• 締切済み

ソフトウェア開発に詳しい方に聞きたい!!

開発環境を用いた開発と、コマンド形式の環境による開発の、それぞれの利点と欠点を考察しなさい。 という演習があって分かりません わかりやすく解説お願いします

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

「解説お願いします」ですか? 「答えを教えろ」の間違いじゃなくて?? とりあえずは、「コマンド形式による開発」と「開発環境を用いた開発」の、それぞれの手順を、順に細かく箇条書きにしてみればいいと思いますよ。 そして、その中で他方に比べて簡便だと思うものが「利点」、他方に比べて煩雑だと思うものが「欠点」です。

• Wr5
回答No.1

「開発環境を用いた開発」ではなく「統合開発環境を用いた開発」ではないですかね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%92%B0%E5%A2%83 に統合開発環境の利点(というか特徴)などが書かれていたりしますから、そこからある程度は書き出せるんじゃないですかね。 「コマンド形式の環境による開発」はコマンドライン(CUI)での開発…ってことになるかと思われますが…… makeはこっちに含んでいいんでしょうかね? それぞれの機能に合わせて別々のアプリケーションを使用していくことになるかとは思われますが。 # つまり統合されていない。主に使われるであろうソフト…というのはありますけどね。 # コンパイラはgccだとかそういうレベルで。 # まあ、統合開発環境でも下請け的にそういうソフトが使われていたりはするでしょうけど。