• 締切済み

スパイウェアが検出されました と表示される。

リンクすると、「スパイウェアが検出されました。」と表示されて、とてもうっとうしい。 わずらわしいので、右上の閉じるボタンで一度閉じてから、再度、リンクすると希望のHPが開きますが、毎回ではないけども、本当にわずらわしいので、表示させない方法をどなたか御存知ですか?

みんなの回答

noname#212892
noname#212892
回答No.4

他の方の回答にもかかれているとうり Yontooです いわゆる悪徳手法の商売 詐欺です。 その広告じゃなかった・・警告をクリックするとwindowsリペアツールをダウンロードするとかかかれているサイトに飛びます。 絶対にダウンロードしてはいけません。 ただの何でもない効果のないソフトでしかも有料なんで・・ Yontooというのはアドウェア(簡単に言えばソフト・ツールのこと)の一種で海外製のソフトをダウンロードする時によく引っ付いてきます。 ものによってはチェックボックスがありYontooをダウンロードしますか?などと外国語でかかれてる場合があります。((それに関しては解読もせず適当にダウンロードした自業自得デスが・・ 基本的にはほっとけばいいですが もし嫌なら コンピューター内とブラウザ内からYontooを削除すればいいでしょう。 詳しくは ここを見るとよいでしょう  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/yontoo-adware.htm 注ここまでは僕がほかの方にした解答のコピペです ふうなんかYontoo系の質問にばっか答えてる気がする・・・・

• Deep_Scan
回答No.3
  • aero1
回答No.2

具体的に、これだという原因となるソフトを文章から判断は出来ませんが・・ 「アドオンを有効/無効に設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm ブラウザの、アドオンの中にその様な広告を表示させている物がないでしょうか。 何らかの、フリーウェアをインストールする時に紛れ込んでインストールされてしまった可能性がないかと推測します。 (広告を表示する事で無料で利用出来るというソフトもありますが・・) 場合によっては、アドオンではなく常駐しているソフトかもしれませんが、とりあえずアドオン内を調べて有効・無効を繰り返して特定出来ないか試してはどうでしょう。 特定が出来たら、それを削除してください。  通常の方法で削除出来なければ、悪質なアドウェアやスパイウェアの類になるかもしれませんので、セキュリティ対策ソフトでスキャンしてみると良いかもしれません。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2013/04outline.html#5
  • ekayim
回答No.1

これでは無いでしょうか、参考までに。 http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201?page=2

changanc
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 当方のPCでは該当するものがありませんでしたが、参考になりました。