• 締切済み

眼鏡を買いたいのですが…

現在、コンタクトレンズと併用して眼鏡を使用しています。 私は強度近視で、コンタクトでは-7.5です。 以前はハードを使用してましたが、ドライアイがひどく炎症が頻繁におきるようになり、使い捨てのソフトコンタクトレンズを眼鏡と併用するなら、構わないと眼科医から言われてます。 眼鏡を新たに購入したいのですが、どの店で買ったら安くすむかな…と悩んでいます。 (できたら二つ購入予定です) 今まではレンズ代が高くついてしまって結構なお値段になってしまいました。 CMでいろいろ知っていますが、買った事はなくてどなたか、ご購入の経験ある方にオススメなどを教えて頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

noname#178138
noname#178138

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 均一店でもいいと思います ジンズとかゾフとか コンタクトを中心にお使いですので 余りお店にこだわらなくてもいいと思いますので 私個人では和真さんが上手だと思います オンデーズの眼鏡を持っていますがフレームがあまり良くないですね ただ私の場合はめがね中心(コンタクトなし)ですので 質問者さんとは使用頻度が違いますので

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 併用も時期により頻度も変わってしまいます。 いろいろありがとうございます。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.4

こんばんは! どこにお住まいかわかりませんが? 自分は、九州に住んでいます! 先日、小さい文字が、見にくくなり、両親もお世話になっている 武田メガネに行って、メガネを作りました! 12000円くらいでした! その時、視力検査をする時、自分がよく読む雑誌、読書用の本、等を持参して、 検査すれば、自分にあったメガネが見つかると支持も受けて、持参して、検査を受けたので、 見やすいメガネになりました! そんな、親切、丁寧なお店を見つけることをお勧めします! すみません! 武田メガネの店舗は、福岡県・佐賀県・長崎県しかありません! あなたの住んでる町で、地域密着型のメガネ屋さんがあれば、いいのですが? 参考まで!

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません九州ではなくて…。 店員さんの態度や丁寧さも気になるところてす。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

Zoffは基本価格だと球面レンズです。 これは、レンズを薄くできません。 また、レンズ周辺部が歪む「収差」もあります。度が強いと特に気になるでしょう。 オプションの非球面レンズにすると、5250円の追加料金がかかります。度が強いと超薄型じゃないとだめかもしれません。こっちはもっと高い。 光はレンズを通過するときの角度によって曲がり方が変わります。 レンズのカーブが一定の球面レンズだと光が一点に集まりません。 そのため、中心部と周辺部でカーブを変え、一点に集中するようにしたのが非球面レンズです。 JiNSは標準価格でも非球面レンズです。 見え方がだんぜん素直。oneplaneさんより度の弱い私でも、明らかに違います。 ということで、上記二店ならJiNSをお勧めします。

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりJ!NSなんですね、前から気になっていました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

jinsは安かったです、 先月、中近両用の処方箋でめがねを作りましたが 4990円のフレーム+レンズで特殊なレンズは+5000円で1万円で10円のおつりでした、 安いフレームだと3990円のがあります。

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段を見ると安いですね!そこに決めようと思います。

回答No.1

家メガネ通販|メガネ・コンタクトレンズ通販のレンズダイレクト http://www.contactlens.co.jp/usermods/megane.html

noname#178138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販もあるなんて知りませんでした。

関連するQ&A

  • 強度近視の人の眼鏡

    私はコンタクトで-8.5の強度近視です。 眼鏡とコンタクトを併用利用しようと思って眼鏡を作ろうと思ってるんですが、 強度近視なので、高価なレンズにしても分厚くなってしまうのは仕方ないと思うんです。 999,9のセルフレームが気になっているんですが、 こういうオシャレなブランドに強度近視のレンズを入れると不似合いになってしまうでしょうか??? 強度近視の方はどんな眼鏡をしてますか?(メーカー名、セルフレームかメタルフレームか、etc) また、目が小さく見えるのが嫌なんですが、こうすれば小さく見えにくいよーみたいなアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • ドライアイの治療中にメガネを作りたい

    ずっと使い捨てのコンタクトレンズを使っていましたが、 先日ドライアイと診断されメガネの生活を強いられています。 しかし持っているメガネは、家に居るときに少し使う程度の 度のゆるいものなので運転はできそうにありません。 ドライアイのため、あまり視力が良くない時期に メガネを作っても問題ないでしょうか? 作るとしたらゆるめに作ったほうがいいのでしょうか? 眼科の方には2.0見えそうなメガネの処方箋は出してもらいましたが、 今の時期に作ることは賛成ではないようでした。 ドライアイが治ったら、またコンタクトに戻すつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 乱視もちのコンタクトレンズ選びについて

    近視と乱視で現在ハードコンタクトレンズを使用中ですが、目の視力に合わなくなってきたため、買い換えようと思っています。 その場合、眼科かメガネ屋で買うのでは、値段は、やはりメガネ屋の方が安いのでしょうか?ちなみに、今と同じで、使い捨てではない方を買いたいと思っています。(その方がやはりお得ですよね?3年程使おうとした場合ですが…) また、乱視もちのためハードレンズが適しているのですが、ハードだと、ふとした拍子に原因も分からず、目がとても痛くなることがあるので、乱視用のソフトコンタクトレンズはどうだろうかと検討中です。 でもやはり、乱視用のソフトコンタクトレンズはだいぶ高つくのでしょうか? また、ハードレンズよりも乱視矯正力はだいぶ劣るのでしょうか?  わたしの乱視の程度は、たぶん結構ひどい方だと思うのですが… 痛むことのよくある、ハードレンズにするか、高くて乱視矯正力が劣る?乱視用のソフトコンタクトレンズにするか迷っています。  ハードコンタクトレンズと乱視用のソフトコンタクトレンズの両方を使った経験のある方の意見を、お聞きできたらと思っています。  また、眼科かメガネ屋のどちらでの購入がお勧めかも伺いたいです。   ご意見の方よろしくお願いします。

  • オススメのコンタクトレンズを教えてください!

    仕事で一日中PCを使ってます。 前はコンタクトレンズ(1ヶ月の使い捨てタイプ)を使用していましたが、ドライアイになり、購入の度に眼球に傷がついてます!っと言われたのをきっかけにメガネに変更しました。 でも視力がかなり落ちてしまいました。 コンタクトレンズに戻そうと思うのですが、ハードは痛すぎて出来ませんでした。 使い捨てのオススメ商品を教えていただけませんか?? 宜しくお願いします。

  • 目に合うメガネがつくれません

    申し訳ありません大変困っていますのでお力をお貸し願います。 0.1未満の近視+乱視の超近視です。 メガネ屋さんでメガネを作ったのですが、すぐの目の充血と頭痛と肩から全身へのしびれがでます。何度か作り直したのですが改善せず、ついには眼科で測定してくるように言われ測定したのですが、やはり症状は変わりません。 違うメガネ屋さんでは事情をすべて話してレンズ調整をしましたが、なかなか合いません。メガネ屋さんの話では左右で7ポイントさがあること、斜めに見る癖があることが調整を難しくしているのでは?といわれ、作成に至らない状況です。 この状況を解決できるメガネ屋さんや眼科、またはその他の方法をお教え願います。 なお、ドライアイですので、コンタクトレンズ等は困難です。

  • コンタクトレンズが作れないと言われています。

    はじめまして。宜しくお願い致します。 今まで眼鏡と使い捨てコンタクトレンズを併用してきました。 ここ数年で特に視力が落ちたようで眼科にコンタクトレンズを作りに 行くのですが、 「あなたの視力は変わっていて(?)、ソフト、ハード、使い捨て、  どれも適切な度数のものが無い」と言われ、「眼鏡を使用する  しかないですね」という話で終わってしまいます。 それで結局ちょっと度数の合わないもの(例えば私は乱視なのですが、 度数が近いものや、近視だけのレンズ等)を処方されて終わって しまいます。 2軒立て続けにそのような説明を受け、 度数がぴったりしたものが見つけられなかったので、 コンタクトレンズについてはもう諦めるしかないのでしょうか。 同じような方、いらっしゃいますか? ちなみに、一番最後に処方してもらったコンタクトレンズは以下の ものになります。 ■2W乱視用使い捨て  右 BC 8.5   左 BC 8.5    SPH -1.25    SPH -1.25    CYL -0.75    CYL -1.25    AX 90      AX 100 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズを眼鏡へ変える効果は?

    眼科に行くとドライアイと言われました。 、酸素透過性ハードコンタクトを長年常用して来ましたが、最近は特に違和感があるので、眼鏡へ変えるのことを検討しています。 遠近両用眼鏡を作る予定ですが、眼鏡の方が快適でしょうか? それとも、今使用している結構高価格(6万円位)のコンタクトレンズの作り直しの方がいいでしょうか?

  • コンタクトレンズが合いません

    今までソフト、ハード、使い捨てと様々なコンタクトレンズを試してきましたが、 どれも乾燥感や異物感が出てしまい自分の目には合いませんでした。 どうやらドライアイ気味のようで、コンタクトは自分の目には合わないようです。 最近は諦めて眼鏡で過ごしていますが、眼鏡だととても不便です。 かと言ってレーシック(近視矯正手術)を受ける勇気はありません。 ドライアイを改善する方法や、ドライアイの人にお勧めのコンタクトレンズなどがあれば教えてください。 ちなみに乱視があります。

  • 使い捨てコンタクトについて

    乱視用使い捨てコンタクトレンズは、今以上に規格の幅を増やしたり、 受取が遅くなっても「オーダー可」とかなる予定は無いのでしょうか? というのも、コンタクトを作る際使い捨てにしたいのと思っているのですが、 毎回「乱視が非常に強いので、規格品ではちゃんと見えるものがありません。 弱めのコンタクトと眼鏡を併用する方法をとるか、 使い捨てじゃないハードレンズしかありませんよ」 と言われてしまいます。 故に毎回ハードレンズを購入してます。 遠視で乱視の強い人用のはあると聞いたことがあります、 近視用のは無いのでしょうか? やはり利用者が少ないので重度の乱視用コンタクトは商品化されないのでしょうか?

  • コンタクトレンズ/ハードとソフトにかかる費用の差

    私はコンタクトレンズ愛用者です(ハード暦3年) 中~強度の近視で乱視も多少入っているので、ハードレンズを使用しているのですが、レンズの寿命もあって、買い換えようと思っています。 私は近所の眼科で診てもらってるんですが、コンタクト専門医は「ニチコン」という会社から派遣された眼科医に診てもらっています。そして、そこの先生は、自社製品であるハードレンズの使用を強く勧めてきます。(多分売り込みたいんだろうけど) 確かに、乱視持ちだし、眼にも良いとされているから、ハードレンズの使用も続けようと思うのですが、その眼科ではハードレンズが一枚2万2千円以上するんです。(一番安いレンズで、割引してもらって一枚20000円…) 実際、ハードレンズを装着すると、ごみが入りやすいし、今のようなほこりっぽい季節だと、眼がしょぼしょぼして不快感を感じます。 そこで、使い捨てのソフトレンズの使用も考えているんですが、大体、二週間使い捨てレンズを使用すると、洗浄液や保存液を含め、年間いくらぐらいの費用がかかるのでしょうか?使い捨てレンズは費用がかさむという事を聞いたことがあるので…