スパイウェアが検出されたという表示

このQ&Aのポイント
  • アメリカのニュースサイトを閲覧中にスパイウェアが検出され、PCの動作が遅くなりました。無料のソフトをダウンロードしてレジストリを修復しましたが、有料になる前に削除しました。
  • 再び同じような表示が出たので、解決方法を知りたいです。現在使用している無料のウイルスソフトが十分ではないのかもしれません。
  • 無料のウイルスソフトを使いたいが、信頼できるものがあるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェアが検出されたという表示

ときおりアメリカのニュースサイトを見たりしますが、二日前に見てる途中に右側上部に四角い枠の 中にーースパイウェアが検出されましたーーという表示とその下に別の枠の中にーーマルウェアのためPCの動きが遅くなっていますーー いますぐ直しますかという表示があったので はい とクリックしたら無料でレジストリ修復をしてくれる Reg Clean Pro というソフトのダウンロードをする結果になり、 PC内の中の500件ぐらいのレジストリの修復を無料でしてくれたのですがそれ以上は有料になるということでその後のPCの立ち上げ時にいつもと違う入り方だったため、上記ダウンロードしたソフトをPCから削除しました。   その後またアメリカのサイトをみているとまた上記とおなじようにーースパイウェアが検出されました-- という表示が出るので、こういう場合の解決法をご存知のかた教えて頂けますか?  いまPCで使用しているウィルスソフトは無料のkingsoftですが、これでは充分じゃないということでしょうか? 以前 有料のソフトを使っていたのですが、無料でちゃんと使えるのなら活用したいと思いましたが... よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

表示されるのはただの広告です。クリックしなければ問題は起こしません。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 やはり広告ですか...安心しました。