• ベストアンサー

USBヘッドホンで音を聞きながら

USBヘッドホンで音を聞きながら、キャプチャソフトで録画する方法 キャプチャソフトで録画するのですが、USBヘッドホンを外して内蔵スピーカーで音を聞いている状態でないと録音することができません。 realtecオーディオマネージャで(内蔵されてる?)ステレオミキサーの設定もやってみたんですけど、やっぱりヘッドホンを挿していると録音されません。 USBヘッドホンで聞きながら録画する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

それはできません。 OSはひとつのサウンドデバイスしか認識していません。 USBヘッドホンというのはサウンドデバイス+ヘッドホンであり、普通のパッシブなヘッドホンとは異なります。 USBヘッドホンを接続した状態では、USBヘッドホンがサウンドデバイスになっています。 ですからrealtecオーディオマネージャは、USBヘッドホンには影響しません。 USBヘッドホンというのはたいていの場合、再生専用デバイスですから、録音には対応していません。 (録音の規定のデバイスとして選択することができません。) 勿論realtecオーディオマネージャは録音の規定のデバイスとして選択できますが、論理的に音源はUSBヘッドホンの方に接続されているのでrealtecのほうには入力されませんから、録音できません。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。