• 締切済み

眼鏡を買いたいのですが…

現在、コンタクトレンズと併用して眼鏡を使用しています。 私は強度近視で、コンタクトでは-7.5です。 以前はハードを使用してましたが、ドライアイがひどく炎症が頻繁におきるようになり、使い捨てのソフトコンタクトレンズを眼鏡と併用するなら、構わないと眼科医から言われてます。 眼鏡を新たに購入したいのですが、どの店で買ったら安くすむかな…と悩んでいます。 (できたら二つ購入予定です) 今まではレンズ代が高くついてしまって結構なお値段になってしまいました。 CMでいろいろ知っていますが、買った事はなくてどなたか、ご購入の経験ある方にオススメなどを教えて頂ければと思いました。 宜しくお願いします。

noname#178138

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 均一店でもいいと思います ジンズとかゾフとか コンタクトを中心にお使いですので 余りお店にこだわらなくてもいいと思いますので 私個人では和真さんが上手だと思います オンデーズの眼鏡を持っていますがフレームがあまり良くないですね ただ私の場合はめがね中心(コンタクトなし)ですので 質問者さんとは使用頻度が違いますので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 併用も時期により頻度も変わってしまいます。 いろいろありがとうございます。

• omosiroi2
回答No.4

こんばんは! どこにお住まいかわかりませんが? 自分は、九州に住んでいます! 先日、小さい文字が、見にくくなり、両親もお世話になっている 武田メガネに行って、メガネを作りました! 12000円くらいでした! その時、視力検査をする時、自分がよく読む雑誌、読書用の本、等を持参して、 検査すれば、自分にあったメガネが見つかると支持も受けて、持参して、検査を受けたので、 見やすいメガネになりました! そんな、親切、丁寧なお店を見つけることをお勧めします! すみません! 武田メガネの店舗は、福岡県・佐賀県・長崎県しかありません! あなたの住んでる町で、地域密着型のメガネ屋さんがあれば、いいのですが? 参考まで!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません九州ではなくて…。 店員さんの態度や丁寧さも気になるところてす。

• Lupinus2
回答No.3

Zoffは基本価格だと球面レンズです。 これは、レンズを薄くできません。 また、レンズ周辺部が歪む「収差」もあります。度が強いと特に気になるでしょう。 オプションの非球面レンズにすると、5250円の追加料金がかかります。度が強いと超薄型じゃないとだめかもしれません。こっちはもっと高い。 光はレンズを通過するときの角度によって曲がり方が変わります。 レンズのカーブが一定の球面レンズだと光が一点に集まりません。 そのため、中心部と周辺部でカーブを変え、一点に集中するようにしたのが非球面レンズです。 JiNSは標準価格でも非球面レンズです。 見え方がだんぜん素直。oneplaneさんより度の弱い私でも、明らかに違います。 ということで、上記二店ならJiNSをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりJ!NSなんですね、前から気になっていました。

• takuranke
回答No.2

jinsは安かったです、 先月、中近両用の処方箋でめがねを作りましたが 4990円のフレーム+レンズで特殊なレンズは+5000円で1万円で10円のおつりでした、 安いフレームだと3990円のがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段を見ると安いですね!そこに決めようと思います。

回答No.1

家メガネ通販|メガネ・コンタクトレンズ通販のレンズダイレクト http://www.contactlens.co.jp/usermods/megane.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通販もあるなんて知りませんでした。