• 締切済み

彼氏!?のいる女性を好きになってしまい・・

はじめまして、私は30代前半の会社員です。 彼女とはそれまで何度か二人で飲みに行ったり時にはHもあり、それなりにいい関係でお付き合いしていたのですが、昨年の暮れあたりから私自身の中で恋愛感情を抱くようになり、告白しました。そのときは元彼(実際4年前まで2年ほど付き合っていたらしく、その後はずるずるといっしょにいるような感じ 私より年上)の存在も聞かされており、いろいろ話を聞くうちに、自分が彼女を幸せにしたいと思うようになりました。(結婚も含め) 私にもそのときずっと言われていた女の子がいて、”今は付き合えない”という感情というか、その子に対し恋愛感情がわかず、(もちろん中途半端な気持ちであることは伝えていました)暇なときに遊んだりしていたのですが、彼女に告白する前にすべて真実を告げ、一切の交際を絶ちました。 話を戻しまして、 それまでの彼女の反応も悪くはなく、時には頼ってくれたりあまえてくれたり、毎日メールや電話のやりとりもしており、周りから見れば何の変哲もないカップルだったと思いますが、やはり計6年の付き合いをしている元彼とは何らかの”縁”があっての事と思い、”彼氏がいる相手”と思いながらじっくり時間をかけて・・・と思っていました。 私の告白への彼女の答えは”今は誰ともいたくない”という事でまずは玉砕しました。それは承知の上でしたので大したダメージではなかったのですが、つい最近元彼氏は彼女が挟まれて苦しんでいる姿を見て自分が彼女から離れることを告げたそうで、彼女も一旦は納得したたのですが、”無理をして相手のことを思って言っていた”という事を彼女に告げたらしく、それを聞いたときに彼女も何故か”ホッ”としてたらしく、その時に”元彼”じゃないと駄目だという感情になり、私と一緒にはいられないと言ってきました。(私がはっきりしないと、いろんな人を傷つけると。。。) 私も人並みには恋愛経験もあり、この状況がどういうことかは判断できるつもりではいますが、今はそう告げられても全く彼女への重いが薄れることは無く、むしろ増していく一方です。よく恋愛に年齢は関係ないと言われますが、やはり社会での立場などはあると思いますし、ましてや取引先の彼女とは今後も仕事上お付き合いをしていかなくてはいけません。 とりあえずは、もう一度考え直してくれと誠心誠意伝えて納得してくれ、数日後に会って話しをすることになりました。これは単なる彼女の優しさで私に考える時間をくれただけで、結果は同じかもしれませんが。 いますぐにどうこうしようとしてもから回りに終わると思います、このまま彼女の事を思い続けて見守ってあげて、悪い言い方をすれば”付け入るスキ”が出来たときに再度告白するのか、このまま私が諦められるように努力すればいいのか本気で迷ってます。 ちなみに元彼の話はすべて彼女の口から聞いた話で、私の事も元彼は知っています。彼女は美化するわけではないのですが、本当に隠し事ができなく全て話さずにはいられない性格です。 彼女を苦しめたくないという想いと自分が苦しくなりたくないという勝手の狭間で苦しんでいます。 長文失礼いたしました。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

>彼女は美化するわけではないのですが、本当に隠し事ができなく全て話さずにはいられない性格です。 隠し事ができなくて全て話す人が良い人なのかどうかは分かりません。 正直に話してしまう事で相手を傷つける事もあるでしょうし、隠すという後ろめたさも持たなくていい、自分ひとりが悩まなくていい、どうすれば良いかの判断を人に委ねることも可能です。 本来ならどちらを選ぶかは彼女の心の中の問題であるはずなのに 質問者様と元カレの両方に全てを話してしまう事で 彼女を取られたくない、とお互いの嫉妬心を煽る結果になっています。 >昨年の暮れあたりから私自身の中で恋愛感情を抱くようになり、告白しました。 彼女としては、今まで割り切ったお付き合いをしていたのに、突然結婚を意識して告白されても戸惑うでしょうね。 それも取引先の相手であれば尚更。 元彼と別れるあるいは彼女の気持ちが変わるまで待つのは 質問者様の自由だと思いますが、 ここまで元カレと別れられずにずるずるときてしまった以上 仮に質問者様と付き合うことになっても 元カレと別れる事はできないのではないかと思います。 次回話をする際に彼女が質問者様への思いに応えられないようであれば きっぱり諦めてしまう方が質問者様のためにも良いかもしれません。 >私にもそのときずっと言われていた女の子がいて、”今は付き合えない”という感情というか、その子に対し恋愛感情がわかず、(もちろん中途半端な気持ちであることは伝えていました)暇なときに遊んだりしていたのですが、彼女に告白する前にすべて真実を告げ、一切の交際を絶ちました。 振られるということ、一人になるということは寂しいと思いますが、 質問者様が別れたという中途半端な付き合いであった彼女も 今の質問者様と同じ様な気持ちだったのではないでしょうか。

demon_kaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 こっちは取引先という立場を気にしていませんでしたが、皆さんのおっしゃるとおり、やはりどこかでその立場を利用していたのかもしれません。(年下の彼女なら尚更ですね。。) 今度会うまでに今までどおり接してみて、会って彼女の気持ちを聞き、それを尊重したいと思います。 ありがとうございました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

好きなことは自由ですが、取引先の女の子をいじるのはちょっと・・・迷惑行為かもしれませんね。 今、あなたの行為で彼女は苦しんでるじゃないでしょうか?

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

取引先の女の子に手を出している時点で社会人としてどうかと思いますし、彼氏が居る女の子に平気で手出してるのも人間としてどうかと思いますね。 貴方が最愛の彼女が居たとして、訳も分からんおっさんに自分の彼女の事を好きだのなんだので同じ事されたらどう思います?

関連するQ&A

  • 彼氏を好きか分からなくなります。

    今現在、付き合いだして2ヶ月の彼氏がいます。 約1年前、元カレと別れてから、出会いはありました。 多々告白されたりもしましたが、ピンと来ず…という感じでした。 そんな中、今の彼氏と出会いました。元カレと同じ会社の同僚で、お互い顔は知っており、付き合うようになるとは…(」゜□゜)」って感じなんですが… 優しくて、明るくいい人なんです。 しかし、最近一緒にいても楽しくありません。自分の話ししかしないし…含めて好きか分からなくなってしまいます。あからさまに態度に出すのですが気付いてくれません。 同棲までした、大好きだった元カレがいて、これ以上に人を好きになる事なんてないんだろなって思うくらい大恋愛しました。 別れた事に後悔はしてませんが、あの時のようにドキドキしたり、一緒に居たいと思ったりしたいんです。 結婚も考えてくれてるし、ありがたいですが、自分の気持ちがなかなかついて行きません。 もっと好きになれたらな… と感じます。その時点で問題だと思いますが、自分でもどぉしたらいいのか分かりません。皆さんはこんな経験ありますか?

  • 妹が元彼氏に言われて傷ついています

    妹は学生時代から、長年付き合ってる彼氏が居ました、その彼と付き合ってる間に、妹は精神病の障害者認定をうけました。色々あってその後彼氏とは別れたみたいです。なので、彼氏の方は、もーつきあっては居ないといってるのですが、妹は長年の付き合いだし、連絡をとりあっています。そして元彼にいきなり彼女が出来たと言われ、もー会ったり連絡も出来ないと言われたらしいです。でも妹はまだ元彼に依存してるし、元彼も恋愛感情はないけど、妹をかわいそうと思い、どーすれば良いのか分からないみたいです。妹は今パニックみたいです。妹を納得させるには、どーしたら良いでしょうか?

  • セックスレスで別れた彼氏

    半年ほど前4年付き合った彼氏と別れました。 原因は(彼氏は直接は言ってませんでしたが)セックスレスが多くを含んでいたようです。「こんなに落ち着くのは早すぎるんじゃないか、恋愛じゃなく家族のように思ってしまう」と言う様な事を言っていました。 セックスレスの原因はほぼ私にあると思います。 付き合っている時や、別れた当初はセックスが付き合っていく中でそこまで重要と思っていませんでした。なかったらないほうがいいや、という感じです。 最近この教えて!gooを読み男女の付き合いでセックスが重要な事だと思い知りました。 そこで今更謝るのはただの自己満足でしょうか? 私は元彼が復縁を望むなら復縁したいが、自分から言うほどの気持ちではありません。相手が好きでいてくれないと上手くいかないという気持ちがあるからです。 元彼も(私の見解ですが)私に対しての恋愛感情はほとんどなくなっているように思います。 特に復縁を望んでるわけではないのに、過去のことを謝るのはどう思いますか?今更ほっといた方がいいのでしょうか? 私は今素直にセックスレスに対して申し訳なかったな、という気持ちがあります。

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏のモトカノが気になって苦しいです。助けてください

    私は付き合って4年の彼氏がいます。 彼がモトカノに冷めて別れようとしてるときに私を好きになり私と付き合ったんですが、初めは2股でした。私はモトカノと別れてないなんて知らなくて付き合ってから知ったので、もの凄くショックでした。裏切られた気分でした。 それで結局私が怒ったらモトカノとは別れたんです。彼いわく「恋愛感情はなかったが同情でなかなか別れが言えなかった」と。 それでも、どうして私を好きなのに、私と付き合う前にモトカノと別れないのか納得できなかったし意味がわからなかったです。まだ気があるのかな?とも思いました。とにかくおかしくなりそうなくらい苦しかったです。 そんなこともあり私は彼氏不信になり、彼の部屋をチェックしたりしてモトカノの写真や写メ、メールも見つけて、悔しくて悲しくてむかついてどうしようもない気持ちになりました。勝手に見た自分がいけないけど・・・ それから3年以上がたちますが今でもふとした時に(モトカノと同じ名前がテレビででたり、モトカノに関連すること)思い出し苦しくなり動悸がします。 特に彼と一緒にいる時にモトカノの名前が出てきたときは冷や汗と動悸がやばくて倒れそうでした。平常心じゃいられません。 彼自身はもう過去のことだしどうも思ってないようです。連絡もとってませんし。 でも私は・・・忘れられないんです。彼のことは好きですがこれからも一生モトカノのことがつきまとうと思うとどうしていいかわからないです。 本当にモトカノのことを忘れたい。記憶から消したい。今彼は私だけを好きでいてくれるのになんで私がこんなモトカノを意識してるのか自分でもかわからないです。 どなたか、私を助けてください。なんでもいいのでアドバイスをください。今も書きながら苦しいです。

  • 彼氏がいるけど元彼の事が好きかもしれない

    私には今、付き合ってもう少しで2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは遠距離恋愛で逢えるのは二週間に一回それも、三時間程度です。 彼氏のことは好きですけど、この間逢ったときゴムなしでいれていい?と聞かれてもちろん断りました。 その時は納得もしてくれて、後々謝ってきてくれたんで妊娠とかの恐れはえりませんがそれ以降私の気持ちに変化が現れました。 私の今までの恋愛は、別にモテるわけでもなく体型もぽっちゃりだし正直ブスです。告白されたからつき合うの繰り返しでそれはもう悲惨なまでの黒い過去でした。 だけど、今気になってる元彼。 その人と私は出逢った事によりモノの考え方や恋愛の捉え方までいい方へとかえられていきました。 半年片思いして、その元彼とは付き合ったのですが2ヶ月を目前としたところで『元々好きじゃないから』などといわれてフラれました。 別れた後からは私の愚痴を言ったりもしていたそうです。 今つきあっている彼氏は、私がフラれて少し男遊びをしていく中で出逢った相手でもあり罪悪感はありましたがもういいや。っと思っていたときに告白されたので半ば呆れ加減で付き合ったも同然の恋でした。 その彼氏と上手くいくかなぁー。って思い始めた頃に元彼が急に話し掛けてきてくれたりするようになりました。初めは今更なんだよ と思いましたが実際は凄く嬉しくって仕方ありません。 生徒会活動で同じな為、三年生を送る会の時なども準備が遅い私を最後までまっていてくれる等、変な優しさを見せてきて今とても戸惑っています。 そんな戸惑っている時期に、彼氏が生でいれていい?等といってペッティングまでしてきたので余計に戸惑っています。 元彼にあんな酷いフラれかたをしたのに..まだ好きなのかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか....。

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。そして・・・

    私は約1週間前に彼氏と別れました。 理由は「お互いずっとパソコンの通信機能で繋ぎ合っていて、束縛されているようで疲れた。自由になりたい」という理由です。 別れを切り出したのは元彼で、別れを告げられて悲しかったし辛かったですが、確かに繋ぎすぎていたのは事実で、自分も疲れている部分はあったので納得したうえでの別れです。 (遠距離恋愛でした) それでもいまは「友達以上恋人未満」な関係でいます。 疲れていてもお互いまだ気持ちは残っていて、どちらかと言えば復縁の可能性はある状態でのこの関係です。 元彼が別れを告げてきたときに、 「自分(元彼)の私に対する気持ちに火がついたら、再度告白する。」とも言ってきました。 私は当時、復縁を望んでいました。 ですが、別れる前に元彼が私と元彼の共通の友人に別れるかどうかの相談をしていたらしく、その相談の内容を友人から聞いたのですが・・・ 元彼は友人に、「彼女に束縛され続けて疲れた。パソコンつけるとすぐにチャットで話しかけてきて、通話してもいいか聞かずに通話もしてくるし・・・」と話していたそうです。 確かに私はそういう行動をしていました。 ですがこれは、元彼からお願いされたからしていたことです。 「チャットも、 繋げていいか の確認も要らない。そんな時間があるなら通話して繋がっていたい」と言ってきたのはあちらの方なのに・・・ それを 全て私のせいだ、私のせいでいま苦しんでいる ようなことを共通の友人でこれからも付き合いのある友人に話されて、 当然友人からも「愛情が重すぎて束縛する女だ」と誤解をされていました。 誤解は解けましたが、元彼が友人にそう話していた事に納得いきません。 この事で、私は復縁しても嫌な思いするのではないか? 本当にこの人でいいのか?と迷うようになりました。 そして正直、自分の心から元彼への気持ちが無くなりかけています。 「別れる原因全てを自分のせいにされ、それを友人に話した」 この程度で怒っているようではまだまだ自分は子供だと思います。 分かってはいます。ですが・・・ 今までも、自分がそうしてほしいと言ってた事を自分で忘れたり、前はこう言っていたのに、今は反対の事を言っている、ということが多々ありました。 何か問題が起きると、自分を守る為か本当にそう思っているのか、 「自分は悪くない」とか「なんで自分がここまで責められなくちゃいけないんだ」と言っていたときもあります。 私がいま元彼への気持ちが無くなりかけているのは、 今までの積み重ねもあるのかもしれません。 私は現在、どちらかと言えば復縁は望んでいません。 このまま友達でいいな・・・という考えです。 元彼は復縁したいと今でも思っていてくれてるかも知れません。 (一週間経って、私のように気持ちが変わったかも知れませんが・・・) 元彼がいつか私への熱が戻る と仮定して、戻る前に 「こういう事を聞いて復縁する気にはなれなくなった」と 今のうちに言っておいたほうが良いのでしょうか・・・ 長文失礼しました。宜しければ回答お願いします。

  • 彼氏の性格についてです

    彼氏の性格についてです 1ヶ月前に社内恋愛で彼氏が出来ました。 私27歳、彼氏35歳です。 一緒に居るときに話す内容としては職場の話、しつこく元彼の事を聞いてくる、怒らすような冗談を言う、妄想話がほとんどで同じことを執拗に言ってきて、しかもずっとベラベラ話しています。 元彼に関しては告白された場所まで聞いてきました。 妄想話も酷くて「俺がいきなり髪の毛切ったら怒るでしょ」とかしょうもなさすぎます。 面白い話してよと伝えたら「親友の彼女を寝取ってHした」とかありえないことを言い出しました。 一緒にいて楽しいと思ったことはあまりなく、私が怒ってイライラしていることが多いです。優しい所が好きなのですが性格のしつこさ等すでにウンザリしてきました。 メールのやり取りでこれ以上付き合えない等のメールを送った日には1日40回ぐらい電話がかかってきました。友達と一緒にいることを伝えて今は止めてと伝えたのにも関わらず掛かってきました。 嫌なところは全て彼氏にも言って直すと言ってますが元からの性格なので直るのか疑問です。 この性格は直ると思いますか? あと、この歳でこんな幼稚な性格でこの先、大丈夫だろうかと心配になります。

  • 彼氏がいるのに・・・・・

    女性の方に質問です。女の人って彼氏がいるのに平気で自分のアパートに元彼入れたり、元彼にメール頻繁に送ったりしますか? どうやら最近同窓会があって、それがきっかけで話すようになったらしいのです。彼女は恋愛感情は無いし、元彼といっても中学校の時の話で今は友達みたいな感覚って言ってますが心配でたまりません・・・・・。 誰か正直な意見お願いします・・・・。ちなみに何でメールを頻繁に送ってるのがわかったのかというと、メールの内容を勝手に見てしまったから・・・・