• ベストアンサー

都内で3歳児を連れて食事できる場所

親子3人でTDLに行く予定を立てています。 1泊2日の日程で、2日目は都内に行こうと思っています。 どこへ行くかは決めていないのですが。 心配なのは食事です。 幼児を連れて食事ができる場所はどうやって探せばよいのでしょうか? 子供椅子やこどもメニューがあるような店に入りたいと思っています。 大人だけで都内で遊んでいるときは、目についたラーメン屋やカレー屋に入っているのですが、 思い返してみても幼児連れのお客さんはいなかったと思います。 となれば、幼児連れの方々はどういったところで食事をとっているのでしょうか? アドバイスいただければ嬉しいです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちは子連れで都内に行くときはファミレスか、デパートのレストラン街が多いです。 (お店や場所によっては入りにくいところや子ども椅子、キッズメニューありませんが ) しかし、みなさんファミレスは書かれていますので、ファミレスよりコスパが良くなかったり混んだりしますが、違うところを書いてみます。 夏に青山のこどもの城に行こうと思っているのですが、そこの一階のカフェ。 キッズメニューもドリンクバーもありますし、こどもの城併設なので、小さいお子さんがいても比較的ゆっくりできるかと。 他にも青山表参道あたりだとクレヨンハウスがあります。 こちらも、こどもの為のお店でレストランもあります。 ただ、どちらも休みの日、特に夏休みなどは混むと思います。 あとは、子ども向けの施設があるようなところから探すと、食事できるところがみつかるかもしれません。 例えば、キッザニア(ららぽーと豊洲レストラン街)、NHKスタジオパーク(施設内レストラン)など。

hakosuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパートのレストラン街という発想はありませんでしたのでありがたいご意見です。 また、具体的な場所も教えていただけてうれしいです。

その他の回答 (3)

noname#191178
noname#191178
回答No.4

こんにちは。 TDLいいですね。 子どもの食事はかなり悩みますね。 全部外食って結構大変です。 まずは、よくお世話になるのが、 「丸亀製麺」うどん好きのお子さんには お座敷があるしおすすめでございます。 安いのもいいし、味もいいです。 また、世田谷方面にこられる際のおすすめは 「マル・デ・ナポリ」 ピッツエリアなんですが、チェーン店なのに本格的で ソファー席、ベビーチェアなど充実してますし、 大人も満足なメニュー、おすすめです。 目黒駅のアトレIIに「活」という回転寿司があります。 ソファー席があり、お子様がお寿司が食べられるようなおすすめです。 ただし、いつも混んでいますので、ご了承くださいませ。

hakosuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丸亀製麺は東京にもあるのですね。 当家もよく利用します。 また、具体的な店名を教えていただきありがとうございます。 夫婦で地図などを調べてみようと思います。

noname#182738
noname#182738
回答No.2

名物とかを食べようと思わなければ まさに家族向けの「ファミレス」が強いと思いますけど。 お子様メニューや椅子もありますし。 数もあるので結構調べやすいと思います。

hakosuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あわよくばうまいものを食べたいという気持ちがあったのですが、やはり安全策はファミレスですね。 地元に無い系列のお店を探してみようと思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

回答になっていないかもしれないのですが、 こういうときはファミレスか、マクドナルド(ロッテリア)でしょう。 子供用の椅子やメニューも豊富だし きらくに入れますので。

hakosuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事情を知る方でもそういった選択になるということですね。