• 締切済み

花の名前

つぼみの段階だと思うのですが、 パトリックコックスhttp://www.patrickcox.co.uk/のようなカタチの植物の名前が知りたいのです。 ツル科のような気がするんですが・・ 抽象的な質問ですみません。

みんなの回答

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.3
lavieenrose
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 すみません、2つとも違うようです。 いろいろ探してくださってありがとうございます<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.2

 アクシバという花を偶然ネット上で見つけました。 そっくりだと思うのですが・・・いかがかな? http://hanajii-1956.hp.infoseek.co.jp/neinosato/hana-akusiba.htm

lavieenrose
質問者

お礼

URL見ました。似ていますが、これではありません。 花(つぼみ)自体もっと大きく、枝の先についていて、 クルッと巻かれた弁(?)も4つではなく2つだと思います。 ご回答ありがとうございました。 *ちなみに渓谷に生えていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ユリの花だと思います。 googleなどで「ユリ」と「紋章」などの組み合わせで検索すると、酷似したデザインの模様が表示されます。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%80%80%E7%B4%8B%E7%AB%A0&hl=ja&lr=&start=40&sa=N
lavieenrose
質問者

お礼

ユリではないんです。 枝の先端に咲いている感じなので。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花(木)の名前を教えてください

    植物についてまったく知識がないので教えてください! 添付した画像のつぼみの花(木)の名前がわかる方がいらしたら教えてください。 場所は箱根の大涌谷の噴煙地に向かう散策路です。 2月なので凍ってましたが赤いつぼみ(冬芽と言うんでしょうか?)が印象的でした。 最初は単純に桜かと思ってたんですが、調べていたら素人目にはどうも形が違うような気がして・・・

  • 花の名前を教えてください

    道端に、つる性の植物が?廻りはクリスマスホーリーばかりなのに 雑草のように、伸びている。つるの先を、10センチぐらい、頂いて、挿し木をした それから、5年、その間は、つるがどんどんの伸びてきて、 それが今年、枝先になにやら花らしきものが 茶色で大きくなってきた 写真を添付するので、この植物の名前を教えて頂きたいのですが よろしくお願いいたします

  • お花の名前を教えてください。

    昨年 空き地に生えていた植物をもらって帰り、鉢に植えておいたのですが 去年はまったく動きがありませんでしたが、先日から 蕾を上げ 今日 花が咲きました。 もし 花の名前が わかる方がいらっしゃったら 名前を教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    公園で見かけました。 この植物の名前教えてください。 きれいではないが、奇妙な形が気になりました。

  • 花の名前教えてください

    ベランダの鉢から出てきたつるを毎日水をやり、育ててたら花が咲きました。 この植物(花)の名前を教えてください。 自分ではアメリカンチェリーの種を植えたつもりでした・・・

  • この野の花の名前は?

    昨年の9月上旬、埼玉県日高市横手の杉林で、添付データのような花のつぼみ(?)を撮影しました。この花の名前が分かりません。ウェブの花図鑑をいくつか見ましたが、つぼみのため、どうも探し出せません。 垂直に伸びる茎の先に、白く丸いつぼみがむらがって付き、それぞれのつぼみの先から、糸のようなものが飛び出しています。この植物の名前がお分かりになる方は、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • この写真の花の名前を教えてください。

    数年前にご近所から頂いた植物ですが名前が分からないということでした。 背丈は40cmくらいで年々株が増えて大きくなります。 葉は細長くちょっとだけ肉厚ぽいです。シューと吹き上げたような。。。 個人的にはパイナップルの葉を細く長くしたようなイメージ?ですが表現が間違っているかも知れません。 花は独特な色彩と形で、ちょっとドギツイイメージです。 蘭(ラン)?ですかねぇ。。 今現在は薄赤いつぼみ?で、もうすぐ開花しそうです。 写真は昨年の開花時のもので下のほうがつぼみ?で上が花で、垂れ下がっています。 ネットで調べてみたのですが分かりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 涼しげな夏の花の名前

    親戚宅で見た、植物の名前や、育て方など教えてください。 夏にお邪魔した時に咲いていた。 真っ赤な小さな花でアサガオのような形 つるで伸び、オジギソウのような形の細い葉でとても涼しげ 種を2種類ほど見せてもらったのですが、どちらがこの花の種か分かりませんが、 1種はフウセンカズラのような猿の顔のような薄茶とこげ茶色の種 もう一種は、細い小さな黒い種 写真はないので、これでわかるでしょうか? 是非、育ててみたいのですが。。。。

  • 見たこともない花が咲きました。この花の名前は?

    以前、知人からもらった鉢植えの観葉植物?に見たこともない花が咲きました。 もらってから1年以上も経ちますが、花が咲いたのは初めてです。 階段の窓のところに置いているのですが、 ツルが下に伸びて、花も下向けに咲いています。 薄いピンク色の小さい花がたくさんかたまって咲いています。 送った本人に聞いても名前がわからないと言っています。 名前がわからないので調べることが出来ず、どういうふうに手入れしたらいいかわかりません。 今まで適当に水をやってたんですが、花が咲いたのでしっかり育てようと思いまして… 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 ツル植物で他の草や樹木に巻きついて成長しています。 あまり整備されていない堤防の斜面に生えています。 まわりは草ぼうぼうでワイルドな印象の中で、紫色の花がかわいらしくて気になりました。 http://upload.restspace.jp/src/upload1321.jpg http://upload.restspace.jp/src/upload1322.jpg こちらはアップですが、手ぶれしてしまいました。見にくくてすみません。