• 締切済み

彼氏!?のいる女性を好きになってしまい・・

はじめまして、私は30代前半の会社員です。 彼女とはそれまで何度か二人で飲みに行ったり時にはHもあり、それなりにいい関係でお付き合いしていたのですが、昨年の暮れあたりから私自身の中で恋愛感情を抱くようになり、告白しました。そのときは元彼(実際4年前まで2年ほど付き合っていたらしく、その後はずるずるといっしょにいるような感じ 私より年上)の存在も聞かされており、いろいろ話を聞くうちに、自分が彼女を幸せにしたいと思うようになりました。(結婚も含め) 私にもそのときずっと言われていた女の子がいて、”今は付き合えない”という感情というか、その子に対し恋愛感情がわかず、(もちろん中途半端な気持ちであることは伝えていました)暇なときに遊んだりしていたのですが、彼女に告白する前にすべて真実を告げ、一切の交際を絶ちました。 話を戻しまして、 それまでの彼女の反応も悪くはなく、時には頼ってくれたりあまえてくれたり、毎日メールや電話のやりとりもしており、周りから見れば何の変哲もないカップルだったと思いますが、やはり計6年の付き合いをしている元彼とは何らかの”縁”があっての事と思い、”彼氏がいる相手”と思いながらじっくり時間をかけて・・・と思っていました。 私の告白への彼女の答えは”今は誰ともいたくない”という事でまずは玉砕しました。それは承知の上でしたので大したダメージではなかったのですが、つい最近元彼氏は彼女が挟まれて苦しんでいる姿を見て自分が彼女から離れることを告げたそうで、彼女も一旦は納得したたのですが、”無理をして相手のことを思って言っていた”という事を彼女に告げたらしく、それを聞いたときに彼女も何故か”ホッ”としてたらしく、その時に”元彼”じゃないと駄目だという感情になり、私と一緒にはいられないと言ってきました。(私がはっきりしないと、いろんな人を傷つけると。。。) 私も人並みには恋愛経験もあり、この状況がどういうことかは判断できるつもりではいますが、今はそう告げられても全く彼女への重いが薄れることは無く、むしろ増していく一方です。よく恋愛に年齢は関係ないと言われますが、やはり社会での立場などはあると思いますし、ましてや取引先の彼女とは今後も仕事上お付き合いをしていかなくてはいけません。 とりあえずは、もう一度考え直してくれと誠心誠意伝えて納得してくれ、数日後に会って話しをすることになりました。これは単なる彼女の優しさで私に考える時間をくれただけで、結果は同じかもしれませんが。 いますぐにどうこうしようとしてもから回りに終わると思います、このまま彼女の事を思い続けて見守ってあげて、悪い言い方をすれば”付け入るスキ”が出来たときに再度告白するのか、このまま私が諦められるように努力すればいいのか本気で迷ってます。 ちなみに元彼の話はすべて彼女の口から聞いた話で、私の事も元彼は知っています。彼女は美化するわけではないのですが、本当に隠し事ができなく全て話さずにはいられない性格です。 彼女を苦しめたくないという想いと自分が苦しくなりたくないという勝手の狭間で苦しんでいます。 長文失礼いたしました。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• sun1212
回答No.3

>彼女は美化するわけではないのですが、本当に隠し事ができなく全て話さずにはいられない性格です。 隠し事ができなくて全て話す人が良い人なのかどうかは分かりません。 正直に話してしまう事で相手を傷つける事もあるでしょうし、隠すという後ろめたさも持たなくていい、自分ひとりが悩まなくていい、どうすれば良いかの判断を人に委ねることも可能です。 本来ならどちらを選ぶかは彼女の心の中の問題であるはずなのに 質問者様と元カレの両方に全てを話してしまう事で 彼女を取られたくない、とお互いの嫉妬心を煽る結果になっています。 >昨年の暮れあたりから私自身の中で恋愛感情を抱くようになり、告白しました。 彼女としては、今まで割り切ったお付き合いをしていたのに、突然結婚を意識して告白されても戸惑うでしょうね。 それも取引先の相手であれば尚更。 元彼と別れるあるいは彼女の気持ちが変わるまで待つのは 質問者様の自由だと思いますが、 ここまで元カレと別れられずにずるずるときてしまった以上 仮に質問者様と付き合うことになっても 元カレと別れる事はできないのではないかと思います。 次回話をする際に彼女が質問者様への思いに応えられないようであれば きっぱり諦めてしまう方が質問者様のためにも良いかもしれません。 >私にもそのときずっと言われていた女の子がいて、”今は付き合えない”という感情というか、その子に対し恋愛感情がわかず、(もちろん中途半端な気持ちであることは伝えていました)暇なときに遊んだりしていたのですが、彼女に告白する前にすべて真実を告げ、一切の交際を絶ちました。 振られるということ、一人になるということは寂しいと思いますが、 質問者様が別れたという中途半端な付き合いであった彼女も 今の質問者様と同じ様な気持ちだったのではないでしょうか。

demon_kaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 こっちは取引先という立場を気にしていませんでしたが、皆さんのおっしゃるとおり、やはりどこかでその立場を利用していたのかもしれません。(年下の彼女なら尚更ですね。。) 今度会うまでに今までどおり接してみて、会って彼女の気持ちを聞き、それを尊重したいと思います。 ありがとうございました。

• monchi17
回答No.2

好きなことは自由ですが、取引先の女の子をいじるのはちょっと・・・迷惑行為かもしれませんね。 今、あなたの行為で彼女は苦しんでるじゃないでしょうか?

• garu2
回答No.1

取引先の女の子に手を出している時点で社会人としてどうかと思いますし、彼氏が居る女の子に平気で手出してるのも人間としてどうかと思いますね。 貴方が最愛の彼女が居たとして、訳も分からんおっさんに自分の彼女の事を好きだのなんだので同じ事されたらどう思います?