• 締切済み

最近好きな人の態度がおかしい…

例えば性格診断したとき僕は元カノに当たってる?って聞きました。 絶対俺のこと誰よりも知ってるはずなのに、自 分がそう思うならそうじゃない?という我関せずみたいな態度を取ったり。 付き合ってたときの思い出とかすると絶対避けられるし…仲良しな会話になりかけたりすると途端に話題を変えられます。 明らかに一線を置かれて&俺へのプラマイの感情を隠して接せられてます。 でも一応毎日連絡はしてます。 僕の考えすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

元カノなんですよね? これは、私の想像ですが、彼女には他に好きな人がいるのではないでしょうか。もしくは、新しい彼氏とか。 そういった存在の人と現在上手く行っていないので、寂しさを紛らわす為にあなたのところに連絡してくるのかと…。 多分、あなたは彼女にまだ気持ちがあるので、連絡があれば優しく接しているのではないですか? 彼女にしてみれば、それが心地良く安心できるのだと思います。 酷な言い方をさせて頂くと、利用されているような気がします。

回答No.2

貴方は過去の人 貴方の自覚が無いだけでしょ

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

単純にヨリを戻したい的な発言につながるような会話を避けているだけではないですか? ようするに、単なる“友達”として一線を引いているだけかと。

関連するQ&A

  • 好きな人に対しての態度

    片思いしてる彼がいます。 こっちが比較的テンション高い時とかあらかじめ出そうと思っていた話題がある時は自分から進んでスラスラ話せるのですが、話すことがないときとかはそっけない感じになってしまいます。 年齢的に幼い時期っていうのは好きな人と話せないとかあると思うんですが、20代になってくると好きな人と話したい、近づきたい願望も高まってきます。 恋愛感情を持っている相手に対してはやっぱりあまりしゃべらない、ちょっとした会話、よりも会ったらもっとしゃべった方がいいのでしょうか?男性の方だったら、話してほしいですか? 押す時と引く時って必要かもしれないって思うのですが、自分は積極的じゃないし引いてしまう事が多くて、相手にとって迷惑かなとか好きだと悟られたらいやだなって思っちゃうんですが、片思いだったら自分の気持ちを分かりやすく表現すべきなんでしょうか? つい恋愛感情があるって思われると恥ずかしいって思うタイプで隠してしまうので、付き合うチャンスも減り・・ 何を質問したいのかうまく言えなくなってしまったのですが、好意があるならあるではっきり意思表示すべきなのか悩んでて・・ でも状況的には仕事上の関わりがある人なので、あまり分かりやすい意思表示をすると向こうがやりにくくなってしまうのでは、と思い。。 男性的にははっきり自分の事どう思っているか分かる方がいいですか?仕事の関わりがある女性からそういう態度されると迷惑ですか? また経験者の女性の回答もお待ちしてます。

  • 相手の態度が・・・

    バイト先での恋愛です 自分は23歳(男)のフリーター 相手は19歳(女)の大学生です。 最初の半年間は、共通の趣味、話題があり仲良くできていたと思いますが 優しくしたり、他の人と話す量も違うので想いは、ばればれなのかもしれません。 ここ最近になって、話しかけても素っ気無く感じ(他の人と態度が違う気がします。) メールも1月1日のあけおめメールから返ってこなくなりました。 一応、話しかけるとこっちに話題を振ったりいじってきたりはしますが・・・ 元々、男っぽくサバサバした性格をした女性なのですが 態度が変わってきて困っています・・・

  • 「見下しているように見える」態度とは?

    表題の通りです。 具体的にどんな態度が「見下しているように見える」のでしょうか? どうも初対面の人にはそういう印象を与えやすいらしく、困っています。 具体的な言動というよりも、「雰囲気」からそう思われることが多いようです。 ざっと普段の態度を書いてみましたが、 何かひっかかる点や改善すべき点があれば、 ご指摘いただけるとありがたいです。 ・性格は基本的に陰性、体型は痩せ型・中背です。 ・クソ真面目なガリベン風ではなく、むしろ服装には気を使っている方だと思います。 ・他人には、なるべく丁寧に接するようにしています。 初対面では、あまり感情を大っぴらにはしません。 ・自信のある人や陰性の男からは、これが理由で嫌がられることは少ないです。 (自然、私も自信のある人や陰性の人が好きです。) ・基本的に仕事以外では、人の言葉を遮ったり逆接を使ったりはしません。 ・求められていないのに、知識をひけらかすようなこともしません。 ・自分の考えや価値観に相応の自信はありますが、絶対的なものとは思いませんし、他人に押し付けるようなこともしません。 ・世間に対しては、口には出しませんが斜に構えてはいます。 正直、自分が賢いとは思いませんが「バカなヤツが多いな」とは思っています。 ・芸能人の話題にはほとんど付いていけません。 長くなりましたが、具体的に問題と思われる箇所や改善点あれば、 お教えください。

  • メールや態度が馴れ馴れしかったりよそよそしかったり

    その人とは仕事でのお付き合いです。 比較的本音トークができる感じもしてますが、ケンカもしました。 もちろん仕事上での行き違いです。 1度だけ2人きりで飲みにも行きました(ただ、これはある人から彼へアドバイスがあり、行ったに過ぎない)もちろん身体の関係などは一切ありません。 その人の勤務はかなり激務で始発で行って終電で帰るような毎日です。 疲れてるせいか、それとも私の言い方や態度が悪いのか、メールや接する態度がその日その時によってかなり違います。 仕事の話はもちろん敬語に近い状態ですが、少し話題が仕事からズレたりするとタメ口のようになり、こちらが身体の心配とかしだすととたんに敬語かシカトになります。 だいたいがこちらから話題を振る事が多いです。 この人の性格はちょっと気弱で、内弁慶タイプのようです。 できればもっと親しくなりたいのですが、この方は私をどう思ってるのでしょうか

  • 「人によって態度が違う」と言われたのですが・・・

    私は、そう言った人に対して、どういう対応をしていけば良いのでしょうか? 私は、全くそういうつもりはなかったのですが・・・私の周りもその言葉を言われたことがある人は、多いみたいです。私個人の意見ですが、“人によって対応を変えない人はいない”と思います。皆それぞれ、役職、立場、性格、年齢などが違いますから、人によって態度を変えないということは、不可能です。 例えば(私の実体験)、Aさんの荷物を私が持ってあげたとします。すると、Aさんは「ありがとう」と感謝してくれました。方やBさんの荷物を私が持ってあげた途端、「私、そんな歳じゃない」と怒り出しました。この様に、こちらが同じ対応をしても、むこうの対応は雲泥の差です。このAさんとBさんに対して、同じ対応でいいのでしょうか? やはり、世の中は“相対的な平等”であるべきだと思うのです。つまり、その人に合った働きかけをするということです。その一件の後、Aさんは手伝ってあげて、Bさんは見守るという対応に切り替えました。これは、不平等なのでしょうか?AさんとBさんの2人ともに、同じ“荷物を持ってあげる”または“何もしない”という対応は、平等は平等なのですが、絶対的な平等で、それでは余計に不平等な様な気がします。 ☆とは言え、私の何気ない言動で、気分を害しているのは確かだと思うので、私に悪いところがあれ ば、改めていきたいと考えています。

  • 感情的な性格は

    遠距離で5年付き合っている彼が居ます 毎日スカイプで話しをしていますが、最近言い争いが多いんです ニュースの話題からだったり 私の受け答えの仕方だったり・・・ 私が一方的に怒っている時が多いような気がします 元々私は感情的で、すぐに態度や言葉に出てしまう性格で それが悪いとは解っているのですが・・・ 黙っていると「黙っていたら、何を考えているか解らない」と怒られるし どうしたら気持ちを落ち着かせて会話が出来るようになるのでしょうか? 感情的な性格は何とかならないでしょうか?

  • 人との付き合い方が分からない。(長文です)

    高校生で女です。 いつも一緒にいる、仲のいい子が2人います。 私は、学校と家での性格が全く違います。 学校では、常に笑顔でニコニコいるように、おっとりと喋るように心がけて話しています。 でも、家ではすごく辛口で自己中でしかも早口。感情もすぐ顔に出す。 家でいる時の私が本当の性格。 でも、この性格を学校生活の面で出したら、友達は確実にできない。 私はそう思って、何事においても 友達といて、話題がつきそうになったりしたら 「そういえば、次の授業ってなんだっけ!」とか話したり ニコニコするように心がけたり、早口にならずゆっくり喋るようにしています。 本当は、何話せばいいのか分からないのです。 (初対面の人でも、「うんうん」とか、アハハと笑い流すことぐらいしかできません) これは、私だからなのかな? と思う事なのですが、 あまり向こうの子から、話してくれるというのがとても少ないのです。 なので、必然的に私から話さないと、話題がなくなってしまいます。 (※別に、友達は大人しい内気な子、というわけではないです) でも、3人とか4人になると、盛り上がります。よく分かりません。 1人は、同じ部活の子と気があうみたいで、その子達がいないと あまり盛り上がりはしないのですが。 私は、とくにユーモアがある会話ができるわけじゃない。 心の中で、何話せばいいんだろう? と思いながら、今日暑いね~とか、それぐらいしか言えず 1人でムダにテンションを上げたりしてます。 そして、自分から話題を作ったり話したりするのが凄く嫌いで 本当のところ、自分からポンポン話題をふったりしたくないのです。 地を出せば、すっごく素っ気無い態度になり、顔の表情も怖くなります。 独りでいるのを好むけど、本当に独りになるのは怖い。 友達と話していても、向こうは私といて楽しいのだろうか? 気を使いすぎたり、考えすぎで、頭が痛くなることはしょっちゅうです。 違う子といるほうが、絶対に楽しいんだ、と思いながら毎日を過ごしています。 こういうとき、どうすればいいのか教えてください。 それか、同じ経験をした人などいたら、アドバイスなどくれると嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 彼はどうしてこのような態度をとるのでしょうか?

    ジムで知り合いの人 (20代後半の男性) が私に対して変わった行動をとります.いつもすれ違うと挨拶程度でお互い済みますが、最近、彼が遠くから私に気づいたら、私に対してそっぽを向けて、私 が彼の近くにいけば (私の目的地が彼が立っているそばにある場合) 、振り向いてくれて挨拶をしてくれます. また、たまにわざと私を怒らすことをします。もしくは、私としゃべっている時に他の女性(彼の友達)が通りすがったら、彼は私との会話を一方的に止めてその女性に挨拶をします。たまに、私の前で色々な女性に親切にしてあげて(例えば機械の設定とか)、私には構わなかったり。。。嫌われているのでしょうか(嫌がらせ?)? 彼とは基本、しゃべりません.嫌いではないのですが、単に何をしゃべれば良いのか分からないだけの事です.彼は私の良き男友達(Aさん)の大親友です. ちなみに、Aさんと私は最近すごく仲が良くなってきましたが、これと彼の態度は関係しているのでしょうか? 彼はどうしてこのような態度をとるのでしょうか? 一応、恋愛相談のカテゴリーに質問させていただきましたが、彼には恋愛感情はありません.

  • この女の子の態度から

    今、気になっている男性がいます。 その男性(28歳)と私(30歳)が話しをしていると、いつも間に入ってくる(半ば割り込んで来る)年下の女の子(22歳)がいます。 私の性格では、 誰かと誰かが話しをしている所へ急に入り込んで、 全くその人達がしているのとは違う内容の話題をするという事はないのですが、 この女の子はいつもこの様な事をして来きて、 どちらかと言うと、私ではなく、私が話している男性に話し掛けるので、 私はなんだか立場がなくなってその場を立ち去るという事が多いです。 皆様にお聞きしたいのですが、 この女の子のこの態度には何か意味があるのでしょうか? 私は、 ・この女の子もこの男性に好意(恋愛感情)がある ・この女の子とこの男性は恋人同士である ・この女の子はただ単にわがままな振る舞いをしている ・その他にもあるのかなぁ・・? と思っています。 私は、この状況から何を察して、どの様に振舞うのが良いのでしょうか?