• 締切済み

オリコの賃貸保証について

わけあってこの度クレカを作ろうと思いたちました。どうせなら近い将来引っ越すつもりなので保証人不要サービスをやっているオリコカードに申し込もうと考えたのですが、 (1)オリコでやっている賃貸保証はすでにオリコカードを持っていれば審査はないのでしょうか? (2)賃貸契約締結時に新たにオリコカードに加入しないといけないのでしょうか? (3)すでにオリコカードは持っていても別な審査があるのでしょうか? この辺がよくわからないのでどなたかご教示お願いします。

みんなの回答

• youmo
回答No.1

審査がどういう内容かは全く知りませんが、私は10年以上オリコカードを使っています。 ずっと専業主婦で、最近離婚し、マンションを借りる際に保証会社がオリコと知り、カード番号を記入しました。 無職無収入にも関わらず、審査は通過し、住居を確保できました。 オリコカードで延滞なく使用してたら、結構スムーズにいくのではないでしょうか?

yametaikun
質問者

お礼

なかなか参考になるご意見ありがとうございました。とりあえず作るだけならタダなんで申し込んでみました。