• 締切済み

眼鏡

眼鏡屋のお店の中で、低価格で丈夫な眼鏡屋はありますか?回答お願いします。

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.4

品質と丈夫さは、価格に比例します。 低価格で丈夫な眼鏡は、丈夫さ以外の何かを犠牲にして、低価格を実現しています。 あなたが、価格と丈夫さのどちらを優先するかです。 いつもはコンタクトで、家で外した時や非常用で使うのでしたら価格優先が良いでしょう。 コンタクトでは無く、常に眼鏡を使用しているのでしたら、価格は高くても丈夫さを優先することをお勧めします。 他の回答者の挙げている全国的に有名な某店の数千円のものを使ったことがありますが、レンズの質がとても悪くて見にくいものでした。その交換を頼みに行った時の店員の対応も最悪で、そして1か月ほどでフレームごと壊れました

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 丈夫と言うのは使い方にもよりますので 難しいですが 和真の眼鏡は丈夫ですしお手ごろですね

• show1968
回答No.2

Zoffの壊れないというふれこみのメガネを使用してます。 確かに丈夫です。メガネをかけたままの転がって テレビを見たりしていますが、問題ありません。 JINSの度なしのPC用も使っています。 老眼が進行した都合で至近距離は度が入ってなくても 殆ど不都合がないので娘と兼用するために度なしです。 ZoffもJINSも普通のめがねだとやってもらわなければならないかけ具合の 調整が必要ないというか、殆ど出来ないらしいです。 私、普通のめがねだと三回ぐらい通って治してもらうのが殆どです。 圧迫で頭痛くなっちゃうんですね。それでどうしようかなーと思いましたけど、 メガネの軽さが魅力で「安い事だし!」で思い切っちゃったんですが、 問題ありませんでした。 ちなみに、娘は高いメガネを使ってます。ただ、度数進行保証がついてまして。 まだ10ヶ月しかたってないんですが、交換しなければならなくなったのて゜安くつくかも。 デザインではZoffに軍配を上げますが、かけ具合ではJINSのがいいです。

回答No.1

人生でメガネを10個くらい買っていますが、8個は壊れてしまいました。壊れた理由はメガネをつけっぱなしで寝たり、落としたり、踏んだりです。派手に衝撃を与えればどれも壊れるのは同じだと思いますがその中でもフレームが柔らかいものが壊れにくいようです。90度くらいグニャって曲げても壊れないフレームならば長持ちすると思います。 私が今使っているものは90度以上曲がります。寝るときも一緒です(笑)たまに椅子に置きっぱにして軽く踏むこともあります。そんな使い方をしてもう4年くらいですが全く無傷です。 価格についてですが安いものは3千円からでも探せばあると思います。だいたいのお店は安くて1万前後です。もちろん両方ともレンズ代や視力検査代も込です。私の買ったメガネは比較的高かったのですが1万2千円でした。とりあえずすぐに欲しかったので探す暇がなかったです(^_^;)