• ベストアンサー

google chroemの起動時画面について

google chroemで設定のホームにGoogleを登録してあり、chromeの初回起動時はGoogleを開きます。 ただし、もうひとつ別ウィンドウでchromeを起動すると「store」から開始されてしまいます。 常にGoogleから開始したいです。 これが仕様であれば別のブラウザの利用を考えています。 常にGoogleから開始する方法があればご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ショートカットから別ウィンドウで起動するとそうなるのは仕様と思います。 2つ目以降もGoogleのトップにするには、ホームページをGoogleのトップページに設定し、あるいは、ブックマークバーにGoogleのトップページを登録しておいて、 〇最初のウィンドウのホームボタンの中クリック、又はタブの右クリック→「タブを複製」で、別タブにGoogleのトップを開いて、そのタブをドラッグして枠外にドロップする「タブの切り離し」によりGoogleのトップが表示される別ウィンドウを開く 〇ブックマークバーのGoogleのアイコンを右クリックして「新しいウィンドウで開く」を実行 で可能と思います。

ok-mode
質問者

お礼

>〇ブックマークバーのGoogleのアイコンを右クリックして >「新しいウィンドウで開く」を実行 >で可能と思います。 目からうろこでした。 完璧な回答ありがとうございました。