• 締切済み

洋服ダンスの部品名・取り扱いサイトを教えて下さい。

キーワードを変え、色々検索してみたのですが、どうしても見付からなかったので、皆さまのお知恵をお借りします。 自宅の作り付け洋服ダンスの留め具が破損してしまいました。添付画像は、破損していない当該部品です。 以前、どこかのホームセンターで入手できたため、再び何件か当たってみたのですが、どこも取り扱っておらず、これほど手間取るなら、送料が掛かっても構わないので、ネットで購入しようと決めました。ところが、肝心の部品名が分からず、頓挫しています。 このプラスチック製部品の商品名か、もし、取り扱っているサイトをご存知でしたら、併せてご回答戴けるとありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ezbhxy1
回答No.2

キャッチですが 在庫が有ったような・・・・ 替りの物は ロールフィックス スガツネのC882 等でに取り替えても良いでしょう。 100円もしません。

ghostwriter6
質問者

お礼

ご教示、ありがとうございます。 ご紹介の商品、とても良さそうなのですが、幅が違うので、取り付けに不安があります(DIYに精通している訳じゃないので…)。これ以上、回答は入らないかもしれませんが、もう少し締め切らずに待ちつつ、商品名で検索を続けてみます。

質問者

補足

長らく放置状態にしてしまいましたが、ご回答を下さったお二方に感謝申し上げます。 結局、現在も同じものは見付からず、大型のDIYセンターに出向く機会があれば、現物を見て選びたいと思います。ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1
質問者

お礼

部品名のご教示、ありがとうございました。できれば同じものが欲しいのですが、種類が多く、まるで見付かりませんね(汗)。耐震ラッチに変えるとしても、どれが適切なのか…。もう少し、締め切らずに待ってみようと思います。