解決済み

スピーカとヘッドホンをつなぐと音がおかしいです。

  • 困ってます
  • 質問No.9618246
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (1890/1933)

sony ステレオヘッドホンmdr-xd200とelecom5.2w高音質スピーカの相性が悪いです。つなぐと音がこもり人の声が聞こえづらいです。

ヘッドホンをlg製モニター、オーディオアンプ、スマホ アンドロイドs1につなぐと問題ないです。スピーカも問題ないです。
原因と対策を教えてください。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3804/7889)

オーディオ カテゴリマスター
はじめまして♪

おそらく、「elecom5.2w高音質スピーカ」に内蔵された回路は、スピーカーの特性を補正させるようにして、スピーカー出力から分岐した「ヘッドホン出力」としているからだろう。と予想します。

スピーカーユニットとおなじように、低音も高音も出ない、というヘッドホンやイヤホンなら、それなりのバランスに感じられるかもしれませんが、、、

でも、おそらく、スピーカーユニットの能力を超えないよう、本物の低音信号はカットして、低音感を演出する範囲だけをピーキーにしちゃって居るのでは?って予想しちゃいます。

良いヘッドホンで、結構味付けされた(脚色された?)音を聞けば、音のバランスがオカシイって気がついちゃいますからねぇ。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1890/1933)

ありがとうございます。べつのスピーカを買うしかないみたいですね
投稿日時 - 2019-05-22 05:30:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3763/13854)

オーディオ カテゴリマスター
MS-87BKの音声回路(ヘッドホンアンプ部分など)の性能が悪いのでしょう・・・
さすがに定価で千円弱ほどのスピーカーですからその中身も値段なりのものです。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1890/1933)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-22 05:30:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (220/1374)

とりあえず、ヘッドフォン以外の型番はなぜないんですか?
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1890/1933)

ありがとうございます スピーカはms87bkです
投稿日時 - 2019-05-20 00:43:58