• 締切済み

なぜ女性は「痩せすぎ」を目指すのか。

小さいお尻、ガリガリの腕、ニワトリのような足、メリハリのないボディライン…。 ただでさえピッタリ目の服が流行ってる中、言い方悪いですが「貧相な体つき」が余計に強調されてますよね。 男から見れば「十分痩せてますよね?」と言う水準でも、女性はキチ●イのように痩せる!痩せなきゃ!と叫んでます。 なぜ女性はそこまでして「痩せすぎ」を目指すのでしょうか。 必要な肉までそぎ落としてしまって、女性らしい魅力のない女性が多すぎると思います。 男性諸氏・女性の皆様、どちらでも結構です。 多くの女性が「痩せすぎ」を目指す現状をどうお考えでしょうか?

noname#179358
noname#179358

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

TVや雑誌に「洗脳」」されるからです。 書店に行けば、あり得ないほどのファッション誌や女性雑誌が棚を席巻しています。 TVをつければ、バカな芸能人が、ニワトリみたいな足を「きれい!」と感嘆しています。 いろんな仕掛けに乗らされて、ケツの毛まで抜かれる間抜けな生き物だからです。 幸せになれない典型的なパターン

noname#179358
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

そういうのが似合う服を流行らせているのが(業界)なのです。 大昔 音響関係の技術者として その業界のイベントに少しだけ関わったことがあります。 最初不思議だったのは(地味な私服で集まってくる、ヒョロヒョロので背丈だけ高い男女) なんだ こんなものか。とみているのですが、それが デザイナーのSAMPLEを纏った瞬間、 まさに戦隊ものが合体した時のように全く別の存在に変わるのです。 そして 高い身長の彼らと服の相乗効果で 周りの空気が全く違ったものになりました。 最新の服の特長が 最も引き立つのが 背の高いハンガーのような体系のモデルさんたちなのです そして 自由競争で服を引き立たせるために 方向性はエスカレートしてゆきます。 服+モデル=ネ申 となるのですから (新興宗教とおなじ)になるのですから 服を買う人(信者)も神様と同じような体系を目指します。

noname#179358
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

どうしてかそうなのです。多分 数字の響きにもよります。 私は(個人的な情報ですみません)大人で、中肉中背です。今は男性のそういった気持ちもわかるし 自分でも痩せすぎは、気持ちよくない と思うのですが、 若いころは、友人なども吐いても痩せようとしていました。洋服のデザインも極端な例でいうと大きいより小さいほうが 可愛いからです。軽い弱いなどのイメージです。カワイイと思われたいし、スタイルがいいことがいいと思うのです。 男性は、モデルのように綺麗は綺麗だけど、それが好みではないと女性は思えないのです。 例えば、男性がちらっと目を向ける女性が、(極端ですが)やはりスタイルのいい  例えばすらっとした足やくびれたウエストに目がいきませんか? 個人的な事で不快に思われたら、すみません。私はお付き合いしている人が、もう少し肉があったほうがいいのに とはっきり言われて えっ と思いましたが、その時に男性の気持ち(本心?)を知りました。 なぜかというと、彼も(いいおんなだなぁ)という人はスタイルあ良かったからです。質問者さんがそう思うのなら、 僕は、ふくよかな感じがいいと思うを押してあげてください。 痩せすぎ防止ですね。

noname#179358
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

そうゆう方がメディアに多く出ていてもてはやされているのではないかと思います 又物の本質を見ないで踊らされている人が多いのではないですかね 今は痩せすぎも自由だから悪いと言う時代ではないですが 私個人では鶏ガラの様に見えます

noname#179358
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身痩せに成功した人いますか?!

    私は、かなりの差で上半身と下半身のサイズが違います。肩や腕などは細いんですが、腹、太もも、お尻がほんとにデブで嘆いています。 いわゆる下半身デブです。 特に太もものお肉には困り果てています。運動は特にやっていないので、筋肉ではなく脂肪です。 そこで下半身痩せに成功された方いますか??下半身痩せのポイント、方法、コツなどをご存知でしたら教えて下さい!!

  • 肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型

    肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型に近付くための食生活、運動法。。 こんにちは、めちゃくちゃアジア人体型の20代前半の女子です。 少し前に留学から帰って来まして、いま 体型改善に燃えている最中でございます。。 留学中にヨーロッパや北米、南米女子の体つきを見せ付けられ、嫉妬と憧れを抱き帰国致しました。。 わたしは典型的なアジア人体型で、彼女らと比べると顔の骨格も小さくなく、足も短く、胸・お尻に肉が付いていません。。 もう顔や足の問題は仕方がないのですが、どうしても胸とお尻にぷりっと肉を付けたい次第でございます。。 わたしは小さい時から水泳をやっていたことが原因で、とにかく上半身に肉がつかないのです。。 骨盤も狭いので、バランス悪くみっともなくて(笑) でも、胸とお尻にさえいい具合に肉を付ければ!と前向きには考えています。(笑) 1. 赤い肉の食べ過ぎはダメと聞きますが、鳥肉を毎日食べるのはどうですか?魚が大好きなものなので、貧相な体つきになったのだと自分では思っています。 また、一日にどの程度食べれば効果がありますか?! 2. 女性ホルモン増加させるため、植物性たんぱく質は取るようにしています。他にはどんな栄養素が効果的ですか?! 3. お尻を大きく高くしたいです。ストレッチの時に負荷をかけ筋肉を大きくする方法を見ましたが、ダンベルなどで腰に負担はかけたくありません。。 何気ない時にできるいい方法はありませんか? 4. 上半身に肉を付けたいです。。体幹を太くしたいと言うべきですか? 女性らしい肉付きがほしいのですが、何かいい方法はありませんか? かなり切実です。。 欧米人は背骨が側面から見るとS字、だけどアジア人はI字型だから貧相な体つきになりやすいと見ました。 こんな私に今できることは、毎日鳥肉を食べ続けるだけなのでしょうか?!? …口コミ情報でも構いません。 どうかアドバイスを下さい!!!!

  • 痩せ過ぎな女性

    こちらでこの様な質問は失礼に当たるのかもしれませんが、失礼させて頂きます。 私は男性です。最近テレビで「チェリーパイ」とかいう水着姿の女性芸人コンビを見たのですが、その片棒さんがガリガリで…。どんなに水着姿で色香を演出しても、アバラが浮き出ている人にはむしろ痛々しさが感じられました。 アバラが浮き出るほど痩せるのは逆に不健康だと思うし、そこに美しさは感じられないと思うのですが…。私は、痩せ/太り「過ぎ」はさすがに健康上の理由からよろしくないと思いますが、女性のお腹に少しくらいお肉があったって、その人の魅力が損なわれる訳ではないと思いますし、気にもしません。 女性は「やせたい!」と、フィットネスや食事制限、はてはビリーズブードキャンプと様々なダイエットをしている様ですが、「やせる」というのはどの程度まで痩せるという事なのでしょうか?アバラが浮き出るほどの「やせ」は女性からすれば、それが「美」を追求する事なのでしょうか??ご意見お待ちしています。

  • 痩せている女性はダメですか?

    私は156cm、45kg、B:W:H=76:60:86です。 でも体重を言うともっと痩せていると思ったと言われます。 特に肩や胸の厚みがなく、腕と足が細いので、更に痩せているように見られるみたいです。 同性異性共に「もっと太ったら?」「痩せすぎでしょ」等言われてきました。 驚かれるほど(意外だからだと思いますが)よく食べて好き嫌いはありません。でもスナック菓子やインスタント物を食べるとお腹を壊します。 たんぱく質を多く摂るようにしたり、運動をして筋肉量を増やして太ろうとしましたが、これ以上太れません。 身体には異常なく、常に健康体で元気です。 悲しいのはちょっとぽっちゃり気味の人には「女性はふっくらしていた方が魅力的だよ」と励ましの言葉があるのに対し、痩せ気味の人には「痛々しい、気持ち悪い、貧相」など、どうしてか否定的なことです。 痩せているのって悪いことですか? 痩せている女性はダメなんでしょうか?

  • あなたは何フェチ? (今回は女性の方に)

    タイトル通りです。 あなたが何フェチなのか教えてください。 魅力を感じる男性のボディパーツ(例えば広い背中とか指)でも構いません。 男性に防毒マスクをかぶってもらってセックスすると興奮するという女性が知り合いにいました。 そんなちょっと変ったのでも構いませんのでよろしくお願いします。 ちなみに私(男性です)は尻フェチです。

  • 下半身痩せ&セルライト除去の方法を教えてください。

    現在、ダイエット真っ最中の24歳女性です。 主に、お尻周りと太ももがかなり太く、セルライトもひどいです。 今、毎日のウォーキング30分~1時間と週2回のジムに通っていますが、腹筋や腕筋はつくものの下半身は一向にヒップアップしません。 ジムでのトレーニングメニューは、ウォーキングを30分、腕や腹筋、足を鍛えるようなマシーン、プールで歩くこと30分をやっています。 自転車みたいなのは、競輪選手のような筋肉がついた太ももになりそうなので行ってません。 理想は筋肉がパンパンではない感じの足です。 何か下半身痩せとセルライト除去する方法で何かおすすめはありますか? 実際に経験された方や成功者の方、専門家の方のアドバイスだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 細く見えるファッション、いわゆる着瘦せファッションを教えてください。

    細く見えるファッション、いわゆる着瘦せファッションを教えてください。 私は、身長162センチあり背は高い方だと思いますが、体系はぽっちゃりです。 親曰く余分な肉が付いてる感じなんだとか。 自分では、二の腕、太もも、お腹、背中などなどお肉が気になるところで・・・・。 選ぶ服は黒系で、腕の長さが短め又はタンクトップは着ないし(着てもその上に重ね着をして腕を隠します)、短いズボンも履かないし、お腹や背中が強調させる服も着ません。 でもどうしたら細く見えるファッションになるのか、家にある服をいろいろ合わせたりして研究してもよくわかりません。 お尻まで隠れる服を着るといかにも私は隠してます感が出ますし・・・。 どうしたら着瘦せファッションになるのか、教えてください。

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

  • 全身の肌のお手入れ&きれいになる努力

    こんにちは。 25歳の会社員です。 みなさん顔以外の肌のお手入れってどうされてますか? 私の場合背中はあぶらっぽいのでオートムーゲを、 お尻は肉割れが気になるので肉割れ対策用のオイルを、 他の部分の腕とか脚はボディクリームを、胸もマッサージジェルをぬっています。 ドラッグストアで適当に見つけて使っているのですが、なかなかリピートするほどよいものがみつかりません。 みなさんどのように体ってお手入れされているのでしょうか? 何かお勧めのものはありますか?? 教えてください!

  • 女性がセクシーな下着をつけること

    男性の方に質問です。 私は女性ですが、セクシーな下着をつけて、相手に喜んでもらいたいと思っています。 でも、そんなにスタイルがいい方ではありません。 ですので、場合によっては、逆に醜くく、痛いことになるのが悔やまれます。 洋服を着ている分には、身長・太さは標準体型で、デブにはならないと思いますが、 下半身が、あまりスタイルよくありません。 ふつうの人より、お尻にお肉の脂肪がついていて、セルライトの段々も少しあります。 (よくヒップは大きいのが好きという人もいますが、私の場合ナイスボディーとは違います。) 足も長くてスラっとしている人ではなく、やや太いでしょう。 上半身は、お腹や腕に贅肉がないとはいいきれませんが、下半身よりはましです。 胸は、Cカップぐらいです。 こういう体系の場合、やはりセクシーな下着は避けた方がいいでしょうか。 特に、Tバックや、ひものパンティー、ガーターベルトなどは、 お尻や太ももが太くて自信がないと、かっこよく見えず無理ですよね。 (実は、私が一番身に付けてみたいものなのですが。) それと、私の質問とは別に、どんな下着が興奮するかも、教えてください。