• ベストアンサー

彼氏アリの女性にメルアドを聞きたい

玉砕覚悟で聞きましたが、彼氏アリとのことでした(悲) しかし、駄目な行為とは分かっているのですが、メルアドをゲットしたいと思うようになりました。(彼氏になりたいと言う訳ではなくて、相談相手としてです) 恋愛感情ではなくて、妹みたいな感じですかね。 やはり、これは違法行為でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.5

メルアドを聞くのはダメでは無いけど、断りづらい雰囲気ではかわいそう どうせならよかったらメールくださいってこちらのアドレス渡しなよ 相手に強制したらダメだよ。メール来なかったら潔く諦める。これしかない

その他の回答 (4)

noname#190502
noname#190502
回答No.4

それを言うなら「マナー違反」でしょ。 別に既婚者じゃないんだから、メアド聞くくらいいいだろ。 向こうが嫌なら断るだろうしね。

回答No.3

彼氏になりたいと言う訳ではなく、相談相手としてとの事ですが、彼女が相談相手欲しいとか言っていたという事ですか?恋愛感情が無いのであれば、メアドをゲットしたいとかそもそも思わないと思うのですが…。色々矛盾していて質問者さんの気持ちがよくわかりませんが、彼氏アリ・ナシ関係無く、メアド聞くぐらい違法ではないと思いますよ。

• hirama_24
回答No.2

相談? 相手が相談する気があるかどーか判らないですよ 妹に恋愛感情を抱いていたんですか?

• fumiuchip
回答No.1

>やはり、これは違法行為でしょうか? どの辺が違法なんですか?