- ベストアンサー
エクセル 文字と数値
B列に上から 24年 7年 17年 ・ ・ ・ と年のデータが入っています ソートした時に、順番に並ぶように7年を07年にしたいのですが、どうしたらいいですか? セルの書式設定で、ユーザー定義を「00」と入れてもダメでした
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 数値データに「.」を加えるには
よろしくお願いします。 「20110727」となっているデータを 「2011.07.27」としたいのですが よい方法がありますか? セルの書式設定のユーザー定義で 「yyyy.m.d」とやってみましたがダメでした。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- excelで0が13個貼り付け
excel2000で 000000000000(←0が13個)とセルの書式設定、ユーザー定義で設定しているセルがあります。 このセルをコピーして、貼り付けるときの方法について相談です。 excel2000で 000000000000(←0が13個)とセルの書式設定、ユーザー定義で設定しているセルがあります。 たとえば、このセルに0と入力すれば、000000000000(←0が13個)と表示されるのですが、 このセルをコピーして、ユーザー定義が文字列のセルに貼り付けていのですが、どうしても0としか貼り付けられません。 ユーザー定義が文字列のセルにも、000000000000(←0が13個)と貼り付けられるようにするにはどうすればいいでしょうか
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで数が入っている文字列同志をつなげたいのですが・・(郵便番号)
CSVデータで、A列は郵便番号の3桁部分、B列には4桁部分とそれぞれ別の列に入っていて、 C列に000-0000というふうにデータを自動で入れたいのです。 で、例えば001-0088という郵便番号というとき、A列B列の値は、1と88しか入っていません。 この値は、セルの書式設定のユーザー定義で定義しなおして、それぞれ001、0088と表記しなおせたのですが、 それをC2=A2&B2でくっつけようとするとC2には188としかでてきません。 これを001-0088という風にでるようにしたいのですが どのようにすればいいでしょうか????
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルです カーソルを合わせるだけで文字・数値入力させたいです
おはようございます。 昨日から自分なりに格闘しているのですが時間が迫ってきて困っています。 作りたい表は、『Aさんに必要なものは、これとこれとこれを選択(1クリック)=計○○』といったかんじのものです。 (例えば空白のセルを1クリックするだけでバナナ”5”りんご”3”合計8と出るようにさせたいです。バナナ列りんご列を作る 文字のみセル上に表示) ・データの入力規則を使った方法だと2クリックで文字のみ。数値入らないみたいです。 ・書式設定からユーザー定義だとセル上は文字のみ表示させつつ数値を入れられるけど・・・コピペしないと複数のセルに反映できない 以上は、やってみたのですが・・・・。 空白のセルを1クリックするだけで文字と数値が入るようにしたいです。 ご存じのかたがおられましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで12桁の数値に4桁ごとに―を入れたい
エクセルで既に入力されている12桁の 数値列に4桁ごとにハイフンを入れたいです。 1234567890AB → 1234-5678-90AB のような感じです。 セルの書式設定でユーザー定義を使い 変換できるのではと察しているのですが、 「種類」のところにどのように指定すれば いいかわかりません。 書式設定、またはほかの方法でハイフンを 入れる方法を教えていただけますか。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCELの文字列操作についてお尋ねします。
EXCELの文字列操作についてお尋ねします。 セルに、文字列として「19920301」という内容を登録した際に 「1992/03/01」というように、「/」を間に設定したいのですが、 どのように設定すれば実現できるでしょうか。 セルの書式設定-ユーザー定義で yyyy/mm/ddと設定しましたが、 変更はされませんでした。 初歩的なご質問で恐れ入りますがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELの文字列操作についてお尋ねします。
EXCELの文字列操作についてお尋ねします。 セルに、文字列として「19920301」という内容を登録した際に 「1992/03/01」というように、「/」を間に設定したいのですが、 どのように設定すれば実現できるでしょうか。 セルの書式設定-ユーザー定義で yyyy/mm/ddと設定しましたが、 変更はされませんでした。 初歩的なご質問で恐れ入りますがよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルで半角数字には数値と文字列がある?
http://okwave.jp/qa/q6473596.html の質問を見て私も納得がいかず質問させていただきます。 たとえば、A1セルの書式を文字列に設定してから半角で数字を打ち込むと数字は数値でなく文字列としてセルに入ります。 この入力後、A1セルの書式を標準や数値に直してもそのセルの中の数字は左に寄ったままで文字列のままでいるようです。 (でもこれをセルの中でエンターキーを押したりすると数値になってしまいますが) 次にB1セルの書式を標準あるいは数値にして数字を打ち込むと、当然のことですが数字は数値としてセルに入ります。 この入力後、B1セルの書式を文字列に変えると数字は左に寄りますから一見文字列になったように見えます。 ところが上記のセルとこのセルをA1=B1で試してみるとFALSEが返ります。 逆に同じ数字を数値として打ち込んだセルと=で試すとTRUEが返ります。 これはA1とB1は同じ文字列としての数字ではないという証拠だと思います。 B1セルの書式を標準に戻すとまた数字は右よりにもどりますから、セルの中の数字は数値のままのようです。 つまり、半角の数字にはセルの書式にかかわらず文字列と数値の二つがあるということなのでしょうか? だとしたらこの二つはどうやって区別すればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのセル書式設定について
エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に文字列「052」と入力すると、B2に「0 5 2」と表示されるようにするには、 書式設定をどう設定したら良いですか? ちなみに、A1を文字列ではなく数値で設定し、B2をユーザー定義「# # # #」で登録すると、 A1は「52」、B2は「5 2」と表示されてしまいます。 A1を「052」と表示させる為には、文字列として設定しなくてはいけないが、 そうするとB2の値も「052」と表示されてしまいます。 どなたか良い方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- エクセルでの計算式で求められた値に( )カッコをつけたいのですが…
よろしくお願いします。 A列には、税抜きの価格、 B列には、税込み価格を入力したいので B列には =A1*1.05 と計算式を入れればいいのですが そこで、出た値に( )かっこ を付けたいのです。 B列のセルの書式設定の表示設定で、ユーザー定義の(@)やら試しても、計算式が入っているセルには適応できないようで、うまくいきません。 どなたか分かりやすく教えていただける方がいましたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)