• 締切済み

google chromeが起動しない

google chromeが起動しなくなりました。 アンインストールしようとするとgoogle chromeのウインドウを閉じてから再度実行してくださいとメッセージが出ます。 googleDriveにmp3データをアップロード中に謝ってgoogle chrome終了したのが原因でしょうか? アプリランチャーを作ったのが原因でしょうか? OSはW7 SP1

みんなの回答

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.5

> プロフィールを開くことができませんでした Chromeでは時々発生する現象のようですね。 「google chrome プロフィールを開くことができませんでした」を検索してみてください。 いろいろな解決方法が見つかります。 下記などが参考になると思います。 http://tanmomogame.blog.shinobi.jp/Entry/467/ http://spot-web.jp/chrome-cant-open-profile-error/ Chromeの再インストールは試されたのでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.4

こんばんわ >>アンインストールしようとするとgoogle chromeのウインドウを閉じてから再度実行してくださいとメッセージが出ます。 ・ソフトの不具合なのか、システムの誤動作が生じている可能性が高いです。 ・一度、下記にてPC全体の復元作業してから、点検・修復することで、起動がうまくできると思います。 1:システム復元作業 ・Win7 システム復元と検索し、数か月前まで戻しましょう。 2:1が終わりましたら、下記に進みます。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、2にてインストールしたソフトを削除します。 全て終わりましたら、再度、動作確認のほうを行ってみてください。

eslon
質問者

補足

丁寧なアドバイスありがとうございます。 昨日の午後からなぜか、クロム起動するようになりました。しかし、終了時に下記のような不審なメッセージが出ています。 「プロフィールを開くことができませんでした。一部の機能をご利用いただけない可能性があります。プロフィールが存在しそのコンテンツへの読み書きが許可されていることを確認してください。  OK? 」 とりあえずしばらく様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.3

他のブラウザを立ち上げて、googleにアクセスしてchromeをインストールし直してみたらいかがでしょうか。 その前にCドライブを右クリックしてプロパティのツールでエラーチェックをしておいた方が良いかもしれません。

eslon
質問者

補足

FireFoxから再インストールしてみましたが、同様にchromeは起動しませんでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

マシンを再起動しても同じ現象でしょうか。

eslon
質問者

補足

2度再起動しましたが、同じようです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

プロセスが残っているのでしょう プロセスを強制終了してください。 タスクマネージャーで強制終了出来ます。 強制終了後に、Google Chromeを起動させると、そのまま起動する可能性があります

eslon
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 タスクマネージャーには残っていません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

専門家に質問してみよう