• ベストアンサー

彼氏アリの女性にメルアドを聞きたい

玉砕覚悟で聞きましたが、彼氏アリとのことでした(悲) しかし、駄目な行為とは分かっているのですが、メルアドをゲットしたいと思うようになりました。(彼氏になりたいと言う訳ではなくて、相談相手としてです) 恋愛感情ではなくて、妹みたいな感じですかね。 やはり、これは違法行為でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.5

メルアドを聞くのはダメでは無いけど、断りづらい雰囲気ではかわいそう どうせならよかったらメールくださいってこちらのアドレス渡しなよ 相手に強制したらダメだよ。メール来なかったら潔く諦める。これしかない

その他の回答 (4)

noname#190502
noname#190502
回答No.4

それを言うなら「マナー違反」でしょ。 別に既婚者じゃないんだから、メアド聞くくらいいいだろ。 向こうが嫌なら断るだろうしね。

回答No.3

彼氏になりたいと言う訳ではなく、相談相手としてとの事ですが、彼女が相談相手欲しいとか言っていたという事ですか?恋愛感情が無いのであれば、メアドをゲットしたいとかそもそも思わないと思うのですが…。色々矛盾していて質問者さんの気持ちがよくわかりませんが、彼氏アリ・ナシ関係無く、メアド聞くぐらい違法ではないと思いますよ。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

相談? 相手が相談する気があるかどーか判らないですよ 妹に恋愛感情を抱いていたんですか?

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>やはり、これは違法行為でしょうか? どの辺が違法なんですか?

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 彼氏に手紙を書いて伝えるのはアリ?

    彼氏に伝えたいことが、対面だと感情的になりそうなので、手紙を送る/手紙を渡すのはアリですか?相手は50前半です。いずれにせよ会う機会はあるのですが、相手を説得させたい内容なので、失敗できないのです。内容としては、 ○私はあなたと別れたくない ○あなたが話してくれていたように結婚したい です。 手紙だと重いかもしれないので、上記の内容を原稿にして暗記する手も考えています。

  • 異性からメルアドを渡されたら…

     異性からメルアドを渡されたら、皆さんは(自分に渡した異性は)自分に気がある、恋愛関係への発展を期待してると即感じますか?もちろん渡された状況にもよるとは思いますけど。  性別にかかわらずなんかこの人とは楽に本音で話せそうな気がする、でもそれが恋愛感情か否かは慎重に考えて行きたい時、相手をよく知る手段としてまずメルアドを渡してみるということは、普通どういう印象を受けるものなんでしょうか?これは友人から私への相談事だったんですが、どう答えていいかわからなくて。  三十路の私は10代20代前半に携帯やメールというツールとは無縁でした。だから、メルアドという個人的なものを相手に近づく手段として渡すことは「気があるのか?」と即考えてしまいそうです。古すぎですか?特に私よりメールに早いうちから親しんでる若い世代の感覚等、教えて下さい。

  • 彼氏もちの子を好きになった場合どうしていますか?

    いい大人がこんな質問で申し訳ないのですが心が痛いので誰か相談させてください。 彼氏もちの子を好きになってしまいました。 その子とは非常に性格が合い、何度も食事・買い物等にいきました。 最近では、飲み会の時にいつも彼氏の愚痴を聞かされます。  休みに帰っても全然会えない、会っても喧嘩ばかり。  相手は結婚も全く考えていない為、どうしようか迷っている。  優しく一緒に色々楽しめる人と付き合いたい 結局動かないとダメなのはわかっているので直近で告白しようと思っています。 (玉砕覚悟で) お暇な方罵るなり肩を押して頂くなりして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性を好きになった

    彼氏のいる女性を好きになった 現在の彼氏とは別れてもらって、何とか彼女を自分のものにしたいと思っています。そこで、どんな方法があるかアドバイスをください。 まず自分の置かれている状況について話します。 彼氏のいる女性に好意を持ってしまいました。その女性は大学の部活の後輩で、入部当初から自分に対して好意を持ってくれていたそうです。しかしそのときは何もなかったです。 きっかけがあってよくメールするようになりました。次第に一緒に食事に行ったりするようになり、勢いでHをしてしまいました。 しかし彼女には付き合っている男性がいます。 最初は恋愛感情はありませんでした。しかしそんな中途半端な関係が続いていくうちに、彼女のことを徐々に好きになっていきました。 彼女には「君のことが好きだ」と自分の気持ちは伝えてあります。ただ別れて欲しいとか、相手の負担になることは言ってません。急いでないしゆっくり考えておいてみたいな軽い感じで話しました。 それから彼女は自分に好きといってくれています。期待してなかったのですが、本気で自分を好きだと信じられる出来事があったので、今はその言葉を信じています。 彼女は、現在付き合っている彼氏のことがとても好きなようです。彼氏に対してちょっとした不満があるみたいで、ときどき恋愛相談に乗っています。恋愛相談には彼氏の悪口を言うようなことはせずに誠実に対応しています。彼氏とは遠距離恋愛だそうです。 選択肢としては彼女が別れるのを待つか、積極的にアピールして自分を彼氏よりも自分を選んでもらうことがあります。 別れてくれることを待つのはキツいです。また待っているってのは性に合わないです。だから攻めいって何とか自分を選んで欲しいと思っています。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 彼氏がいる女が男友達の家に遊びに行くのはアリですか

    彼氏がいる女が男友達の家に遊びに行くのはアリですか?ナシですか? 2人きりではなく3人以上で、男友達に対して恋愛感情は全くなく、事前に報告して行く場合です。 いろんな方の個人的な意見が聞きたいです!

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。

  • 好きなコに彼氏アリ

    以前、こんな質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767992.html で、結果ですが。 ダメでした; 結局、彼氏とはうまくいっていないワケでもないようでした。 そうならそうと言って欲しかったんですけど^^; ここで質問というか相談ですが、 やっぱり彼氏がいるコは最初から恋愛対象として考えない方がいいんですかね? 多少のリスクは割り切ってトライしてきたんですが、よくわからなくなってきました; みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏!?のいる女性を好きになってしまい・・

    はじめまして、私は30代前半の会社員です。 彼女とはそれまで何度か二人で飲みに行ったり時にはHもあり、それなりにいい関係でお付き合いしていたのですが、昨年の暮れあたりから私自身の中で恋愛感情を抱くようになり、告白しました。そのときは元彼(実際4年前まで2年ほど付き合っていたらしく、その後はずるずるといっしょにいるような感じ 私より年上)の存在も聞かされており、いろいろ話を聞くうちに、自分が彼女を幸せにしたいと思うようになりました。(結婚も含め) 私にもそのときずっと言われていた女の子がいて、”今は付き合えない”という感情というか、その子に対し恋愛感情がわかず、(もちろん中途半端な気持ちであることは伝えていました)暇なときに遊んだりしていたのですが、彼女に告白する前にすべて真実を告げ、一切の交際を絶ちました。 話を戻しまして、 それまでの彼女の反応も悪くはなく、時には頼ってくれたりあまえてくれたり、毎日メールや電話のやりとりもしており、周りから見れば何の変哲もないカップルだったと思いますが、やはり計6年の付き合いをしている元彼とは何らかの”縁”があっての事と思い、”彼氏がいる相手”と思いながらじっくり時間をかけて・・・と思っていました。 私の告白への彼女の答えは”今は誰ともいたくない”という事でまずは玉砕しました。それは承知の上でしたので大したダメージではなかったのですが、つい最近元彼氏は彼女が挟まれて苦しんでいる姿を見て自分が彼女から離れることを告げたそうで、彼女も一旦は納得したたのですが、”無理をして相手のことを思って言っていた”という事を彼女に告げたらしく、それを聞いたときに彼女も何故か”ホッ”としてたらしく、その時に”元彼”じゃないと駄目だという感情になり、私と一緒にはいられないと言ってきました。(私がはっきりしないと、いろんな人を傷つけると。。。) 私も人並みには恋愛経験もあり、この状況がどういうことかは判断できるつもりではいますが、今はそう告げられても全く彼女への重いが薄れることは無く、むしろ増していく一方です。よく恋愛に年齢は関係ないと言われますが、やはり社会での立場などはあると思いますし、ましてや取引先の彼女とは今後も仕事上お付き合いをしていかなくてはいけません。 とりあえずは、もう一度考え直してくれと誠心誠意伝えて納得してくれ、数日後に会って話しをすることになりました。これは単なる彼女の優しさで私に考える時間をくれただけで、結果は同じかもしれませんが。 いますぐにどうこうしようとしてもから回りに終わると思います、このまま彼女の事を思い続けて見守ってあげて、悪い言い方をすれば”付け入るスキ”が出来たときに再度告白するのか、このまま私が諦められるように努力すればいいのか本気で迷ってます。 ちなみに元彼の話はすべて彼女の口から聞いた話で、私の事も元彼は知っています。彼女は美化するわけではないのですが、本当に隠し事ができなく全て話さずにはいられない性格です。 彼女を苦しめたくないという想いと自分が苦しくなりたくないという勝手の狭間で苦しんでいます。 長文失礼いたしました。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 教育実習生にメルアドを聞いてもいい?

    高校生です。今教育実習生がきてます。 好きな先生(恋愛感情かはよくわかんないですが)がいるのですが、メルアドは聞いちゃだめですか? 夢に向かってがんばってる途中の人だし、自分は生徒だし。 私も教師を目指してるので、そんな話しもできたらいいなぁと思ってるのですけど・・・。 負担にならない(断れる?)メルアドの聞き方とかありますか?