• ベストアンサー

花の名前を教えてください

公園で見かけました。 この植物の名前教えてください。 きれいではないが、奇妙な形が気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanada087
  • ベストアンサー率64% (115/177)
回答No.1

こんばんは。 コバンソウ、だと思います。

grosbeak
質問者

お礼

hanada087さんありがとうございました。 質問をして風呂から出てきたら回答があり、早業に感謝です。 最近花に目が行くようになりましたが、名前を調べるの大変で。 又、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください 近くの公園で、スミレだと思って写真を取りブログにアップしようと、子供向け植物図鑑で調べたら、スミレではない気がしてきました。 私の図鑑では残念ながらわかりませんでした。この花の名前教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    9月25日に北海道・野幌森林公園で撮った写真です。 この植物はなんという名前でしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 花の名前

    つぼみの段階だと思うのですが、 パトリックコックスhttp://www.patrickcox.co.uk/のようなカタチの植物の名前が知りたいのです。 ツル科のような気がするんですが・・ 抽象的な質問ですみません。

  • この花の名前を教えていただけないでしょうか。

    近所の公園の前にある 道路の木の根元に咲いていて、 可愛い花だなと思いましたので 気になっています。 ガーデニングで育てて 咲かせてみたいのですが、 名前が分からないので 苗や種を買いに行く事が 出来ません。 植物図鑑や花の図鑑を 見たのですが 載っていませんでした。 ご存知の方宜しく お願い致します。

  • 伊豆に咲いていました、花の名前が知りたいです

    伊豆の植物園の公園に咲いていました。どこを見ても名前がないのでご存知の方、写真を添付しますので、教えてください

  • 花の名前を教えてください

    先日公園を散歩していましたら 「バーベナ」という名前の花を見つけました 色はワインレッドで、ランタナの様に 小花がたくさん手毬のように丸くなって咲いていて とても気に入り早速購入しようとしましたら 検索でヒットするのは、花一個の形が芝桜のような花でした 私が探しているのは、花弁がシャープな笹の葉っぱのような形で 多分5~6枚で一個の花だったと思います。 どうしても手に入れたいのでよろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 球根の植物ですが、アガパンサスの仲間のような気もしますが…? 何と言う名前なのでしょうか?

  • 花の名前が知りたい

    道路の歩道部分や大きな公園、図書館の庭園などに植えてある、小さな白い花がたくさん咲く植物の名前を教えて下さい。 1~2センチの葉っぱで、細かい枝の先の方に、ゆりを小さくしたような1センチ程度の小さな白い花がたくさん咲き、イチモンジセセリやアゲハチョウが蜜を吸っています。

  • 花の名前

    あるイベントで、花の鉢植えをもらいました。 形はマーガレットに似ていて、 花びらの表は白、裏は紫です。 その花の名前を、誰かが花屋さんに「ホウセンカ」と聞いたというのですが、 ホウセンカって、実にさわると種がはじけてとぶ植物ですよね? 全然マーガレットのような形の花ではなかったと思うのですが、 そういう花の形のホウセンカもあるのでしょうか?

  • この花の名前教えてください!

    この花の名前教えてください! 公園に同じものが生えてて気になってます。

専門家に質問してみよう