• 締切済み

メガネの購入を検討しております。

メガネの購入を検討しております。 3年ほど前にメガネを買ったのですが ・コンタクトレンズと度数が違う ・壊れかけている ・かけているとこめかみが痛くなる 等の理由で新しいものを買おうかなと思っております。 そこで質問なのですが、 オススメのメガネ屋 オススメのメガネの価格帯 メガネの選び方を教えていただきたいと思っております。 もちろんお店では店員さんに聞こうと思っていますが、皆さんの意見もいただけたら嬉しいです。 良かったら回答のほう宜しくお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは お住いの地域にあるかどうかわかりませんが 和真は上手です 近視ですか? ちょっと視力難しそうな感じですね 乱視ありそうだし 最低でも知って居るレンズメーカーがいいですよ フレームは好きなの選んでいいですけど HOYAとかSEIKOとか がいいですよ そうなると2万円以上の方が安心かも

LovelySo
質問者

お礼

ありがとうございます

• weavaest
回答No.2

取り敢えず安さを売りにしたようなメガネ屋は止めたほうが良いと思います。 視力しか測らないような店は駄目だと思います。

LovelySo
質問者

お礼

ありがとうございます

• Gletscher
回答No.1

高級品を希望しないなら眼鏡市場がよいのではないでしょうか? 価格は心配しなくても、19200円、16440円、25920円の3種類しかないですからデザインだけで選べば良いです。 とりあえず眼鏡市場で買って1~2年使ってみれば、自分なりに希望や欲がでてくるし、眼鏡の良し悪しもわかってくるので、それからキクチメガネ、三城などの一流店に行くのが良いと思います。 なお、他にもzoff、赤札堂、メガネスーパーなどのもっと安い店もありますが、あまりにも安すぎるのでやめた方が良いと思います。 ※「回答お願いします」は書かない方が良いです。回答する側は嫌な気分になります。

LovelySo
質問者

お礼

ありがとうございます