• ベストアンサー

chromeのアプリのアンインストールについて

chromeのブラウザをいじっていたら、google chromeのアプリランチャーとchromeのブラウザがもう一つインストールされてしまいました。(もう一つのブラウザには青い人のアイコンが小さく付いています。) この二つをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルからプログラムのアンインストールを開いてもこの二つは表示されておらず、どうやってアンインストールするのか分かりません。 もし詳しい方おりましたら、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 windows7を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

メニューアイコンの「その他のツール」→「拡張機能」を開いたら、「Application Launcher・・・」のような拡張機能がありませんか? あれば、右にある「ごみ箱」をクリックしたら、削除可能です。 あとは、ブックマークをバックアップしておいて、Chromeを完全削除して、再インストールしてみるとか。 完全削除は、アンインストール時に出てくる「閲覧データも削除するか?」に対して、「削除する」として進みます。

ritratto_libro
質問者

お礼

拡張機能を開いてみたのですが、Application Launcher・・・とやらが見つかりませんでした。 ブックマークをバックアップしておけば削除しても大丈夫なのですね。 やってみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • google chromeのアンインストール

    スタート→すべてのプログラム→google chrome→google chromeのアンインストールの手順でアンインストールしましたが出来ません。 そこで、この場合のgoogle chromeのアンインストールについてお詳しい方、ご伝授の程よろしくお願い致します。 OSはwindows7 64ビットです。

  • アプリのアンインストール

    Craving Explorerというアプリをアンインストールしたいのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストールの順でアンインストールしようとすると、アプリが実行中でアンインストール出来ないと出てきます。 このアプリのアンインストールに関する質問は幾つか検索で出て来ましたがイマイチ分からず、質問させていただきました。 また、このアプリをインストールすると、McAfee関係のアプリやインターネットショートカットの2つがインストールされますが消しても大丈夫ですよね?

  • Google Chromeのアンインストール

    FMV LIFEBOOK Win7です。 コントロールパネルからアンインストールが上手くいきません。 45分経っているのに右クリックすると「現存のプログラムのアンインストール又は変更が完了するまで待ってください」。 と言う窓が出ます。 PCからは何の音もしません。 Google chrome をダウンロードしてGoogle から検索していたら、インストールして有るウィルスのソフトが 拡張がどうとかのまどがでたので、使用か、okかをクリックしました。 アンインストールが終わらなくでもPCは使用してよろしでしょうか。 どうしたらアンインストールできますか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1 アプリ アンインストール

    Windows8のアプリから、「アナと雪の女王」をインストールして、楽しんでいましたが、きのうから、立ち上がる途中で、フリーズしてしまいます。 そこで、いったん、アンインストールして、削除しようとしたのですが、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」のところに存在しません。 また、「Program Files」にも「Program Files (x86)」にも、それらしいフォルダは存在しません。 いったん、インストールしたアプリをアンインストールするにはどうすればよいのでしょうか? サイトを見てみましたが、「このアプリはこのPCにインストールされています。」とあるだけで、アンインストールの項目は見当たりません。 よろしく、お願い致します。

  • すべてのアプリに表示されてアンインストールできない

    [スタート]-[すべてのアプリ]に表示されるがアンインストールできないアプリがあります。 これらのアプリは[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]で検出されず表示されないためアンインストールができません。 GeekUninstallerというユーティリティでも検出されず表示されないためアンインストールできません。 [スタート]-[すべてのアプリ]でアイコンをクリックしたときの動作により3種類に分かれます。 1.クリックすると起動する 2.クリックすると起動するがエラーとなる 3.クリックしても何も起きない このようなアプリをアンインストールする方法を教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Google Chrome をダウンロードすると

    Google Chrome をダウンロードすると、 画面のあちこちに、チカチカと不安を煽るような画面が出ます。 なのでGoogle Chrome をアンインストールすると、 今度は、メール上に書かれたURLをクリックすると、 ※「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」でプログラムを関連付けてください。」 との表示が出て、開くことができません。 (URLのコピーペーストだとokです) ということで、質問は2つになります。 ■不安を煽るような画面が出ることなく「Google Chrome 」をダウンロードするには? ■※の件の解決方法 以上、教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • GoogleChromeがアンインストール出来ない

    Google Chromeを入れなおそうと思い、一旦、Google Chromeを アンインストールしたいのですが、Google Chromeがアンインストール出来なくて困っています。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールからGoogle Chromeを選択するのですが添付ファイルのようなメッセージが出てしまい、困っています。 勿論、全てのChromeのウインドウは閉じています。というか、一度、完全にシャットダウンさせているので、Chromeのウインドウは開いているわけはないのです。にもかかわらず、何度もこのメッセージがでるので、もうお手上げです。 何方か解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 OS:Windows10 CPU:Core i5 3.7GHz メモリー:8GB HDD:1.74GB 回線:光回線 1Gbps

  • Adobe FlashPlayerアンインストール

    ブラウザはグーグルクロームです。 Flash Playerをアンインストールした後、再びインストールしたいので ダウンロードページでダウンロードしようとしたのですが、 「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが 既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、 Google Chrome は自動的にアップデートされます。」と表示されます。 パソコンに詳しくないので意味が理解できません。どういうことですか? まだ完全にアンインストールできていないということでしょうか? 先にコントローラパネルのプログラムからアンインストール削除したのが まずかったですかね?その後、本家のアンインストーラーでアンインストールしたのですが。

  • google chromeが起動しない

    google chromeが起動しなくなりました。 アンインストールしようとするとgoogle chromeのウインドウを閉じてから再度実行してくださいとメッセージが出ます。 googleDriveにmp3データをアップロード中に謝ってgoogle chrome終了したのが原因でしょうか? アプリランチャーを作ったのが原因でしょうか? OSはW7 SP1

  • Googleの拡張機能やアプリとChrome

    Windows11PCにおいて、ChromiumEdgeはAI Bing Chat専門にし、スマホと同じブラウザを使用する為、GoogleChromeをインストールしました。拡張機能もGoogleアプリ関連が多く、インストールアプリもGoogle関連が多いのですが、EdgeとChromeとでは、やはりChromeの方がGoogleアプリや拡張機能と相性が良いのでしょうか?教えてください。またスマホのChromeとWindows11にインストールしたChromeは同期しますか?