• 締切済み

ピアノの部屋移動!料金相場は?

bluerosesの回答

• blueroses
回答No.1

少し前に、グランドピアノとアップライトピアノの 移動(部屋から部屋への入れ替え)をしました。 お引っ越しではないのでピアノ関係の業者に頼みました。 (引っ越しのときでも、結局は引っ越し業者から ピアノ運送業者に依頼するそうですよ。) ちなみに二台のピアノ入れ替えで3万でした。 (あと、移動すると調律費用もかかりますね。)

yuika1018
質問者

お礼

ご意見頂きありがとうございました。 調律費用がかかる事は予想外でしたので参考になりました。 よく検討してから移動の依頼をしてみます。 ありがとうございました☆