彼氏やその友達に足が太いとバカにされています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏やその友達に足が太いとバカにされています。高校時代に見た目でいじめを受けた経験から自信が持てず、信頼できる人にしか話せないと感じています。彼は最初は信じられなかったが、1年たった今でもかわいいと言ってくれるので少しだけ信じることができるようになりました。しかし、彼の友達や同期からは足が太いと言われることがあり、それがつらく感じています。
  • 彼氏やその友達に足が太いとバカにされています。高校時代にはいじめを受け、自信を持てなくなりました。彼は初めは信じられなかったが、今でも「着たいものを着ればいい」と言ってくれます。しかし、彼の友達や同期からは足が太いと言われ、それが辛いです。体重を落としても、まだ標準体重には少し足りませんが、彼らはそれを笑っているようです。
  • 彼氏やその友達に足が太いとバカにされています。見た目でいじめを受けた経験から自信が持てず、信頼できる人にしか自分のことを話せません。彼は最初は信じられなかったが、1年たってもかわいいと言ってくれます。しかし、彼の友達や同期からは足が太いと言われており、それがつらいです。体重や足周りの変化に喜んでくれる反面、影では笑っているようです。彼にはどんな気持ちがあるのか、返事を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏やその友達に足が太いとバカにされています

こんにちは。 社会人3年目、20歳の女です。 長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 付き合って1年になる同い年の彼がいます。(同じ会社) 最近足が太いとバカにされるようになりました。 確かに私は人よりぽっちゃりしていることはわかっています。 自分で言うのもあれですが、年上に好かれるタイプだと言われます。 よくアドレス聞かれたり、ご飯に誘われます。 高校の時は、足が太いからという理由で、カーゴパンツばかりで、 ショーパンやスカートをはきませんでした。 でもわたしだってはいてみたいという憧れはありました。 買い物などで「あれかわいい」と言うと、 彼は「着たいものを着ればいいじゃん」    「○○(私)には似合うと思うよ」    「オレは太ってるとは思ってないよ」など、私のことかわいいと言ってくれます。 私は高校の時、見た目でいじめをうけていたので自分に自信が持てませんし、 簡単に人を信じることが出来なくなってしまいました。  今でも本当に信頼できる人にしか自分のこと話せません。 人を見た目だけでキモいとか言う人は、影で何話しているかわからないからです。   そんな私をかわいいと言う彼に最初は信じられなかったのですが、 1年たった今でもそうに言ってくれるので、信じてもいいかなと思うようになりました。 でも彼の友達でもあり、会社の同期である男子の一部に影では 「あんなやつのどこがいいんだ」「足が太い」「胸が小さい(サイズはCです)」 と言われているそうです。(これは彼から聞いたはなし) 確かに同期の彼女はみんなスタイル良くてかわいいですが。 この前も買い物に付き合ってもらっているとき、 車の中で「この前Aくん(同期の1人)がさ、○○(私)を見て「やっぱり足太いなあ」って言ってたんだよね(笑)」 「オレも確かにって言ってさ、でもそこがいいんだろ?って言われてさ、そうそうって(笑)」 と笑いながら話していました。 私は「はあ?おまえらくたばれ」と本気でキレてました。 でも「くたばりたくないよー」と冗談でしか受け止めてくれませんでした。 また別の日でも、買い物デートしているとき。(その日の服装はショーパンにタイツでした。) イオンに行って、彼だけお店の中で、私はその店には用がなかったので外(通路?)に出て待っていました。 買い物が終わったのか店から出てくると、私の足を見てから「あっ○○か(笑)」と言いました。 「失礼だから!足で判断すんな!(笑)」と笑って返しましたが正直つらかったです。 彼はからかっているつもりでしょうが、わたしにとっては辛いです。 彼はいじめられていたことを知っています。知っていてそんなこと言うなんてって思いました。 結局お前らもそうなのかとショックです 彼とは就職してから出会ったのでわかりませんが、 私は高校の時の最高体重から5キロほど落としました。 でもあと3キロで標準という感じです。 痩せるために何もしていないというわけではないんです。 最近も体重と足周りが少し落ちたので報告したら喜んでくれたのですが、、 影では友達と太いって言って笑ってるわけなんですね 昨日メールで辛いことなど思っていること話したのに、いまだ返事なし。 彼はどんなきもちだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

こんにちは。 うーん、何だか質問者さんが気にしすぎな感じがしますけどね。彼とは別に仲が悪い訳ではないんですよね? それで彼が上記の友達とのやり取りを質問者さんにしてきたということは、彼からすると悪口のつもりではなく、むしろ友達にのろけてやったぞ、くらいの報告に見えます。 私は今の主人と付き合い始めた頃、今より約10キロ重かったです。付き合うようになって、主人に見合うスタイルになりたい、と思い始め、1年間で落としました。 付き合う当時は、主人は私の体型をどうこう言ったことはありませんでしたが、痩せた後になって、「当時は丸かったね」とか「友達が痩せたら○○(私)を選んだのが分かった、って言ってた」とか言うようになりました。 質問者さんの彼と私の主人が同じタイプなら、ですが、どうやら男性って、本当に気を遣うべき所は本人に対して言わないのではないでしょうかね? 私が実際丸かった時期は、さすがの主人も言わなかったです。質問者さんに対して彼が質問文のようなことを言ってくることに悪意が無いのであれば、本当に彼は質問者さんの体型に対して不満は無いのでしょう。 チャームポイントであり、いじりどころだと思っているのではないでしょうか。好きな子ほどからかいたくなる、あれです。 どうしても質問者さんが辛いのであれば、「大切な話がある」とちゃんと時間を区切って、真剣に話し合いをしないと駄目です。 彼は悪気は無いのですから、質問者さんが真剣に向き合わないと、きっと気づきませんよ。今もダイエット中とのことで、その悔しさ、悲しさをバネにして、見返してやりましょう!

a-nyan08
質問者

お礼

わたしが気にしすぎかもしれませんね。 昨日電話がきました。 連絡が来なかったのは代休で、しかも風邪をひいていたとのことでした。 「ごめんねひどいこといって」とはいってくれました。 が、気持ちがおさまらず、すぐに切ってしまいました。 朝には何事もなかったかのように「おはよう」とメールがきましたが、、 スルーしています。 いつまでも根に持って引きずるのもあれですが、 何事もなかったように接するのもなんか納得がいきません。 もう少し時間をかけてみようと思います。 ありがとうございました。 見返してやりたいです^^

その他の回答 (1)

回答No.1

負の感情なしで足が細いというくらいまで努力してみてください。 いじめられるまで太った過去はあなたの自己管理の低さです。 話はそれからです。

a-nyan08
質問者

お礼

そうですね。 質問に対してはスルーされていますが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けてください 脚が太すぎる

    助けてください。 昔からなのですが、足が尋常じゃないくらいふといです。 自分では、太もももふくらはぎも脂肪で太いと思っていましたが、悩み抜いた末美容外科に行くと、骨格と筋肉が太いのであまり意味がないと思うと言われ諦めました。 しかし、ごりごりマッチョ、という足では全くなく、太ーい筋肉の上にぽよっとした脂肪がある感じで、かなり脂肪太りに見えます。 しかし、ふくらはぎと足首も太く、メリハリがない象みたいな足です。 画像は私の足にそっくりです。 おしゃれしたいので、レギンスを履いてショーパンをたまにはくのですが、通りすがりの人がすごく見てきます。 中学生までは細かったのですが、中学生で結構太り、高校でダイエットをして10キロ痩せて美容体重より少し重いくらいになったのですが、足のサイズは全く変わりませんでした。 足の特徴としては、ふくらはぎと足の裏がすぐに疲れます。平たいのをはいていても、すぐにパンパンになり疲労感があります。 私はどうしたらいいでしょうか? 足が細くならない人なんているんでしょうか?足のせいで、なにも楽しめていません。海にも行けないし、彼氏にも足太すぎると影でに言われていたらしいです。若いのに、辛いです。 真剣に悩んでいます。どうか批判せずアドバイス下さい。 画像より、少し太いです。

  • 足が太いです!!

    高校2年生(女)です。太りました。 高校生って、全体的に見て太いですよね。まさか自分もこんなありさまになろうとは驚きです。 部活がハードになり、じぶんでも人からも言われるのでマッチョになってきたとも思うのですが、それにしても体重の増加と太ももの太さはすさまじいです。 な、なんと!! 高1の4月は43キロだったのに、2年の今、49キロあります。 ジーパンがシンプルに美しくはける足になりたいです。 なんとかならないでしょうか。

  • 脚痩せ方法

    私は高校1年生です。 周りの子よりも脚が太く制服のスカートを はくのも恥ずかしいくらいです。 体型は、身長160cm、体重58kgで 太もも54cmで、ジーパンを買うのに ウエストのサイズはあってるのに、太ももで ひっかかって自分の履きたいものが履けないとか、 ショーパンが履けなかったり、すごくいやです。 リンパマッサージなどをやっていますが ほかに良い方法はありませんか? あとセルライトがあるともうモデルさん並に 細くなることは無理なんでしょうか? よければ教えて下さい。 おねがいします。

  • 脚が太いとスカートはダメ?

    普段からスカートばかりなのですが、 冬はブーツがあるので隠せますが、 夏はやはりレギンス、トレンカにワンピのような服装ばかりです。 私の周りは身長160前後で、体重が42前後の子ばかりで、 身長154で体重61の私は 人に言われなくてもおデブ体型なのは重々承知です…。 周りが細いので、脚を出す服装をすると余計に目立ってしまい。 以前街で女の子や男の子の集団とすれ違い時に 一人養豚場から逃げてきた子いたよね今(笑) という声が聞こえて以来、 とにかく隠さなきゃという気持ちばかりで 服装を選んでいます。 元々摂食障害で100キロ近くあった体重ですが 3年で漸く今の体重に落ち着き 毎日腹筋背筋をしながらなるべく動くようダイエット生活をしていますが、 42キロなんてまだまだ程遠いです…。 パンツスタイルはどうにも似合わないようで、 身内やお店の店員さんにも うーん…というような感想を言われ、 それで普段ワンピやスカートばかりです。 42キロの子に比べれば、かなり太いのはわかっているのですが、 スカートはやはりもっと痩せてから着るべきでしょうか。 自分ではここまで痩せたなら、 100キロじゃないんだし、 スカートいいよね!なんて思ってたんですが… 体重よりスタイルだ!というのであれば、 元々筋肉質でふくらはぎもパンパンです… 服のサイズはMがギリギリ入るくらいの体型です。 ネットで同じような悩みを検索すると、 着たいものを着ればいい!と言いつつ、 でもデブはなるべく隠せ!なんて人もいますし、 おデブはスカートはなしなんでしょうかやはり。

  • 一ヶ月でマイナス6キロ&脚痩せ

    私は高校二年生です 小学6年からバスケをして 高校入学と同時にやめました バスケを始める前 脚は普通より細かったです。 バスケはじめてお尻も大きくなり 太ももがふとりました。 やめてから体重も増えました 今はダンスを習っています 週1回1時間30分です。 体重が増えたからか 太ももが激太りしました。 この前高校入学したばかりの 写真を見たとき今と比べて すごく細くショックを受けました 一ヶ月でマイナス6キロ&脚痩せ するためにはどうすればいいですか? また。体重が減ると脚は痩せますか? 私は今、体重54キロあります 入学当時は48キロでした。 よろしくお願いします。

  • 足が太い女

    はじめまして、 私は4月に大学生になります 大学生になるということで、服装も今までしたくても出来なかったお洒落を少し意識したいな、と考えています。 そこで、皆さんに 私が以前から気になって いたことをお聞きしたいのです。 率直に言いますと 足の太い(全体的に)女が 生足を出すのは どう思いますか? 以前どこかの掲示板で 足の太い女は ミニスカートやショーパンを履かないで欲しい。 不愉快だ、個人の自由とかは関係なく履くのはやめて欲しい。 という書き込みがありました。 それを見た時かなり ショックを受けました。 足が太いのは私にとって かなりコンプレックスなのです。 かつてある友人に 身長があるからそのぶん 自分が思ってるより 太く見えないよ。 お洒落がしたくて 身長も凄くあるんだから思いきって足を出してみたら? と言われた事があります。因みに私の身長は 173cmで現在も成長中です(笑) 皆さんは 足が太い女がスカートや ショーパンで生足を出すのはどう思いますか? 文章がめちゃくちゃで 申し訳ないです。 よければ回答お願いします。

  • 太い足なのにショーパンを履いて大丈夫でしょうか

    私はとにかく足が太いです。 本当に太いと思ってます。 とにかく昔から足には 全く自信がありません。 顔や上半身にはそれなりに自信があります。 164センチ65キロです。 ですがそんなに体重があるようには見えず エステなどでもびっくりされます。 実際胴体や顔にはそんな肉がついてません。 いつも隠してる太股についてます。 ここ8ヶ月で8人から告白されたり 合コンにいったら私だけラインを聞かれたり でぶなんだけど正直もてます。 でもでぶを自覚してるから ワンピなどカバーできる服装をしてます。 でも暑くなってきたしショーパンが はきたいのです。 もちろん短すぎるのははけませんが 膝上10センチちょっとくらいのを 履きたいとおもってます。 いくら顔がよくても 太い足をさらけだしてたらひきますか?

  • 足を速くするにはどうしたら良いですか?

    野球に入っているんですが、足が遅くて困っています。前はなかなか速い方でした。高校に入り、 高1の冬にたくさんご飯を食べたら7キロぐらい増えて走り方なのか分からないけれど可笑しくなり、かなり遅くなりました。増えてデブになった訳ではありません。丁度バランスの良い感じです。 今でもたくさん食べています。練習量が多いのでそうしないといけません。 体重が増えたら 足が遅くなるのかも 含めて足が速くなる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 足の太さは生まれつき??

    今、155センチ、52キロ、体脂肪率30%のぽちゃぽちゃ体型なんで ダイエットするつもりなんですが、そこで質問です。 身長は小学生で止まったんですが、 中学時代、陸上部で毎日走ってた時の最高が47キロ、体脂肪率17%でした。 小さいころから足は太く、陸上部で鍛えても全然細くなりませんでした。 高校卒業後、運動や食事管理が甘く、二の腕もきつくなってきたんですが・・ 今からダイエットして、人生史上最高に足が細くなることはできるんですか? 小さいころも陸上部でも太いままということは、骨格なんですかね? ショーパン履いても見苦しくない程度には痩せたいですが・・・。

  • 脚を綺麗に保つ方法

    20代後半女性です。 私はミニスカ、ショーパン大好きです。 しかし、最近周りをみていると、脚にも年齢って出る人は出るなあと思ったんです。その差が何かよくわからず・・・いくら脚が太くなく細くても、老けてる脚だと見苦しい気がします。。自分も気をつけなjければ。と思いました。 そこで、脚の年齢ってどういう部分でわかるものでしょうか? また、脚を若々しく綺麗に保つにはどうしたらいいでしょうか? ぜひ教えて下さい。