流すように根回ししておく ・振られてももう無理と断固として断る ・最悪回避に失敗したら胃袋から吸収される前に(数十分に一度)吐く こういう酒場をくぐり抜けてきたプロの方アマの方でもアドバイスいただけたら嬉しいです。

• sayapama
回答No.2

飲酒を無理強いするような輩には何を言っても無意味です。 そんな奴らには、貴方に無理やり飲ませたら、その結果がどうなるのかを身をもって経験させる事が一番です。 飲み会の前にある程度食べておいて、強引に飲まされたら、我慢する事無く思いっきり心置きなく、その飲ませたヤツに向かって、吐きましょう!! これをすると暫くは、酒を勧められませんよ。 成功のポイントは、たっぷりと相手にの全身に「浴びせる」事です。

arikui76
質問者

お礼

御回答有り難うございます 無意味ですね。しかし無意味かもしれないけどリスクは最小限に抑えたいんです。 吐くとしたらトイレに行きたいと考えます。

noname#189385
noname#189385
回答No.1

「血糖値が高くて、酒は控えるように医師から言われてしまいました。」 あとはコップ一杯飲んだらそのままトイレに2時間こもる。 酒席そのものがいやなら帰ってしまえばいい。

arikui76
質問者

お礼

御回答有り難うございます なるほど、勝算のない戦はするなということですね。しかしそれは、実行不可能です。 せっかく皆でわいわい楽しく話す機会なのに棒に振るなんて嫌です。 リスクがあるのはわかっていますし、戦ならばやらないことも必要でしょう 得るものも多いのでリスクを最小限にしてこの場に参加したいのです。