• ベストアンサー

TVアンテナの方向は・・・スカイツリー?

杉並区で新築施工中で、 7月から入居予定です。 TVアンテナとFMアンテナを立てようと思います。 東京スカイツリー方面にアンテナを向けた方が良いのか? 東京タワーへ向けた方が良いのか? 今でしたらどちらに向けた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.2

当初スケジュールでha5月中にはスカイツリーに移転予定です。 ですので引越しをされるのが7月であれば最初からスカイツリーで設定されるべきだと思いますよ 今なら試験切り替えも頻繁にされているので調整もしやすいでしょうしね

mario77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現場監督に確認したところ、TVアンテナはスカイツリー FMはスカイツリーと東京タワーの中間に合わせてあるそうです。 FMアンテナはメーカーに確認したそうです。 TVアンテナはスカツリー方向に合わせて合って良かったです。

その他の回答 (1)

• yonesan
回答No.1

もしTOKYO MXを見るのでしたら、無条件で東京スカイツリーへ向けてください。 TOKYO MXは既に東京タワーからの送信を終了しています。 そうでなければ東京タワーの方が安定して見られると思います。

mario77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京MXは毎日見ています。 これからずっと使う、スカイツリーに向きを合わせて方が良い感じがします。