キャノンBC311の洗浄

このQ&Aのポイント
  • 新品プリンターを安く落札しましたが、インクを購入するとコストがかさむため、リサイクルカートリッジと100均インクで詰めてみました。
  • しかし、プリントヘッドから出るインクの色はマゼンタとシアンのみで、イエローが出ない状態です。
  • お金をかけずに解決する方法を知りたいです。お湯での洗浄など、良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンBC311の洗浄

プリンターが壊れまして、ネットを見ていたら新品で800円で落とせそうな物がありそのまま入札し落札しました。インクなしだけど新品だからいいかー。 インクを買おうと値段を見たら、ヤ○ダ電機では本体インクありのほうがインクのみより安かった。、、、 本体+インク3800円で今回落札1100円+送料1100円その差1600円でインクを用意しないと、、、。 色々調べましてカートリッジをリサイクルでインクは100均インクこれしかない。 カートリッジを100円落札送料1000円で1100円 4色インクと穴あけドリルで500円ちょうど1600円になりトントンだー。と喜んでインクを詰めました。 プリントヘッドからインクが出ているか、ティッシュでなぞると2色しかでてない。(マゼンタ,シアン) イエローが何回押し付けても出ない。セットして印刷しましたがやはりくろあかしか出ない。クリーニングは何回もしました。 もうお金をかけたくないです。 出口をお湯に浸すとか何か良い方法がないのでしょうか。

• sarmal
  • お礼率91% (181/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

新品だったら純正インクを使いましょう 古いカートリッジだとカートリッジの中で詰まってるんです、その中は洗えないですからね

sarmal
質問者

お礼

やっぱり。ありがとうございました。